2人目育児大丈夫か?と思ったけど案外2人目産まれた方が育児楽しくなった!なんて事はある?

  • なんでも
    • 94
    • 養和
      20/03/30 14:11:08

    一人目産んで産後うつ状態になった。早めに受診して幸い早い段階で回復したから二人目考えたけど、不安しかなかった。上の子はこだわり強くて精神的にしんどかったから余計に。二人目は3歳差で産んだけど、楽。
    自分の気持ちが楽。適当でいいんだー、と思って気持ちも行動も省エネで過ごすようになった。感情の起伏が穏やかになった。
    下の子がよく寝るからっていうのもあると思うけど。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ