もう男は懲り懲り!子供さえいればよし!って方いますか?

  • シンママ
  • コリン
  • V902SH
  • 05/11/20 00:24:31

この先死ぬまで100%とは言い切れないケド
今現在の私の気持ちはトピタイ通りです

他人の再婚・彼氏持ちは批判しないケド
自分と子供の成長だけを楽しみたいなって思う
もっとイイ女になって仕事バリバリして子供を幸福にして行く
私の人生これがイイって思ってます

似た様な価値観の方いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/11/24 12:24:28

    男の人は必ず裏切るもんね!あたしも懲り懲り~ 子供たちさえいれば自分は幸せだしね・

    • 4
    • 17
    • (#゜Д゜)/~~
    • KDDI-KC32
    • 05/11/24 09:38:22

    もうじきシンママ決定の者です!私も主と同じ考えです!今は子供が大きくなるまで愛情いっぱい注ぎたいです♪自分の事は子供が成人してからで良いかなと思ってます(・∀・)

    • 0
    • 05/11/24 08:51:57

    こないだビューティーコロシアムみててバツイチのお母さんがでていて、年ごろの娘がいるにも関わらず、気になる男を家に呼ぶって、うちには理解できなかった。幸い娘さんはかなり理解ある子だったようにとれたけど、子供の心境は考えての判断だったのかな?って思った…
    うちは娘が理解あっても、そんな事したくないな。。。って思いました(;^_^A

    • 3
    • 15
    • 私も☆
    • P900iV
    • 05/11/24 00:00:44

    彼氏なんか作らずに子供とゆったり生活していきたいです!たっくさん愛情を注いで心豊かな子にしたいです!( ̄∀ ̄)

    • 2
    • 14
    • 私も
    • KDDI-CA31
    • 05/11/23 12:37:36

    主さんと同じ気持ちの一人です。
    先のことはわからないけど、今は子供との生活を大事にしたいと思います。

    • 0
    • 05/11/23 05:37:53

    私もです(^-^)/
    欲を言えば、子が自立し、孫ができたあたりで、再婚するのもアリかな…と思ってます(もらってくれる人がいれば(´艸`))
    それまでは子に愛情をた~っぷり注ぎます(^O^)/

    • 0
    • 12
    • ゆう
    • KDDI-SA33
    • 05/11/23 03:53:45

    主の考え賛成 いーね 私も離婚したら男はいらん 子供がいてくれたら他に何もいらない

    • 0
    • 05/11/20 22:05:55

    うちも似た気持ちでいます。旦那とは死別して3歳の息子がいます。旦那のことは大好きなままだし、他の男性と恋愛なんて考えられない。もし彼氏や再婚相手や第二子なんてできたら、息子に申し訳なくなっちゃうんじゃないかなって思います。

    • 1
    • 10
    • さな
    • KDDI-KC33
    • 05/11/20 19:41:25

    私は離婚して半年です。祖母は再婚しなさいって言うけど、子供第一に考えたら難しいですよね。

    • 1
    • 9
    • 子供に過保護にならないでね
    • PC
    • 05/11/20 17:25:16

    子供はいづれ自立していくもの。アナタの持ち物じゃないから。

    • 0
    • 8
    • うち
    • KDDI-SA33
    • 05/11/20 16:42:29

    離婚歴2年2か月です。私も主さんと同じく男欲しいと思いません。離婚してから全く男っ気なしです(笑)確かに彼氏がいると心の支えになるだろうけど、子持ちだから独身同士の恋愛とは訳が違うし…めんどくさい部分もあります。休日は子供と遊んだり、趣味やスポーツを楽しんでるので、彼氏作る暇がありません(^_^;)

    • 2
    • 7
    • シンママ歴③年
    • N901iC
    • 05/11/20 16:19:04

    離婚して何人かと付き合いましたが…なんか当分いらないですね(>_<)たまに淋しい時あるけど…
    今は子供と居たいですね友達とかと遊んだりしてるほうが楽しいかも&#x{11:F99A};

    • 0
    • 05/11/20 13:18:24

    私もです。私は先行き不安な事もありますが一生一人の覚悟もしてます。これ以上子供に複雑な思いはさせたくないので、子供と全くの他人と一緒になる事は子供が大きくなるまではないと思います。頼りないママだけど仲良く二人でやっていきたいと思ってます。
    皆サンはシンママ歴何年ですか?
    私は二年半です。

    • 1
    • 05/11/20 12:40:28

    うちも交ぜてください☆
    節度ある親馬鹿!ってくらいのシンママさんと仲良くしていただきたかったんですよo(^-^)o
    こないだ調子にのって娘の服代に1万も使ってしまって(;^_^A自分の服最近買ってないなぁ。。。
    でも満足しちゃってます笑なんだかトピズレなレスでスミマセン(;_;)

    • 0
    • 4
    • ふぅ
    • KDDI-CA31
    • 05/11/20 08:14:38

    ぁたしもみなさんと同じです。まだ、別れてなぃし、マタだけど、近ぃぅち、この子とがんばろぅって思ぃます。
    友達には 男はぃて、仲良くはできますが、自分のため子供のためにとは、今の気持ちは、ぃらなぃです。ぁくまで、ぁたしの気持ちです(;_;)

    • 0
    • 3
    • さな
    • KDDI-KC33
    • 05/11/20 01:31:06

    私も同じで、もう男はこりごりです。
    また男の事で悩むのも嫌だし、子供が気を使うとか本当の父親じゃないからとか考えたら、めいっぱい子供との二人の時間を大事にしたいなって。
    父親のぶんまで愛してあげればと思ってます☆

    • 0
    • 05/11/20 01:29:32

    私もです!今調停中だけど、さっさと離婚して子供と二人の生活をしていきたいです。子供には父親がいなくて不憫な思いをさせるかもしれないのが辛いけど、父親の分も頑張っていきます☆もう男なんていらないっ!

    • 0
    • 1
    • まぁ
    • SH901iS
    • 05/11/20 00:31:13

    初めまして。
    私も主さんと似ています。今は男はいらないです。子供といる時間を大切にしつつ、仕事して充実すればいいと思っています。
    ただその内は男も欲しいですが、その時はその時で、今は焦ったり無理して男造ろうとも思っていません。ちなみに未婚です(^_^;)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ