野菜スープ食べないっていうから顔面に

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 145件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/05 14:50:28

    >>134
    うんうん、本当それで良いのよね。
    しかも納豆ごはんは栄養抜群だし。
    うちの子供も偏食で相談行ったら納豆ごはんに具だくさん味噌汁があると黄金食だよ~て言われたよ。

    • 1
    • 20/03/30 21:25:51

    >>140
    全く食べないはダメだと思う

    • 0
    • 20/03/30 21:23:45

    >>126
    自分語りして正当化しなくていいから

    • 1
    • 20/03/30 21:21:05

    気持ちはわかるなー

    • 2
    • 141

    ぴよぴよ

    • 20/03/26 00:05:54

    別に食べなくても良くない?
    食べること強要させるって最低だよ。
    食事嫌いになるだけ。
    わたしがそれで悩んだ。

    • 3
    • 139

    ぴよぴよ

    • 138

    ぴよぴよ

    • 20/03/25 16:06:42

    >>134
    友達の旦那が好きなものしか食べないけどさ、すごーく太ってる。元々ポチャ気味だった友達も偏食の旦那に疲れたのかどんどん太っていってる。今では外食しまくりの生活してるわ。お金あるからいいんだろうけど、食べたものを聞かされると体に悪そうと思っちゃう

    • 2
    • 20/03/25 16:03:58

    >>131
    恥さらしですいません。

    • 0
    • 20/03/25 16:00:14

    私なら逆に「じゃあ、食べなくて良いよ」と全部下げちゃう。そして寝室に閉じ籠って、イライラを緩和する。
    お腹すいたら、そのうち食べるでしょ。

    • 2
    • 20/03/25 15:57:10

    凝ったものほど食べないよね。
    こっちは食べて欲しくて一生懸命作るのにさ。
    叩かれるかもだけど子供の食べるものしか作らない事にしたよ。
    だから毎日のように納豆ご飯だけ。味噌汁ご飯だけ。みたいな時期もあった。成長と共に焼き魚や煮魚やお肉も食べてくれるようになったけどそれでも変わらず食べないものは作らない。
    それでいいじゃん。

    • 3
    • 20/03/25 15:57:03

    >>126まだ年長さんの小さい子供にそんなに…
    そんなにムカついてそんなことできるってスゴイ

    • 4
    • 20/03/25 15:53:01

    え?旦那かと思って読んでたら、子供に?

    ちょっと主さん、病院に相談に行った方が良いよ。自分の事をね。

    • 4
    • 131

    ぴよぴよ

    • 20/03/15 09:11:00

    >>128
    そおだね1回でもそんなことしたら虐待って言われる世の中だよね。でもね、あなたに子供増やして大丈夫?って言われる筋合いないね\(*???*)/?

    • 1
    • 20/03/15 03:54:29

    やってはいけないこと。しかし、ストレスたまってるから分からなくもない。つい…ね。

    • 2
    • 20/03/15 00:57:50

    >>126
    虐待。それ以上子供増やして大丈夫?

    • 9
    • 20/03/15 00:16:46

    大丈夫?コロナで休校でストレス溜まるよね。やったことは良くないことだけど、気持ち分かるし、主さんもトピ立ててるくらいだから自己嫌悪に陥ってるよね。。。三食作るの大変だけど、食べ物も適度に手抜いて、あんまり思いつめないようにね。

    • 3
    • 20/03/14 23:44:37

    昨日似たようなことあった。(年長男の子の話)
    病院に行かないとだったんだけど、公園で遊びたいって駄々こね出して、今日は病院って言ってたじゃんって何度も伝えたけど、少しだけ1時間だけみたいにギャーギャー言って泣き出して、車止めておろして1人で行きたなさいって激怒して車走らせたわ。車通り少ない道だったんだけど、、、嫌だって走って追いかけてきたからすぐ乗せたけどイライラが治まらなくて、旦那に助け求めた。
    結局旦那に預けて1人で病院行って罪悪感と戦いながら帰って子供に謝った。
    ほぼ毎日1時間公園連れてってるのに足りないみたい。。お友達が遊んでるから遊びたいんだろうけど、その子親が放置だし1人できてるから毎日お手上げ泣
    ついでに私自身妊娠しててつわりもあるし余計にイライラがやばかった。
    主も一人の時間つくってね!

    • 2
    • 20/03/14 23:28:02

    私も昨日ちょーど旦那に
    サラダとかいらんし
    何品もおかずいらんとか言われた笑
    言い方ひとつだと思うけど
    ほんと一気に頭に血がのぼるよ。

    • 3
    • 20/03/14 23:14:49

    気持ちはわかるけどぶっかけた後の片付けがまたストレスだよね

    • 4
    • 20/03/14 23:13:37

    ちょっと待ってちょっと待ってちょっと待って!!!

    タンメンにしたら?

    • 0
    • 20/03/14 23:11:54

    >>121
    ありがとうございます。明日は子供の好きなものにしようと思います。

    • 1
    • 20/03/14 23:10:54

    >>108
    給食では食べれてるんですね!
    でしたら尚更大丈夫です。
    たった数週間、野菜を食べれてなくてもなんの問題もありません。
    それに、お肉はとても大事な栄養素がたくさん含まれています。
    不思議と人間の体は、体が求めてる栄養素を食べたいと思う傾向があります。
    好みもあるのかもしれませんが、その年頃ですと、タンパク質の摂取量がぐんっと増える時期でもあるので、タンパク質を必要としてる時期、と思って大丈夫です。

    気負わず、リラックスした食事の時間ができるよう応援しています。

    • 3
    • 20/03/14 23:09:36

    わかるわかる。
    ぶっかけちゃうのは良くないかもしれないけど
    母親だって人間だもん。
    気持ち爆発することなんてたくさんあるよね。
    一人の時間作れるなら作って
    そんときは育児も家事もさぼろう!

    • 3
    • 119

    ぴよぴよ

    • 20/03/14 23:08:33

    この時期に言うのもあれだけどさ!
    たまには外食したりしてお母さんも子供もリフレッシュしよ!
    外でなら野菜も少しは食べてくれるかも?って少しの期待で!作ってないし残されてもそのストレスが無いだけで楽だよ!
    外食が嫌ならデリバリーでもいいし!

    • 2
    • 20/03/14 23:05:58

    >>106

    • 0
    • 20/03/14 23:04:49

    まさかの子供にぶっかけたの?
    旦那ならアリだけど

    • 0
    • 20/03/14 23:02:06

    栄養考えて時間もかけて作ったのに食べてくれないのは辛いよねー。「母親アルアル」

    ぶっかけちゃうのは駄目だけど、食べてくれないことを無視! 食べてくれなかったら出しっぱなしにしとくと食べてくれたりするよ。

    • 2
    • 20/03/14 22:49:42

    >>112
    大袈裟。
    そういうとこじゃない?

    • 0
    • 20/03/14 22:47:59

    親だって感情が抑えられないこともある。
    わかるよ。ちょっと休もう。

    • 1
    • 20/03/14 22:42:49

    >>111
    ありがとうございます。人生やり直したいです

    • 2
    • 20/03/14 22:39:42

    急遽休校になってもう親も子もストレスMAXになってるよね
    明日はお天気だったらちょっと公園にでも行って親子で体を動かすのも良いかもよ
    ドンマイ 主さん

    • 3
    • 20/03/14 22:29:20

    >>108
    野菜ジュースでも良いじゃない
    フルーツの入った飲みやすいのもあるじゃない
    嫌いや食べても栄養にはならない様な気がするよ

    • 1
    • 20/03/14 22:27:13

    >>102
    ダメではないよ
    明日の朝はいつも通りに主が子供に接してあげて
    「お母さんも昨日はごめんね」って言えば良い事だよ
    子供って親の事を結構見てるよ。察するしね
    もうこういう事は絶対しない って主が気付けば良い事だからさ

    • 4
    • 20/03/14 22:25:01

    >>104
    子供が好むものは全部、肉料理ですね。。給食では野菜食べてるので今まで普段家では食べなくてもいいかーと思い我慢出来てました。でも休校になり、給食を食べてないので野菜が取れなくなったので家で厳しくなりました。もう食べなくてもいいですよね!

    • 1
    • 20/03/14 22:24:28

    お疲れ様でーす。
    ちょっとストレス溜まってんじゃない?
    肩の力抜けるといいね。

    • 6
    • 20/03/14 22:22:47

    釣りトピから、虐待親の集いかよw

    • 7
    • 20/03/14 22:21:41

    私が子供より、子供なんですよね。いつもは諦めるんです。食べなくても。

    • 0
    • 20/03/14 22:21:34

    ご飯食べてくれないと本当に辛いですよね、、、主さん大丈夫ですか??
    ご飯作るって当たり前のことだけど、とてもしんどいですよね。
    私は栄養士をしていて、ずっと子どもがごはんを食べてくれないって追い込まれてるお母さんをたくさん見てきました。
    分かったように色々アドバイスしてきましたが、食べてくれない子のしんどさ、辛さは、経験した人じゃないと分からないんですよね。
    私も親になってから知りました。
    我が家はまさかの一番上の子が、まぁ食べません。私、栄養士本職なのに。
    その時初めてお母さんたちの気持ちが分かりました。
    辛いし、腹も立つ。
    私も何度も泣いて、捨てて、もう作るのやめようかって思ってきました。
    でも、食べなくていいんです。
    栄養士の私がいうのもなんですが。
    食はとても大事。でも、例え食べなくても、子どもにとってお母さんが作ってくれたというだけで、すごく価値があることです。

    お子さんが好んで食べるものはありますか??
    作ったのに食べてくれないことがストレスだと思うので、お子さんに1週間の献立を決めてもらうなどし、バランスは気にせず、決めてもらったご飯を作るというのも、一つかと思います。

    • 4
    • 20/03/14 22:21:30

    >>95
    嫁が困る前に友達と食事をしたりすればひどい偏食なら自分で気付くよ
    そこまでじゃないならそんなに厳しくしなくてもって思うよ
    厳しくし過ぎて逆効果っていう事もあるからさ

    • 0
    • 20/03/14 22:19:13

    >>91
    そうですね。私も昔、母親にリモコン投げられたの忘れられないのと同じですよね。ダメだ、もう。

    • 2
    • 101

    ぴよぴよ

    • 20/03/14 22:18:26

    >>87
    うーん、分かるけど
    でもその後始末をするのも結局自分だよね?
    一時の感情でそんなことして自分の仕事を増やしてバカバカしいじゃない
    ちょっとその場から離れて冷静になれば済む事だと思うよ

    • 1
    • 20/03/14 22:18:09

    癇癪持ちなの??

    • 1
    • 20/03/14 22:17:46

    何歳の子供なの?

    食べ物粗末にしちゃダメだよ。

    • 0
    • 20/03/14 22:17:30

    >>94
    ありがとうございます。

    • 0
    • 20/03/14 22:16:39

    シンクにぶちまけるくらいにしときなよ
    暴力はいけない

    • 3
1件~50件 (全 145件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ