休校中の昼食 疲れてきました

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/03/12 00:58:26

お疲れ様です
在宅勤務です。朝食食べさせて、片付けて作業したらもうお昼ご飯です。お昼片付けたらもう夜ご飯に片足突っ込んでます

みなさん子どもにお昼、何を作っていますか?
簡単に済ませると麺類、レトルト、チルド品、あとは冷蔵庫にある野菜やお肉たまご

どうしても炭水化物が多くなってしまい罪悪感、
給食のバランスのよい献立のありがたみが身に染みます。いつもなら外食やお惣菜買ったり逃げも出来ますが、いま時期それを避けているので疲労困憊疲れてきてしまいました。

みなさん何を食べさせているんだろ!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/03/12 01:00:52

    パスタ
    インスタント麺
    チャーハン
    買ってきた手巻き寿司やお寿司

    給食のありがたさ。適当でごめんなさい

    • 2
    • 20/03/12 01:05:16

    ブロッコリー、ほうれん草などはまとめてたくさん茹でてタッパーかジップロックに入れて冷蔵庫に入れてる。
    焼肉のたれかなんかで肉類を炒めたら、あとは白米と茹で置き野菜を出すだけだからめっちゃ楽だよ。

    • 4
    • 20/03/12 01:12:24

    ホットプレートで焼きそばしたりビビンバ作ったりしているよ。

    • 2
    • 20/03/12 01:14:43

    チャーハンやら、焼きそばやら、ラーメンやら、サンドイッチやら
    その日あるものや気分で回してるな
    夜との兼ね合いもあるし

    給食ないだけで、そんなに神経使う?
    夕飯作るのと、特に変わらなくない?

    • 7
    • 20/03/12 01:17:10

    そう?
    私寝坊してもいいしわりと楽しめてる。
    ご飯なんて適当

    • 16
    • 20/03/12 01:20:52

    学校休みなんだから
    遅い朝食兼昼食をバランス良くとればいいよ。
    身体動かしてないんだから3食必要ない。

    • 10
    • 20/03/12 01:24:01

    これ位で音を上げて、夏休みはどうしてるの?

    • 12
    • 20/03/12 01:50:25

    あれは?これは?と提案しても却下されるから、もうあるもの自分達で適当に食べて。って言った。パン焼いたりカップ麺やら冷食やら適当に食べてるよ。

    • 5
    • 20/03/12 01:55:48

    >>7
    外食したり弁当買ってきたり。いまは抵抗あるからキツイんだよ

    • 1
    • 20/03/12 05:31:25

    >>7
    本当に。
    夏休みや冬休みや春休みだって同じこと。

    • 0
    • 20/03/12 05:43:40

    夕飯多めに作って、昼に回してる。
    全く同じだと飽きられるし、毎日べつに用意するのも食費あがるから、丼スタイルにしたり、ウインナーとか目玉焼きそえてごまかしてる。
    ママと二人で食べられる~っていう特別感みたいなのあるのか、まんぞくしてるよ。

    • 3
    • 20/03/12 05:49:56

    うちなんて酷いもんよ。朝昼一緒だもん。
    ずーっと家にいるから全然お腹が空かないらしい。
    小腹が空いたら冷食とか菓子パンとかカップラーメンとか…
    ほんとテキトーよ!やってらんないよねー!

    • 8
    • 20/03/12 05:51:36

    子供が楽しんで調理してるよ

    • 0
    • 20/03/12 05:52:11

    いけないんだけど二日連続でカップ麺食べさせた。今日どうしよう。オムライス作ろうかな。毎日悩むよね。

    • 4
    • 20/03/12 05:55:17

    私はフルタイム!
    月曜日→チャーハン
    火曜日→カレー(日曜日に大量に作って冷凍)
    水曜日→パスタ(ソースは市販)
    木曜日→カレー
    金曜日→焼きそば

    土日は昼夜4食中3食は外食。

    • 3
    • 20/03/12 06:01:17

    夏休みと同じだよ。

    • 2
    • 20/03/12 06:04:06

    一生懸命やってるからじゃない?私なんか焼うどん、焼きそば、カレーうどん
    手抜きしまくりだよ

    • 3
    • 20/03/12 13:22:18

    在宅ならまだいいじゃん
    手抜きしてデリバリーも出来るし買いにも行けるじゃん
    外に仕事が出なきゃ行けない人は作ってから行かないとダメだからそっちのほうが大変だと思うけど

    • 1
    • 20/03/12 13:35:23

    在宅と専業とはまた違うもんね。
    大変だよ。
    我が家は私が早朝から10時までの勤務に切り替わってるから、帰宅した10:30から手があいてる。
    今日はピクニックと称して近場のウォーキングロードみたいなところでちらし寿司、マカロニサラダ、天ぷら、茹でただけの野菜とか広げて食べてきたよ。午前中子供たちが私監督のもとで作ってくれた。

    ここ最近のメニューは
    ・ナポリタン、生野菜サラダ
    ・アボカドディップの野菜スティックとしらすの味噌焼おにぎりと春雨スープ(ワンプレート)
    ・バジルソースのグリルチキン、クレープ自家製金柑のコンポート添えとシーチキンのサラダとブロッコリーカリフラワーのスープ

    火を通す時間は別として、私もキッチンには15分くらいしか立たないよ。

    • 0
    • 20/03/12 13:37:34

    今日は皿うどん。

    いつも手抜きだけどまったく罪悪感ない。なんかごめん。

    • 3
    • 20/03/12 13:56:44

    お疲れさま。毎日3回もキッチンに立つの大変だよね。
    私は留守番させているから朝作って置いて行くけど休みの今日も面倒だから朝のうちに用意してしまったよ。
    主さんは出来たて作ってあげてるだけでえらいと思う。朝作ってしまう方が意外に楽かも。
    うちは置いておけるメニューばかり。
    おにぎりに卵焼きとか簡単なおかず、オムライス、焼きそば、サンドウィッチ、麻婆豆腐、三色丼とか。夏休みもだけどたまにカップめん置いて行く時もある。
    栄養バランスは毎食整ってなくてもいいと思う。

    • 4
    • 20/03/12 13:58:51

    >>19 美味しそう…

    • 2
    • 20/03/12 14:01:38

    ご飯、魚、汁
    ご飯、肉、サラダ
    梅干し、昆布、お漬物
    でいいでしょうか?

    現代の食卓は贅沢な気がするし
    一週間は貧乏ごっこねって言って楽しむ。
    来週はお坊さんごっこだよ。

    • 5
    • 20/03/12 14:05:05

    >>19
    すごい、、オシャレで美味しそうー!

    • 1
    • 20/03/12 14:21:00

    炒飯、焼うどん、冷食、パスタ、おにぎり 時々インスタントラーメン。などにフルーツ、ポテト、スープつけたり。ローテーションです!
    昼食代もこれだけ毎日だと結構かさむ。子どもたちのご飯のこと考えて一日終わってるような…苦

    • 1
    • 20/03/12 14:21:27

    >>19 凄いなぁ。センスがあるんだろね!
    お子さん達が羨ましいー

    • 1
    • 20/03/12 14:25:11

    私も在宅ワーク、旦那自営だから毎日昼ご飯は作るよ。作る量が増えたほうが楽。
    給食の献立表真似して作るよ。

    • 1
    • 20/03/12 14:25:36

    炭水化物でいいよもう。
    罪悪感なんて感じる必要ないわ。
    うちは晩ご飯多めに作って、昼はその残りだよ。
    おかずなんかわざわざ作ってないよ。

    • 3
    • 20/03/12 14:26:25

    栄養あんま気にしてない。手抜き。その代わりアイハーブで買ってるサプリグミ食べさせてる。

    • 0
    • 20/03/12 14:26:43

    日替わりどんぶりと汁物、果物、牛乳

    • 0
    • 20/03/12 14:27:09

    罪悪感わかる
    でもね、子供って炭水化物好きだよ

    • 0
    • 20/03/12 14:29:56

    ラーメン、パスタ、焼きそば、ご飯と卵焼きとか適当すぎるくらい適当

    • 5
    • 20/03/12 14:31:30

    給食って、栄養バランスいいよね。そう思うと考えさせられるけど、そこまで料理したくない…。

    • 2
    • 20/03/12 14:33:03

    夏休みはどうしてたの?笑
    夏休みと同じよ

    • 3
    • 20/03/12 14:34:08

    旦那のお弁当作るついでに子供のお弁当も作って家で食べてるよ

    • 2
    • 20/03/12 14:35:07

    バランスとか考え始めたら疲れるだけだよ。
    少しぐらい楽すること考えたほうがいいよ。
    今日はカップヌードルとパンだよ。

    • 9
    • 20/03/12 14:42:02

    給食みたいにバランスよく毎日違うメニューは出来ないけど、うちは朝ごはんの時にお弁当作ってお昼食べてもらうよ。
    そしたら昼は作らなくて済むしね。
    炭水化物多少多くてもいいよ、子供なんだしダイエットメニューじゃないんだからさぁ。

    • 4
    • 38
    • うくちゃん
    • 20/03/12 14:47:30

    >>34
    夏休みとはちがいますよね。
    惣菜買うにもコロナかもしれない恐怖。

    • 3
    • 20/03/12 14:59:58

    夏休みとか普段の長期休暇なら外食とかも気にせず行けるけど今はなるべく家でまかなうからずっとご飯の事考えてるかんじになるよね。

    • 2
    • 20/03/12 15:04:20

    めんどくさいときはカップラーメン、目玉焼き、食パンのピザかコーンマヨトースト、チャーハン、レトルトソースのパスタとかだよ。
    持病持ってる年寄りじゃないし、一時的だし気にしない。

    • 5
    • 20/03/12 15:07:14

    今日は天気が良かったので
    おにぎり+冷食のハンバーグ+プチトマトを大きめのタッパーに詰めて 水筒と レジャーシートを渡し家の前(庭)で 遠足気分を楽しんでもらった
    一人の時間が出来て良かった。

    • 4
    • 20/03/12 15:16:14

    さらに 仕事減った夫も居て厄介

    • 4
    • 20/03/12 15:31:31

    うどん、やきそば、インスタントラーメン、食パン+おかず、パスタ、チャーハンとかのローテーションにしてる。作るのも面倒だけど、考えるのが一番面倒くさい。

    • 1
    • 20/03/12 15:40:21

    疲れるなんてきちんと考えて頑張ってる証拠だよ。うちは納豆、サバ缶、ふりかけ、明太子、なめたけとかごはんのお供常備してあとはミートボールやらお弁当おかずの冷食を適当に。気が向いたらパン作ってあとはお菓子だらだら~だよ。
    だからお昼もバランス良く食べられる給食に感謝。
    夜はいつも通りに野菜使った料理してるからまぁいっかって思ってるだらしないヤツです。

    • 1
    • 20/03/12 15:43:52

    給食に比べてとにかく野菜が足りてないと思うから麺類の時もゆで野菜つけたり、簡単にそのまま食べられるトマトだとかで気をつけてはいる。

    • 0
    • 20/03/12 16:11:21

    みんな明日天気良かったら遠足ごっこしてもらおう~

    • 1
    • 20/03/12 16:16:25

    偉いよ。
    うちは基本麺類のローテーションになってる。
    ラーメン、そば、うどん、素麺、ビーフン、パスタ。
    たまに野菜が乗ってれば良い方だよ。
    夜ご飯しっかり食べてれば良しとしてる。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ