元旦那、子供と毎日連絡。

  • シンママ
  • 20/03/15 20:55:33

別居して1年、離婚して1ヶ月、元旦那が毎日子供とやりとりしてます。そこは構わないのですが、子供がもう少し大きくなったら一緒に住みたいと思ってるらしくて、どうやらその話をして誘導しているようなんです。
親権は私なのですが、子供がパパと住みたいと言い出した場合はどうなるのでしょうか?

パパのことが大好きなので、もしかしたら子供はパパを選ぶかもしれません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/03/18 08:50:37

    例えば元旦那が主の事が嫌いで引き抜こうとしてるのであれば慎重になった方がいいのでは?

    • 0
    • 20/03/16 10:46:36

    >>7ちなみに、向こうへは好きな時に泊まりに行ってオッケーにしているので月2回は泊まりに行ってます。子供にとっては父なので、制限なしです。最初は帰ってくるときパパにバイバイする寂しさで泣いてましたが、今はもう自由に行き来できると分かっているので笑顔で帰ってきます。

    • 1
    • 20/03/16 10:43:25

    お子さんの意見が聞かれるのは15歳以降、しかも一度親権が決まった後なのと今までの養育実績が有るので14歳までは親権が移る事は無いはず。
    今離婚して2年、息子達も毎日連絡とってパパ大好きですが、パパのとこで暮らす?って聞くと嫌だって言います。元旦那の所で暮らしても学区変わらないけど、やっぱり母親と居たいのかな?と。
    私は中学生高校生で元旦那の所で暮らしたいと言われたら、それでも良いなって思ってます。男の子だから思春期は男親の方が良いかもしれないしいつでも会えるし。
    なので、今のところ親権移る事はないしお子さんも次第に環境に慣れて変えたくないって思い始めるはずなのでどっしりかまえて幸せな生活を送って下さい!

    • 0
    • 20/03/15 23:57:52

    まだ離婚して1ヶ月なのね。

    個人的には、離婚した旦那が我が子に関心や愛情を持ち続けることって大事だと思うよ。

    アメリカみたいに共同親権がある国だと、例えば夏休みの間はずっとパパの家で過ごすとかっていうのも一般的だし、あまり二者択一ってことに頭を固定しない方が子供にとっては幸せなのかも。

    • 2
    • 20/03/15 22:06:46

    主が子どもに引け目を感じることなく、毎日笑顔でいたら子どもだって頑張るお母さんと一緒にいる方が安心できるってわかると思うよ
    どんなに良いこと言っても、たまに会うパパは親戚のおじさんレベル
    うちも別れた父親とは自由に会わせてるけど、父親の色々な部分しっかり見てるよ

    • 2
    • 4

    ぴよぴよ

    • 20/03/15 21:58:42

    主も人生好きに生きれるじゃん
    独身だし、子供と離れたら

    • 0
    • 20/03/15 21:41:58

    >>1
    小学校3年生です。

    • 0
    • 20/03/15 21:37:12

    お子さん年は?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ