入ってきたあとにすぐ妊娠した人 みんなの会社にもいた?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/03/16 19:59:53

    一年上の先輩。
    私が新卒で入って、すぐに産休に入ってた。
    しかも社内同期。あとあと職場で噂聞くと付き合って1ヶ月でデキ婚だってすごいね。

    • 0
    • 20/03/16 19:58:03

    >>34
    21で産んだよ
    就職したけど色々あって辞めた。

    • 0
    • 20/03/16 19:49:48

    >>8
    悲惨だわ

    • 0
    • 20/03/15 22:14:25

    >>7
    園長先生、なんて言って辞めさせたんだろう。
    本人もアレだけど、下手したらマタハラって騒がれちゃうやつだよね?

    • 0
    • 20/03/15 22:13:10

    >>41
    すごく正論
    なんでもマタハラにされるけど
    迷惑かけられてるこっちもハラスメントだわ
    体調気にしてあげたり、仕事代わってあげたり

    勝手に妊娠して大変アピールされても汗
    って感じです

    • 2
    • 20/03/15 22:05:03

    いたよ。新入社員。入社3ヶ月で妊娠発覚→結婚→出産して2年間育休→復帰→半年後二人目妊娠→出産→2年間育休。
    在籍4年目だけど新入社員並みに再教育した。
    おめでたい事だけど皆苦笑いしてた。

    • 1
    • 20/03/15 22:00:06

    高卒ですぐ妊娠したから結婚。
    パートしかやったことない。
    でも再婚だってできたよ。幸せ!

    • 1
    • 20/03/15 21:55:12

    派遣で入って来た人妊娠して4日で辞めた。まぁ妊娠は口実かもしれないけど

    • 0
    • 20/03/15 21:52:34

    >>28
    妊娠を理由に退職を促したり、正社員からパートに変わるよう勧めるのもマタハラなんだって
    周囲に迷惑かける人の方がある意味ハラスメントだと思うけどね

    • 0
    • 20/03/15 21:51:55

    入ってきたあとすぐに…どころか、気づいてなかったけど入社時すでに妊娠してましたパターンが2名いた。
    最速は初出勤の日、午前中に体調崩して早退、体調回復せず受診したところ妊娠発覚した子。
    朝礼で自己紹介したのみで退職した。

    • 0
    • 20/03/15 21:50:31

    >>34
    高卒で働いて21で産んだよ。旦那は8歳年上。

    • 0
    • 20/03/15 21:47:26

    >>34
    高校卒業後して、歯科衛生士の専門学校(当時2年制)卒業して2年働いて23で出産したよ。

    • 0
    • 20/03/15 21:47:04

    >>34
    私も思ってた!
    学生結婚?
    しかも旦那は年収1000万以上が多いよね。
    私の周りでは大卒夫婦は20代後半くらいで結婚してるからすごいなーって思う。
    地域性もあるのかな?

    • 3
    • 20/03/15 21:44:33

    独身の頃いたな。新卒の新入社員!
    しっかり産休もとってた。
    でもある意味居なくても
    仕事が回る存在だったから
    その子の入社前に戻った感じで職場は支障は無かった。
    まぁヒソヒソはされていたけどね。

    戻ってきたぐらいに私結婚で退社したから
    あまり関わってないけど、今じゃバリバリ働いてるみたい。

    • 0
    • 20/03/15 21:43:10

    いたいた。ペアになって仕事内容きっちり教えてて、難しい内容だったから数ヶ月かけてわざわざ予定合わせながら一緒に着いて教えてて、やっと覚えてくれたーやっと楽になれるって時にぶっ倒れた。繁忙期に向けて必死に教えたのに妊娠したから悪阻ひどいので辞めますって。めでたいんだけど、ごめん喜べなかった。

    • 3
    • 20/03/15 21:42:43

    ママスタで19~22、3歳で子供産んだって話よく聞くけど皆卒業して就職しなかったってこと?

    • 3
    • 20/03/15 21:42:31

    産休3回3年間取った教師がいた。
    入学して数回見たっきり。
    その年の生徒の間ではある意味伝説の教師になってた。

    • 3
    • 20/03/15 21:41:45

    新卒入社で11月に出産した人ならいたよ。
    入社した時にはすでに妊娠してたってことだよね。
    内定貰ったのはもっと前だけどなんかね。
    しかも切迫で産休前から休んでて同期にかなり遅れとってた。
    まあ仕方ないけど。

    • 0
    • 20/03/15 21:39:19

    いたいた。しかも新卒デキ婚。辞めると思いきやしっかり産休とってんの。どんだけ~!

    • 7
    • 20/03/15 21:38:48

    まさに旦那の友達の奥さんがそれ

    去年の春に再就職して、育休とれるかとれないか分からないぐらいの時に二人目妊娠
    まだ上司に妊娠したこと言えてないらしいけど
    なんだかなぁと思ったよ

    • 0
    • 20/03/15 21:36:37

    うちの職場にいるわ。
    契約の人だけど、みんな忙しくしていてなかなか休みを取れない状況の時でもその子はしっかり休む。
    結婚してすぐ妊娠。8ヶ月まで働いて産休1年。
    復帰して半年で2人目。1年産休。
    去年の11月に復帰して来たと思ったら、また3人目で5月から産休。
    彼女が産休でいない間にパートさんを入れなきゃ仕事回らないけど、なかなか産休の間だけお願いできる人が見つからなくて大変。
    上司はクビとは言えずに困っているらしい。
    ほんと、アレだよね・・・

    • 9
    • 20/03/15 21:31:24

    そんなふざけた人、解雇出来る法律作ればいいのにね。
    その間にまともに働ける人を採った方がはるかによい。

    • 8
    • 20/03/15 21:25:33

    半年ピッタリで妊娠発表して産休取り、育休まで取り、戻って来なかったパートがいたわ。

    有給も、楽に取れる職場
    何にも言われないが
    さすがに、取るだけ取って逃げたその人は未だに言われ続けてる。

    • 0
    • 20/03/15 21:19:22

    保育園の先生がそうだったよ。
    しかも運動会前にやめてた

    • 0
    • 20/03/15 21:16:55

    >>24
    それ、私だ(笑)
    年子希望だったし、早めに復帰して詫びたつもりだけど。

    • 0
    • 20/03/15 21:15:30

    産休明けて妊娠しているので数ヵ月後に産休に入った人はいた。メンタルの強さに脱帽したわ。

    • 6
    • 20/03/15 21:13:45

    いたよ。で、切迫気味だから休むだけ休んで産休。
    で、保育園は希望の園に入れなかったから育休延長。

    • 0
    • 20/03/15 21:12:33

    >>13担任じゃない時もあるんだからその時でも。

    • 0
    • 21

    ぴよぴよ

    • 20/03/15 21:04:51

    >>13
    じゃあ先生は いつ妊娠したら良いの?

    • 5
    • 20/03/15 21:01:30

    ショップと古着屋でしか働いた事無いから会社ではないけど居ないわ

    • 0
    • 20/03/15 20:59:38

    >>15
    なんだかすごいですね
    回答ありがとうございます。

    • 0
    • 20/03/15 20:58:33

    >>13
    高校の数学の先生で、産休開けてすぐまた産休に入った先生いたよ。
    大人しそうな地味な先生だったのに、あっちはお盛んなのね、と年頃の私達は大騒ぎ。

    • 4
    • 20/03/15 20:58:17

    >>14
    そうなんですよね。
    あからさまに態度に出す人もいないし
    メンタル強い人は羨ましい
    どうせすぐ2人目妊娠するんじゃない?ってみんな話しますし。

    • 2
    • 20/03/15 20:56:20

    >>9
    上司のところは奥さんが不妊治療中(奥さんも同じ会社だったけど不妊治療のために退社したので事情はみんな知ってる)で子供がいなかったから離婚、不倫相手と再婚したよ。
    不倫相手は退社、出産して、産んだ3ヶ月後には二人目を妊娠したと上司から聞いた。

    • 1
    • 20/03/15 20:54:50

    >>2
    似たような人いたけど、本人はケロッとして普通に働いてた
    メンタル強い人は生きやすいだろうなあと少し羨ましくなった

    • 2
    • 20/03/15 20:54:07

    それより小学校で担任だったのに妊娠する先生に引く。

    • 2
    • 20/03/15 20:53:54

    いたよー。
    新卒で入ってきて5月の連休前に妊娠したけど出血が~とか言ってて5月中旬に流産しちゃって、そのあとも仕事続けてたんだけど7月か8月頃にまた妊娠したとか言い出して辞めた。

    • 1
    • 20/03/15 20:52:47

    すぐってどれくらいの期間か知らないけど

    いない

    • 0
    • 20/03/15 20:49:59

    18歳で入ってきた新入社員、すぐに先輩と付き合い始め、入って半年以内で妊娠、退社。
    社長婦人は『私はあの子を妊娠させるために入れたんじゃないんだけど』とご立腹。

    実は私もその前の年、入ってすぐにその先輩にデートに誘われたんだけど、一回行ったけど無理だったから断ったのね、だからもし付き合ってたら私が妊娠させられてたかもしれないなと思ったらゾッとした。

    • 8
    • 20/03/15 20:49:36

    >>8 すご!!
    それって出産したんですか?
    その後が気になる

    • 0
    • 20/03/15 20:40:53

    4月に入社して6月頭に妊娠した新入社員がいたわ。しかも相手は上司。不倫して妊娠。

    • 1
    • 20/03/15 20:39:19

    いた。
    幼稚園だったんだけど、勤め始めた翌日に急に欠勤。
    連絡も来なくて心配してたら、数日後に出勤。
    お腹が痛くなり、救急外来にかかって流産したとのこと。
    そもそも妊娠してたことも知らされてなくて初日にガンガン重労働しちゃってて、何だか微妙な空気になったけど、その翌月にまた妊娠。
    園長がさすがに切った。

    • 8
    • 20/03/15 20:38:33

    半年で妊娠してその半年後に産休入った人が先月辞めたよ




    あ、私だそれ

    • 2
    • 5

    ぴよぴよ

    • 20/03/15 20:37:09

    ここにいるよ。

    • 0
    • 20/03/15 20:36:28

    産休あける一ヶ月前に退職した人もいるよ。
    まあ、アレだよね。

    • 6
    • 20/03/15 20:35:49

    いたいた
    表では色々言ったらマタハラになるから
    みんな良く接しているけど
    裏ではよく思ってる人なんて1人もいない
    しっかり育休も取ってるし
    育休明けにどんな感じで戻ってくるか楽しみ

    • 13
    • 20/03/15 20:34:59

    いるよ。まぁ、おめでたいことだけど、正直アレだわね。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ