37歳で常にスッピン

  • なんでも
  • うくちゃん
  • PjuSJsi9dP
  • 20/03/12 17:30:53

水泳のインストラクターが仕事ですが、この年で365日スッピン。
仕事以外にも自分で泳いでるから化粧なんてしたくない。。
学校の授業参観もスッピン。仕事後に行くから髪の毛濡れてる時ばかり。
スッピン、ジャージ。
初対面だと、どう思われてる?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 244件) 前の50件 | 次の50件
    • 244
    • うくちゃん
    • mPL2fcyxBD
    • 20/03/12 20:47:04

    >>240
    ありがとうございます。
    うちの子供はママは水泳の先生ということを学校で自慢してるようです。
    自慢の母親でいられるようにしたいですね。

    • 0
    • 243
    • うくちゃん
    • mPL2fcyxBD
    • 20/03/12 20:45:49

    >>241
    顔を洗ってないのは不潔では?
    スッピンが不潔なのですか?

    • 0
    • 242
    • うくちゃん
    • mPL2fcyxBD
    • 20/03/12 20:43:35

    >>239
    目的によりますよ。
    北島康介みたいにオリンピック選手にさせたい、ただ4泳法ができればいい、体のため。

    お母さんの考えは?

    • 0
    • 20/03/12 20:43:31

    >>237
    顔あらってないのと同じじゃん。日々退化してるんだからさ。37でしょ?いいおばちゃんよ。

    • 1
    • 20/03/12 20:42:03

    >>238
    中にはそういう人もいるね(笑)
    私は本当に気にならないけど
    参観会は保護者じゃなく子供のテリトリーに入って行くよね
    だからもし自分の子が、素っぴんやジャージを嫌がってるなら気にしてあげてほしい
    特に女の子親は子供が言わなくても配慮してあげてほしいな。

    • 1
    • 20/03/12 20:32:04

    >>236
    いや、大体でいいのよ?
    一般的には~っていう話で

    1年~3年生の3年間で行かせようと思ってて
    たった3年なら意味ないかな?

    • 0
    • 238
    • うくちゃん
    • mPL2fcyxBD
    • 20/03/12 20:30:21

    >>235
    私は逆に化粧してる方を見て「肌が呼吸できなくてつらそう」と思ってしまいます

    • 1
    • 237
    • うくちゃん
    • mPL2fcyxBD
    • 20/03/12 20:29:05

    >>234
    化粧が当たり前という方が多くびっくりです

    • 0
    • 236
    • うくちゃん
    • mPL2fcyxBD
    • 20/03/12 20:28:12

    >>230
    あとスクールによってテスト基準が違うので気をつけてください。
    コーチによっても判断基準が違います。
    私は、私自身のようにプールが楽しい!と思ってくれる子が一人でもいてくれたら嬉しいなと思って指導してるだけです。

    • 0
    • 20/03/12 20:28:00

    37って、まだシミシワが無い人も多くて素っぴんでも気にならない
    仕事抜けてくる人も多いし、介護職の人とかジャージで来てるよ
    そりゃエステ経営者とか中には綺麗にしてきてる人もいるけど
    なんとも思わない。
    逆に思う人って何だろう?

    • 1
    • 20/03/12 20:26:50

    いや、子供の手前、授業参観の時くらいはちょっと化粧しようよ。

    • 2
    • 233
    • うくちゃん
    • mPL2fcyxBD
    • 20/03/12 20:24:37

    >>230
    憶測で答えられないです。
    その子がプールに入った瞬間を見て判断します。

    • 0
    • 232
    • うくちゃん
    • mPL2fcyxBD
    • 20/03/12 20:23:37

    >>229
    まだ小学生の子供しか育ててないので、教育に関しては手探りであるので、ここで自信持って言えません。すみません。

    • 0
    • 231
    • うくちゃん
    • mPL2fcyxBD
    • 20/03/12 20:22:02

    >>228
    私もこの質問の答え見たいです。

    私は不衛生な生活をしてるわけでもなく、むしろ自分自身の体を特に気をつけてます。
    入浴は毎日必ず30分以上するし、お酒は飲まないし、タバコも吸わない。
    健康的な生活を送り、素肌をさらけ出す努力は欠かさずしてます。

    • 1
    • 20/03/12 20:20:16

    >>226
    うちの子もスイミングを習わせたいと思ってるんだけど、一年生から始めて、4泳法終わるのって、だいたい何年くらいかかる??

    • 0
    • 20/03/12 20:19:48

    >>227
    9割はいないよね。

    躾は別なのは分かるんだけど、仮に主の子供が子供遣い・挨拶さえ出来ればTPOをわきまえなくてもOKみたいな大人になったらどう思う、どうするの?

    ごめんね。これは単に気になっただけなんだけど。

    • 0
    • 20/03/12 20:18:22

    スルーしちゃ嫌!

    >>213


    個人的には、体型維持できてないようなだらしない人のほうが苦手かな。手入れの行き届いてない服着て髪ボサボサとかもだけど、TPO以前の衛生管理の話だと思ってるから。
    そういう人が子供にとやかく言えないと思ってる。

    • 0
    • 227
    • うくちゃん
    • mPL2fcyxBD
    • 20/03/12 20:15:54

    >>225
    子供の躾となると、この話が変わってきちゃうので。
    ただ、365日スッピンの母親が身近にいるか、という質問なんですが。

    • 0
    • 226
    • うくちゃん
    • mPL2fcyxBD
    • 20/03/12 20:14:43

    >>224
    仕事がスイミングのインストラクター、ってだけです。

    • 0
    • 20/03/12 20:13:44

    >>223
    子供の躾以上の事が出来ていない主が言う事?

    • 1
    • 20/03/12 20:13:41

    >>221
    トピをざっと見た感じ、主はめっちゃ水泳が好きな人ってだけだよね?

    • 0
    • 223
    • うくちゃん
    • mPL2fcyxBD
    • 20/03/12 20:12:56

    >>222
    それすら出来ない子供が多すぎます

    • 0
    • 20/03/12 20:11:50

    >>219
    じゃあ主は子供と同じって事だね。

    • 1
    • 221
    • うくちゃん
    • mPL2fcyxBD
    • 20/03/12 20:10:25

    >>220
    私にもわかりません

    • 0
    • 20/03/12 20:10:09

    このトピ、なんでこんなに伸びてんの?

    • 4
    • 219
    • うくちゃん
    • mPL2fcyxBD
    • 20/03/12 20:08:39

    >>218
    子供にはそこから仕込むのが普通なんじゃないでしょうか

    • 0
    • 20/03/12 20:08:08

    >>215
    常識って、敬語・挨拶だけじゃないよね。
    言葉遣いさえキチンとしていたらOK?
    違うよね。

    • 2
    • 217
    • うくちゃん
    • mPL2fcyxBD
    • 20/03/12 20:07:33

    >>216
    プール内はコロナが生きていけないと言われてるので、ぜひプールをしてみてください!

    • 1
    • 20/03/12 20:06:18

    >>212
    たしかにっ水泳のインストラクターさん体お強そう~^_^私なら一発で風邪ひきです笑笑 今コロナも大変なので冷えて免疫さがっちゃわないように気を付けてくださいね^_^ではでは

    • 0
    • 215
    • うくちゃん
    • mPL2fcyxBD
    • 20/03/12 20:06:06

    >>214
    挨拶、敬語はしっかりしてます。
    子供にも厳しいです。

    • 0
    • 20/03/12 20:05:26

    >>211
    そうだね。
    そんな人達と同類って事だよ。主は。

    • 1
    • 20/03/12 20:05:22

    みなさんに質問。

    建設的な話をすると、例えば会社の制服のまま参観に参加する人もいるよね。
    私が見たことあるのは、作業服のパパさんや、ヤマトの制服にパーカー羽織っただけのママさんとか。
    他にも、私服でも素っぴんのママさん多い。
    これらと比較して、主がどう違ってどう改善したいいと思う?

    • 0
    • 212
    • うくちゃん
    • mPL2fcyxBD
    • 20/03/12 20:02:41

    >>206
    家族がインフルエンザでも私だけかからなかったです。健康面でかなり気を遣ってます。

    • 0
    • 211
    • うくちゃん
    • mPL2fcyxBD
    • 20/03/12 20:01:25

    >>205
    挨拶をしない、目上の人への言葉遣いなど男女関係なく人間としての常識ができてない人も多くいますね

    • 0
    • 210
    • うくちゃん
    • mPL2fcyxBD
    • 20/03/12 19:59:36

    >>209
    高校時代から水泳が大好きで、この仕事につきました。今でもプールにいる時間が私の幸せな時間です。
    上司からは、この年代でのインストラクターは少ないからと言われました。インストラクターの多くは20代の若い学生なので。
    体の内側から美しくなることを追求してることは日々変わりません。
    スッピンは汚いとこちらでたくさん書かれてますが、スッピンでも街を歩けるよう努力はしてます。

    • 0
    • 20/03/12 19:54:09

    スポーツのままでしごとができることはめずらしいしいいこととおもう。

    なかなかやらせてもらえないよ。だっておおくはスポーツとしごとはべつだもん。

    しごとではコントロール(運動せいげん)がよりようきゅうされる。だからスポーツずきならてんしょくだとおもうよ。

    • 0
    • 208
    • うくちゃん
    • mPL2fcyxBD
    • 20/03/12 19:52:37

    >>207
    そんなお母さんは多数います

    • 0
    • 20/03/12 19:50:25

    あたしもスッピンにジーンズだな。

    • 1
    • 20/03/12 19:49:15

    >>203
    あは~( ^∀^)そうなんですね それはダメです~風邪ひいちゃいます~ 真冬だけでも乾かしてください^_^

    • 1
    • 20/03/12 19:46:02

    >>193
    仕事とマナーを結びつけない方が良いよ。
    主と同じ職業のお母さんでも、きちんとTPOを弁えている方は多数いるし、逆に、同じ職業ではないのに主と同じ様な人もいる。

    結局は常識があるか無いか。の違いなんだよ。

    • 5
    • 204
    • うくちゃん
    • mPL2fcyxBD
    • 20/03/12 19:44:58

    >>202
    インストラクターなので。
    ガサガサの肌で「内側から美しくなりましょう」なんて説得力ないですよね

    • 0
    • 203
    • うくちゃん
    • mPL2fcyxBD
    • 20/03/12 19:44:13

    >>199
    真冬も髪の毛濡れてて、さすがに
    「真冬くらい乾かしな」と言われました

    • 0
    • 20/03/12 19:43:52

    >>196そういうのは気にするんだ?意味わからないね!

    • 1
    • 201
    • うくちゃん
    • mPL2fcyxBD
    • 20/03/12 19:43:10

    >>190
    私は強制などしてないです。
    こんな人いるか、
    どう思うか、
    聞いただけです

    • 0
    • 20/03/12 19:42:47

    >>190
    なぜオリンピックやとっていい大会のみ金メダルをとっていいかというとそれをあえてとっていいことにすることで運動のむずかしさやレベルをあげるきのうがあるからだよ。

    まだまだいっぱいべんきょうしようね!

    • 0
    • 20/03/12 19:42:33

    >>197
    私なら二度目からは大丈夫ですょ^_^

    • 0
    • 198
    • うくちゃん
    • mPL2fcyxBD
    • 20/03/12 19:42:28

    >>192
    私はイヤリングもしないです。

    • 0
    • 197
    • うくちゃん
    • mPL2fcyxBD
    • 20/03/12 19:41:56

    >>195
    二度目からは皆びっくりしないですね

    • 0
    • 196
    • うくちゃん
    • mPL2fcyxBD
    • 20/03/12 19:39:02

    >>188
    塩素は乾燥しやすいので、乾燥防止のためです。

    • 0
    • 20/03/12 19:38:53

    お仕事がわかっていればなんとも思いませんが初対面で髪濡れすっぴんジャージならびっくりします とくに髪濡れてるのはちょっと^_^

    • 2
1件~50件 (全 244件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ