悪口言ってたのに仲良くしている人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 151件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/15 08:59:34

    それが大人の付き合いって考え方もあるけどね

    • 17
    • 20/03/15 08:59:40

    中学生

    • 2
    • 20/03/15 09:00:45

    子供じゃないんだから嫌いですで仲良くしないとかする方か頭いかれてる

    • 13
    • 20/03/15 09:05:35

    主、大人なの?

    • 5
    • 20/03/15 09:15:39

    俗に言う八方美人てやつですね
    上辺だけのお付き合いにしとかないと
    えらい目にあうよってやつ

    • 17
    • 20/03/15 09:20:56

    大人の世界はそんなものよ。

    • 13
    • 20/03/15 09:21:48

    仕方ない 大人だもの

    • 7
    • 20/03/15 09:22:35

    それができるのが大人で
    それができないのが子供
    らしいですよ

    • 15
    • 20/03/15 09:23:55

    ふーんってやるよりも良いと思う
    主だけに愚痴って発散して普段通り接しれるとか?

    • 0
    • 20/03/15 09:25:06

    あれ?とは思うよね。

    • 7
    • 20/03/15 09:26:11

    うーんわかるけど
    私も悪口いう時があるよ、でも必ずその人の良いところも言う。

    • 3
    • 20/03/15 09:27:45

    悪口言っていたけどその後相手から優しくされて嫌いから好きになったとか?
    人の気持ちはコロコロ変わるからわからんよ。
    悪口言ってくる人と深く話し込む仲にはならない事だね。

    • 6
    • 20/03/15 09:30:09

    悪口というかこの件に関してはムカついたから悪く言った、だけどもう今は許したしなんともない!みたいな一過性のときがある
    性格的に根にもたない
    逆にいつまでも悪口言い続けて嫌い続けてる人は自分からしたら重い…

    • 5
    • 20/03/15 09:32:13

    私の周りはほとんどそういう人。
    そんなものだと思う。

    • 8
    • 20/03/15 09:33:43

    大人だからね

    • 3
    • 20/03/15 09:34:41

    M

    • 4
    • 20/03/15 09:34:50

    むしろ世渡り上手だと思うよ、信じる信じないって考えて病んでる方が大丈夫って思う。

    だって社会人やってたらそんなことだらけだから。

    自分の主軸さえわかってれば人の波乗りしてたらいいと思うよ。

    • 3
    • 20/03/15 09:35:05

    それを見た瞬間、裏切られた気分になる。

    そして、私の事も他で悪口言われてるんだろうなと、疑心暗鬼になる。

    最近は、そういうのわざわざ思うのも疲れてきて、まぁどうでもいいなと。
    とりあえず、気を付けとこって感じですかね。

    • 10
    • 20/03/15 09:35:22

    女はみんなそうだろうね

    • 5
    • 20

    ぴよぴよ

    • 20/03/15 09:37:01

    こっちもそういう奴ということを頭の片隅に置いて接する
    勿論信用なんてない
    その場だけの付き合いでよい 割り切る

    • 7
    • 20/03/15 09:39:01

    仕事での愚痴、悪口→普通に会話

    ならありだわ。

    これが出来ずにいつまでも態度に出し
    社内の雰囲気悪くしてる女と今働いてるが迷惑。

    リアル友なら信用しない。

    • 8
    • 20/03/15 09:40:32

    田舎だと嫌いだから口も聞かないって事が出来ないんよね、色んな繋がりがあるから

    • 3
    • 20/03/15 09:42:40

    ある程度物事の良し悪しが理解出来ている人の話なら聞いてても聞き流せる。

    自分の立場もわきまえず、見境無しに人の悪口言ってる人はやばい。

    • 10
    • 20/03/15 09:43:11

    まず女という生き物を客観視してみましょう。 PMSというのがあります。1ヶ月の生理サイクルに沿いホルモンの作動があり怒りやすい時期安定している時期が人によってコロコロ変わります。 人の悪口というテーマは正にコロコロ変わる変動するものなので1番信用してはいけないテーマですね。自分を守ろうと思うのであれば、変動しないテーマのみ話すようにしたらいいと思います

    • 0
    • 20/03/15 09:43:29

    >>1
    大人の付き合いは周りの人巻き込んだりしないわよ
    周りに悪口言って自分の味方につけようとするのは小学生のいじめと一緒

    • 15
    • 20/03/15 09:46:34

    >>17
    悪口言って相手を傷つけて世話たり上手??
    やられたほうはたまらんわ

    • 8
    • 20/03/15 09:53:00

    YouTubeでこんなやつとは付き合いするな
    って動画があって
    人の悪口を言うやつとは絶対に関わってはいけない断捨離しろってその人言ってた

    • 14
    • 20/03/15 09:54:34

    信用できない。あと、人の悩みを次の日には他の人に言う人ね。私は後者の方が関わりたくない。

    • 12
    • 20/03/15 09:54:41

    >>27だからさ、私にそんな愚痴ったところでその人は変わらないわけよ?わかる?自分が強くなるしかないのよ。 独身じゃないんだし、立ち止まってるわけには行かない、守るものがいる以上、建設的に生きなくちゃ。

    • 2
    • 20/03/15 09:55:47

    >>30
    うわ~意地が悪いねこの人w 

    • 5
    • 20/03/15 09:56:37

    >>31私が悪口言ってるなんて一言も書いてないけど、強くならなきゃとは書いたけど呆

    • 1
    • 20/03/15 09:57:02

    >>30
    偉そうに何を言ってるんですか?なんで突っかかる必要があるの

    • 4
    • 20/03/15 09:57:55

    悪口を人に言ってたらね。
    匿名で吐き出してる分には全く問題ないと思う。

    • 1
    • 20/03/15 09:58:10

    また始まった (´・_・`)

    • 1
    • 20/03/15 09:58:12

    めちゃくちゃ優しい人よりちょっと意地悪な人の方が友達多いからね。
    これが現実だわ。

    • 7
    • 20/03/15 10:10:10

    悪口言うってその人が羨ましいんだよ
    羨ましくて妬ましいから悪口
    でも仲良くはしたい

    • 4
    • 20/03/15 10:11:31

    会社なら仕事をスムーズにするために必要だろうけど、友達同士あちこちでやってる人にはちょっとひく。
    大人のつきあいだよと言われても、個人的にそういう人は好きじゃない。
    最初から言わない人は大人だと思う。

    • 5
    • 20/03/15 10:11:44

    >>37そうでもないw

    • 1
    • 20/03/15 10:15:11

    でもこういう人って聞き上手なんだよね。表面的な人間関係の作り方が本当に上手。騙されると思うよ。

    • 1
    • 20/03/15 10:16:28

    >>17
    「世渡り上手」の意味とは、【他者と争いごとをせず、良好な人間関係を築くことができる】とあります。 言葉の通り、世の中の問題にあまりぶつかることなく、世間を渡ることが上手いことを意味します。 逆に、世の中うまく渡れない人の事を、「世渡り下手」と言います。」

    • 1
    • 20/03/15 10:19:46

    大人の付き合いってさ、最低限の付き合いをして、無視はしないとかでしょ。

    そうじゃなくて、わざわざ他の人とその人の悪口の話題作りのために、その人に話かけてあーだこーだ聞き出す人がいるんだよ。

    他のトピでもいたけど、馬鹿にするために仲良くしてあげる(笑)って書いてた人がいたから、底意地悪い奴っているんだよ。
    それは大人とは言えないと思うよ。ちょっと精神的に病んでる。

    • 13
    • 20/03/15 10:27:27

    >>26
    そうそう。
    周りに悪口言いまくって相手だけが悪いように触れ回る人いるよね。

    • 7
    • 20/03/15 10:27:37

    主の前でA子の悪口をいうのは、実は、主がA子を嫌ってるから、主に合わせて悪口言ってるだけよ。
    その子は頭がいい。

    • 2
    • 20/03/15 10:30:03

    信用しちゃいけない人だと思うわ。裏表激しくて性格悪いだけなのに本人は、私世渡り上手ぐらいに思ってるよ! トピ文みたいな人って影で1番嫌われてるタイプだと思うわ。

    • 8
    • 20/03/15 10:39:40

    >>44
    あたしそれだ。怖いからつい言っちゃう

    • 1
    • 20/03/15 10:41:19

    口が軽すぎるんだよね。
    気軽にどこでも悪口言ってて、本人がそんなに悪いと思ってない感じ。
    友達だったら、信用できないから友達関係を続けたいとは思えない。

    • 5
    • 20/03/15 10:42:22

    信用、裏切り…

    みんな若いな

    そんなもん誰も信用しなかったらいいだけじゃん。馬鹿なの?

    • 4
    • 20/03/15 10:42:40

    >>45
    ボスママに裏でボロクソ言われてて会うの怖かったけど普通だったよ?信用ならん

    • 1
    • 20/03/15 10:45:02

    >>28
    同意
    悪口を言う人は、仲良くしている?人の事も言うから。
    主は聞き役に罪をなすりつけたいだけ。

    • 4
1件~50件 (全 151件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ