群れママってぽつんママのことたまに見るよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/15 23:35:48

    私、幼稚園や学校で保護者が集まるときは周りを見ないようにしてるから自分が見られてるかどうか分かんないや笑
    見たきゃ見ればいいし、どうでもいいよ。

    • 1
    • 20/03/15 23:29:06

    群れないと何もできないヘタレwww

    • 5
    • 20/03/15 23:20:10

    て言うか、主も気になって見るから目が合うんじゃない?

    • 0
    • 20/03/15 22:47:06

    群れママたちを『うわ、また固まってる…邪魔だわー。』って冷めた目で見てる人もいる。

    • 5
    • 20/03/15 22:43:51

    可哀想だな~って思いながら見てるんだよw

    • 0
    • 20/03/15 22:11:59

    すごいわかる。でもそういう人は色んな人の事見てる。
    自分達の仲間が正しいって態度?だからなんか連帯感すごい。誰かと仲良いとコロっと態度変わる人いる

    • 9
    • 20/03/15 22:09:31

    あー見る見る!(笑)
    あれなんなんだろうね?優越感??

    • 8
    • 20/03/15 22:07:49

    >>42
    それは多分あなたが嫌われてるからだと思う。

    • 2
    • 20/03/15 22:06:58

    逆に視界に入らないと思うんだけど

    • 0
    • 20/03/15 22:05:20

    主が言う事ちょっと分かるかも。

    私も群れない、というか、フルタイム勤務で群れる時間が無いんだけど、帰宅した時にマンション下で溜まっている方達からよく視線を感じる…。
    そして、話した事無いのにうちの娘の事知っていて、「中学受験するんですってね。優秀って聞いたわよ。」って…。
    子供を通して情報が伝わっているのだと思うけど、日々そんな噂話をしているのかと思うと恐ろしい。

    • 7
    • 20/03/15 22:02:40

    >>24
    すっごいブスにも負けちゃう私!惨め!!
    て感じ?
    なら答えをあげると、情報力で勝負した方がいいよ。リアルタイムの情報量って本当重宝される。
    みんながみんな、悪口とか役に立たない下らない話をしてるわけじゃないからね笑。
    まずは上の子で結果出すと周りから(望んでなくても)集られるよ。

    • 0
    • 20/03/15 22:01:09

    >>39わかる~!子供が保育園の時あったわ~。群れの近くを通り過ぎる時、急に静かになるし視線感じるし。

    • 6
    • 20/03/15 21:59:00

    ポツンな人のこと見てるんじゃなくて色んな人のことを見てるよ。いい意味で周りを良く見てるのかはわかんないけど~。

    • 0
    • 20/03/15 21:57:39

    被害妄想やばい。きっとその場で鬼の形相してそうだよ。

    • 1
    • 20/03/15 21:56:19

    >>31
    群れ横を普通に通り過ぎようとする時に無表情で見てくるのあれなに?笑

    • 3
    • 20/03/15 21:54:44

    たまたまだと思う

    興味ないと思う

    自意識過剰

    • 1
    • 20/03/15 21:54:18


    >>32
    いや、挨拶はするわ。
    子供仲良いのに挨拶もしない人なんて本当にいるの?

    • 0
    • 20/03/15 21:54:01

    >>33
    わかる気がする(笑)

    • 4
    • 35

    ぴよぴよ

    • 34

    ぴよぴよ

    • 20/03/15 21:52:06

    >>28
    普通 普通 普通 ブス 普通

    みたいなのが多い。

    何故か、可愛い 綺麗は見かけない。

    • 5
    • 20/03/15 21:51:14

    子供が仲良いと挨拶はするじゃん?ぽつんママはそれも出来ないイメージ。愛想が悪いんだよ。

    • 0
    • 20/03/15 21:50:31

    >>29
    そんな気を遣わなくても、情報くらい取れるよ。
    陰口の情報交換でもしてんのかな?と思ってポツンママはみてる。だから私はポツンで居るのが楽

    • 2
    • 20/03/15 21:49:54

    本物のポツンママなんて、ママスタにしか居ない。少なくとも都心の専業ママには皆無。

    • 2
    • 20/03/15 21:48:26

    ポツンママは努力してないじゃん。
    群れママ達だって面倒だけど、情報共有したりして、結束固めたりしてるんだよ。

    • 5
    • 20/03/15 21:47:03

    >>24
    言い方悪いけどさ、ブスの方が群れるよね

    • 6
    • 20/03/15 21:46:15

    気にしてあげてるんじゃないの?

    • 3
    • 20/03/15 21:45:55

    笑った!久々笑ったわ。
    それ、確かにね!私もポツンママだから見られる

    • 6
    • 20/03/15 21:44:59

    目が合うって事はお前も見てるんじゃねーか。
    向こうも何見てんのあいつキモイって思ってるって。

    • 3
    • 20/03/15 21:41:45

    たまにすっごいブスが群れに混じってるからウケるw

    • 8
    • 20/03/13 23:48:11

    >>22
    そっかそっかー
    良かったねー

    • 1
    • 20/03/13 23:46:38

    >>21
    ほんとー?
    20代ってだけで若いって言われる

    • 0
    • 20/03/13 23:43:46

    >>19
    もっと若いかと思ったよー

    • 0
    • 20/03/13 23:42:25

    自分が見ているから視線を感じて目が合うんじゃないの?
    私はポツンの時に、群れた集団の方を全く見ないから、目合わないよ。逆に自分が誰かと話している時も周りの事見ないし。

    • 3
    • 20/03/13 23:39:14

    >>18
    28でっす

    • 1
    • 20/03/13 23:38:37

    >>16
    カワイイ(笑)
    何歳?

    • 0
    • 20/03/13 23:37:31

    >>16
    優越感に浸られても。笑

    • 1
    • 20/03/13 23:02:32

    ごめんなさい
    優越感に浸ってるの
    気にしないで

    • 2
    • 20/03/13 22:46:49

    >>14
    あーわかる!
    ぽつん予備軍、いや、ぽつんの素質がある人いるよね。笑
    無理しすぎてもよくないのにさ。

    • 3
    • 20/03/13 22:44:54

    見る人は無理してる人。目が合わない人は本当にお喋り好きな人ってイメージ

    • 9
    • 20/03/13 22:44:52

    子供より声でかいうるせーと思って哀れんでるのよ。
    それを何故かこちらが悪者のように捉えて脳内変換しちゃう集団うざ。

    • 1
    • 12
    • いまさらタピ活
    • 20/03/13 22:42:29

    >>5
    そんな時はスマホだよ。用もないのにスマホ見てる。もちろんママスタなんか見れないから、ツムツムとか当たり障りない画面を見ながらやり過ごすわ。

    • 0
    • 20/03/13 22:41:50

    いや、どこかで優越感のようなものあるでしょあなたたち。w

    • 4
    • 20/03/13 22:40:26

    ポツンのほうが群れを気にして見ちゃうんだろうね

    • 5
    • 20/03/13 22:39:01

    >>5
    自意識過剰すぎでしょ…
    哀れって自分でそう自分の事を思ってるから、そう見えるんでしょ。
    相手は何も考えて見てないよ。子供を目で追ってる時にたまたま目が合うだけだよ。

    • 4
    • 20/03/13 22:36:02

    目が合うってことは主も見てるんでしょ。

    • 6
    • 7
    • 天平神護
    • 20/03/13 22:35:38

    あー、またあんた?
    子供どこ行ったかなって見回してたら
    あんたと目があったんだよ。
    だいたいそっちが見てなきゃ目は合わない。

    • 2
    • 20/03/13 22:33:36

    動くものが視界に入ったらそりゃ見るよ。でもその時の感情無だから気にするな。

    • 2
    • 20/03/13 22:31:20

    >>4
    ふいにね。視野に入ってしまったって感じで。
    そしたら目が合うもんだからさ、恐ろしいこと。

    あれってぽつんママを哀れに見てるのかしら?

    • 4
    • 4
    • いまさらタピ活
    • 20/03/13 22:28:45

    目が合うの怖いから、群れらしきものが視界の隅に入ってきたらもうそっちは見ないよ。主は勇気あるね。

    • 7
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ