心せまいですか?

  • 旦那・家族
  • 宝永
  • 20/03/12 07:55:43

義両親と敷地内別居しています。
休校中の今義姉がほぼ毎日義母に子ども達を
預けていています。
そして庭にある うちの子どもの縄跳びや自転車 キックボードやスポ少で使うものなどで
勝手に遊びます。
義母もそれについて何も言いません。

そこにも少しイライラして
更に後片付けもせず わざわざうちの玄関前に出しっぱなしにして
義父に注意された事もあります。

イライラしてしまう私は心がせまいですか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/03/12 07:56:17

    家の中に入れておく

    • 12
    • 20/03/12 08:00:57

    主の子供とは一緒に遊ばないの?

    せめて元の場所に片付けてほしい。

    • 1
    • 20/03/12 08:02:44

    全て使えないように家の中に入れておく。

    • 15
    • 20/03/12 08:02:48

    コメントありがとうございます。
    遊ぶ事もあります。
    その時は自分の子に
    ちゃんと後片付けさせます。

    • 0
    • 20/03/12 08:03:01

    義両親に迷惑って言う

    • 2
    • 20/03/12 08:06:33

    見えない所にしまうか、義姉の子に片付けてと言う

    • 3
    • 20/03/12 08:09:12

    預けて義姉は仕事いくの?

    • 0
    • 20/03/12 08:12:14

    以前は片付けてねーって何度も言ってたのですが
    もう言うのも疲れてしまい…。

    玄関などにしまっておくと
    遊ぶものが無く うちに勝手に入ってきてしまいます。
    それも たまにならいいのですが
    この休校中の毎日はキツくて。

    少しは私も我慢しないとダメですね

    • 1
    • 20/03/12 08:13:06

    >>8
    家の鍵かけてないの?

    • 0
    • 20/03/12 08:13:09

    >>8
    玄関鍵かけておけばいいだけの話

    • 2
    • 20/03/12 08:14:21

    >>8

    じゃあ、家に鍵をかけて勝手に入れなくすればいいじゃん。

    • 2
    • 20/03/12 08:27:02

    出しっぱなしにして義父から注意されたのは主なの?
    旦那はこの状況どう思っているの?
    勝手に遊んで片付けもしないのは義姉の子供だ。って言えない?
    しまっておくと勝手に入ってくるとか。
    スポ少の道具って大人で言えば商売道具みたいな物でしょ?他人に貸し借りする物じゃない。
    旦那から言ってもらう。
    旦那が言えない、義親や義姉を擁護して主を悪者的にするなら諦める。

    • 4
    • 20/03/12 08:29:33

    毎日?(笑)

    • 0
    • 20/03/12 08:34:28

    入れない様にしておけば良いだけと思うけど。

    • 0
    • 20/03/12 08:38:46

    嫌なら自転車は鍵かける、キックボードやスポ少で使うものは玄関に入れておく、玄関の鍵は当然閉めておく。

    • 0
    • 20/03/12 08:56:20

    甥っ子姪っ子でしょ?普通に叱るよ。片付けしない人には貸さないよって。やんわりじゃなく、キツく言わないと。

    • 3
    • 20/03/12 09:01:21

    おもちゃは家にいれて自転車は鍵かけて、玄関も鍵かければ済む話しだよね?徹底して居留守にすればいい。

    • 3
    • 20/03/12 09:03:08

    >>8
    鍵かけないの?

    義姉の子供だろうが私は叱るよ。片付けないなら使うなってキツく言ってみなよ。ただ貸したくないだけならば使えないようにしまっておけば良い。

    • 2
    • 20/03/12 09:04:41

    貸してあげるのはいいけど片付けないならピシッと言うべき

    • 1
    • 20/03/12 09:09:02

    義父に注意された時点で即動くよ。物置に鍵つけるなり嫌味と思われても良い勢いでやる。言わない、行動しないでグチグチってそっちの方が面倒くさい

    • 5
    • 20/03/12 09:09:34

    使えないように自分の家の中に片付ける
    これで解決。

    • 2
    • 20/03/12 09:10:08

    敷地内同居だよね?
    我が家もそうだけど、使われたくないものは家の中に入れておく。入って来て欲しくなければ鍵をかけて用事があれば相手がピンポンしてくるから出たくない時はインターホン越しに対応すればいい。
    どこか母屋と繋がってるドアがあるなら…対策は旦那さんにお願いするしかないかな。
    それか納戸とかにしまえない?

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ