全国のママさんでわかる方、、。

  • 病気・健康
  • しい
  • 20/03/15 22:24:27

全国のママさん方
子どもの手にこのような紫斑、、?
内出血のようなものが
数日にわたって出現しています、、
アレルギー疾患はありませんが
アトピー性皮膚炎はあります、、

最近粘土遊びを触らせたりしましたが
粘土と関連はあるのでしょうか?

わかる方いれば教えてください!!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/03/15 22:25:40

    手足口病?

    • 2
    • 20/03/15 22:25:49

    血小板が下がってくると赤紫のボツボツでるよ。画像だとちょっと分かりにくいけど

    • 0
    • 20/03/15 22:26:15

    親指とか腫れてない?普通?

    • 8
    • 20/03/15 22:27:08

    血管炎かな? 
    最近採血しました?
    アレルギー検査とか

    • 2
    • 20/03/15 22:29:33

    溶連菌、川崎病…違うかな

    • 1
    • 20/03/15 22:29:45

    血小板減少性紫斑病の可能性は?
    ぐぐったけど麻疹などのあとにできる交代だって。
    調べて読んでみて。

    • 1
    • 20/03/15 22:29:57

    親指どうした?
    写し方?

    • 3
    • 20/03/15 22:30:09

    >>6
    抗体ね。

    • 0
    • 20/03/15 22:31:31

    参考までに

    原因]
     かぜやはしか、風疹(ふうしん)のあとなどに、血小板に対する抗体を自分でつくってしまい、血小板がこわされて減少します。予防注射のあとにかかることもあります。

    [症状]
     急性型と慢性型があり、小児では急性型がほとんどです。ウイルス感染などの1~4週後に突然、皮膚に出血斑ができたり、鼻血がとまりづらいなどの症状で始まります。出血斑は、赤紫色からしだいに茶色になり、薄くなって10日くらいで消えますが、新しいものができてきます。多くは、3カ月以内に自然に治ります。一部では、慢性型で、6カ月以上、数年間にわたり紫斑が出たり消えたりします。

    • 0
    • 20/03/15 22:33:11

    手のひらだけ?

    • 0
    • 20/03/15 22:36:14

    なんだろねーきになるね
    明日にでも病院行った方がいいかもね

    • 1
    • 20/03/15 22:38:15

    待って親指はれてない?!
    菌入ってんじゃない?病院いきな!

    • 5
    • 20/03/15 22:38:46

    他に症状なければ緊急や要さないけど
    明日にでも受診したら?

    • 0
    • 20/03/15 22:39:15

    腫れてていたそう泣
    グーできない(にぎにぎ)くらいパンパン

    明日受診してください

    お大事にね

    • 1
    • 20/03/15 22:41:42

    破傷風だね
    早く病院つれて行ってあげて

    • 0
    • 20/03/15 22:43:08

    救急で見て貰わないと、血栓心臓に回ったら終わりだよ。

    • 0
    • 17

    ぴよぴよ

    • 20/03/15 22:44:39

    発熱などの風邪症状はない?
    川崎病でないといいけど手指の発赤腫張が気になる。
    明日必ず受診を。

    • 0
    • 20/03/15 22:44:44

    何日もこのままってこと?
    早く病院いってあげて…親指腫れてるよ。

    • 10
    • 20/03/15 22:45:26

    腫れすぎ
    何にも前からなら今すぐ行って

    • 0
    • 20/03/15 22:46:09

    親指のところ、骨折ということはない?

    • 2
    • 20/03/15 22:47:37

    溶連菌か、川崎病?
    わからないけどこれは様子見するタイプではないよ。

    • 2
    • 20/03/15 22:49:37

    アレルギー制服紫斑病?

    • 0
    • 20/03/15 22:50:20

    >>23
    制服??

    • 0
    • 20/03/15 23:11:06

    普通じゃないから。
    病院行かせて。

    マスクはある?行く時気をつけてね。、

    • 0
    • 20/03/15 23:13:34

    親指やばくない?腫れてる気がする
    絶対痛いよこれ
    もう寝てそうだけど早く行ってあげて

    • 2
    • 20/03/15 23:24:46

    いつから?他に症状無いの?

    • 0
    • 20/03/15 23:30:18

    菌って言うかアレルギーな気はする
    心配なら電話相談窓口とかに連絡してみたら?
    それか夜間やってる小児科
    熱とかあるのかな?

    • 1
    • 20/03/15 23:30:40

    こんなとこで聞いてないで救急行きなって!
    なんでこんなことわからないのがママスタには多いんだろ。

    • 5
    • 20/03/15 23:34:37

    私の子どもも生後5~6ヶ月の時に
    土とか色んな物触るようになってから
    プツプツが手のひらに出来て皮が剥けてきて
    皮膚科に行ったら
    「砂かぶれ様皮膚炎ですね!」って言われたよ!
    皮膚科に行ってみたら?

    • 0
    • 20/03/15 23:35:21

    主、心配だから何かしら反応してよね

    • 6
    • 20/03/15 23:39:12

    ママスタの反応みて救急にでも向かったのかな?
    なんで主出てこないの

    • 0
    • 20/03/15 23:46:54

    最近熱出なかった?
    うちの子が川崎病になった時もこんな感じだったけと。大丈夫?

    • 1
    • 20/03/15 23:56:02

    蜂窩織炎では?

    • 2
    • 20/03/15 23:58:52

    恋人ができたら一途ですね
    自立心が高いです
    とか手相占いをしようとした自分をブン殴りたい

    • 5
    • 20/03/16 10:09:46

    病院行けたかな?

    • 2
    • 20/03/16 10:14:00

    >>35
    生命線の途切れ方が気になるんだけど…

    • 0
    • 20/03/16 10:27:41

    この子すごく気になるんだけど。どうだったかな?病院行ったかな?

    • 4
    • 20/03/16 10:41:38

    大丈夫かな…無事治まりますように

    • 4
    • 20/03/17 15:42:46

    トピ投稿したんなら責任もって経過報告しなよ!

    • 18
    • 20/03/17 20:40:47

    手足口病かな?

    • 0
    • 20/03/20 14:24:32

    大丈夫だったかな?

    • 1
    • 20/03/20 14:26:44

    小麦粉粘土でアレルギーとか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ