エコバッグ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/04/07 00:51:12

    スーパーのビニール袋使ってる

    • 0
    • 20/04/07 00:49:17

    シュパットのMとLを愛用中

    • 0
    • 20/04/07 00:49:03

    >>45
    わかった、毎回洗うことにするよ。

    • 1
    • 20/04/07 00:44:23

    フェリシモの背負えるやつの大きい方
    自転車で買い物行くのに沢山買えるようになったけど、重さが肩にくる

    • 0
    • 20/04/07 00:36:47

    コロナ感染の恐れがあるって
    エコバックなんて不衛生だよ

    • 1
    • 20/04/07 00:20:58

    シュパット使ってます。
    畳むの楽ちんだしコンパクト。
    月一くらいで洗ってたけど、ここ読んで週一くらい洗おうと決意。

    • 0
    • 20/04/07 00:12:50

    通販見てもお店で見ても力いれてないのかこれ欲しい!って柄のがあんまりないね。
    私はリサイクルショップのエコバッグ集めてて黄色のイタリアっぽい縞が入ったのと青地のリサとガスパールのと、猫いっぱいのと赤地に白いドットのやつがお気に入り。

    • 0
    • 20/04/05 17:46:47

    ココカラファインだな

    • 0
    • 20/04/05 17:46:00

    ドラッグストアだとかさばるもの沢山買うから大きいのじゃないと無理だな。でも食品用とはわけた方がいいよね?
    夏は食品用の保冷バッグもいるし、数枚買わないといけない。

    • 1
    • 20/03/26 12:49:42

    >>16
    お恥ずかしながら洗ってません

    • 1
    • 20/03/26 12:49:00

    カルディと生保のスヌーピー。
    商品によっては、ビニールが
    破けるからエコバッグいいわ。

    • 1
    • 20/03/26 12:48:23

    付録のエコバッグ、大きいし可愛い~と思って値段見たら雑誌1200円…
    普通に保冷付きのエコバッグ買おうってなった。

    • 2
    • 20/03/26 12:45:31

    フジパンのミッフィーのエコバッグ使用してます。重いもの入れても破れないし、かなり丈夫だよ

    • 4
    • 20/03/26 12:43:45

    >>31
    スーパーでレジ経験あります。
    すごいにおいするバッグありますよね、かごにセットして入れるからずっとくさい…洗ってるのかわからないバッグにさわるのもしんどかった…
    自分の家はニオイに気を付けようと思った。

    • 1
    • 20/03/18 10:57:28

    小さく折り畳めるの便利だよ。
    レジ袋って途中で破れたりするし。
    すごくミニになるのど、もう1つレジかごサイズのそこそこ小さくなるのもカバンに入れてる。
    元々カバン小さいのしか持たないから、買い物した時便利だからエコバッグは重宝してる。
    可愛い柄やシンプルなのもたくさん種類あって好き。

    • 0
    • 20/03/18 10:57:26

    レジ袋有料になるからとエコバッグ買ったのに、毎回忘れてレジ袋買ってる。

    • 13
    • 20/03/18 10:52:00

    >>23
    環境とコストのため。

    昔買ったGAPの折り畳み持ち歩いてる。
    食品は、雑誌付録の保冷タイプ。

    • 0
    • 20/03/18 10:45:19

    エコバックは景品等でもらい沢山あるので買う予定はないです
    例えばユニクロいくときは以前ユニクロで貰ったビニール袋持って行けば普通にそれに入れてくれますけど

    • 0
    • 20/03/14 21:00:02

    100円ショップでレジやっててたまにエコバッグに入れてって言われるけど、バッグがくさい。人ん家の匂いがすごいする。自分で入れて欲しい。

    • 3
    • 20/03/14 20:56:03

    >>23
    ユニクロのが安くて丈夫でいいよ

    • 0
    • 29
    • mwm(銀゚o゚蠅)mwm{香里奈
    • 20/03/14 20:36:12

    >>2
    うちもこればっかり。
    汚くなったら惜しげなく捨てられる。
    息子達は持ち物気にしないから、学期末の荷物多い日の荷物入れにもしている。

    あとは10年くらい前の雑誌の付録のが布丈夫で、デザイナーがデザインしたからオシャレで、デカくてたくさん入るのに小さくたためるからまだ愛用中。
    昔の付録は質が良かった。

    車にはプラカゴが4つ入ってる。
    15年以上前に買ったけど壊れないしそんなに汚れてもいない。

    洋服屋は買っちゃう。
    服屋のはこれ!と決めてもいつのまにか誰かが荷物や上履き入れたり無人販売の野菜買いに使ったりに使ってたりするし。
    ちゃんと自分用の場所に片付けない私も悪いんだけどさ。

    • 1
    • 20/03/14 20:27:09

    ずいぶん前からエコバッグかばんに入れてる派だけどさ1度も買ったことないわ
    なんだかんだと景品とかプレゼントとかで今もストック3個はある
    どれも好みじゃないけどありがたく使ってるわ畳んだときいかに薄いかがポイントたわ

    • 1
    • 20/03/14 20:25:46

    KALDIの畳むと小さくなるし、肩掛けも出来るから買ってよかった
    すぐ持って行くの忘れるから、各バッグ用に色違いで揃えようと思ってる

    • 1
    • 20/03/14 20:24:30

    >>23食品と服は袋別だよ…同じの使うわけない

    • 6
    • 20/03/14 20:20:39

    Afternoon Teaの買ってる。

    • 0
    • 20/03/14 20:19:17

    昨日、田舎者はエコバッグに拘り意地を張ると言われてたよ

    • 1
    • 20/03/14 20:17:06

    洋服屋のエコバックはどうしてますか?
    食べ物入れるやつに入れるの嫌じゃないですか?
    私はいつも有料で買っちゃう派なんですが、それくらい今まで通りサービスでいいのに…と思ってしまった。

    • 1
    • 20/03/14 20:14:25

    >>7
    私もずっとコレ!
    黒→グレーに買い換えたとこ。
    生地もしっかりしてるしシンプルで可愛いからお気に入り。

    • 1
    • 20/03/14 19:15:23

    折り畳めるの便利だよ。
    常にカバンに入れてる。
    ただ折り畳んでミニポーチとかに入れるタイプはちょっと面倒くさい。

    • 1
    • 20/03/14 19:13:03

    IKEAのマイバッグが折り畳めるし、たくさん入るしで便利
    ゴディバの福袋のマイバッグはコンビニとか、ちょっと買い物するとき用で重宝してる

    • 0
    • 20/03/14 19:09:44

    リュックになってるやつ買う予定。

    • 0
    • 20/03/14 19:08:42

    少しの買い物は両端引っ張ってシュッとたためるやつ気に入ってる。

    • 2
    • 20/03/14 19:07:27

    車で買い物に行く事があるから、プラカゴがメイン。あとは、無印のマイトート、折り畳めるナイロンのを使ってる。

    • 0
    • 20/03/14 03:56:50

    エコバッグってみんなどのぐらいの頻度で洗ってる?

    • 0
    • 20/03/14 03:55:16

    >>7
    生地薄くない?

    • 0
    • 20/03/14 00:23:31

    折り畳めるやつを常にバッグに入れてる
    この前それに入りきらなくて、
    たまたまバッグに入ってた服屋の袋を
    使ったけど、お店の名前の入ってる袋は
    出すのは恥ずかしかったw

    • 0
    • 20/03/14 00:19:42

    かご2つあるけど便利よ

    • 2
    • 20/03/14 00:17:02

    スーパーとドラッグストアは、かごタイプのほうが楽な気がする。けど、ひとそれぞれ買い物の量が違うからなんとも言えないかな?

    • 0
    • 20/03/14 00:15:58

    エコバッグ買ったことないかも、おまけとかもらったやつ

    • 3
    • 20/03/14 00:11:23

    みなさん、ありがとう!

    コメント下さったようにかごバッグもいいし折り畳めるのもいいし、キャンパス地のしっかりしたのもいい、シャカシャカのもいいし、、

    と何種類かを使い分けたら?と思ったりもして、みなさんはどんなのかな、と聞いてしまいました。

    • 0
    • 20/03/13 22:33:46

    お気に入りのだと、忘れず持っていくからいいよ!

    • 0
    • 20/03/13 22:33:39

    かごにとりつけられるやつ持ってる。
    レジかごバッグっていうのかな。
    かごにとりつければ店員さんが商品いれてくれるからすごい楽。
    たまにすごい嫌な顔してくる人もいるからそういう人が働いてるお店では頼まないようにしてるけど。

    • 2
    • 20/03/13 22:32:39

    ディーン&デルーカのコットンのエコバッグ使ってる。
    すごく気に入ってるから、次もリピートする。

    • 1
    • 20/03/13 22:29:27

    キャスキッドソンのエコバッグ使ってる。

    • 0
    • 20/03/13 22:28:08

    娘の友達からお土産に貰ったモノプリのエコバッグ使ってる。
    コンパクトだけど広げたらたっぷり入るから。

    • 0
    • 20/03/13 22:22:52

    100均のビニール袋 大・小を畳んで持ち歩いてる
    使用後生ゴミ用にする
    再利用できるエコバッグがいいのかね~
    ちょうどいいのないんだよね~

    • 0
    • 20/03/13 21:59:17

    こだわってない。適当

    • 3
    • 20/03/13 21:56:11

    パスコやらフジパンでもらえるやつを集めるのが好きで、それらばっかり使ってるよ。
    たたんで小さくできるやつが便利だよね。
    そういうのあまりないからたたんで無理やり持ち手のところで束ねてるよ。

    • 2
    • 20/03/13 21:54:04

    使ってない
    けど欲しいな

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ