お客さんが新品の商品を持ってきて

  • なんでも
  • 永和
  • 20/03/11 14:00:55

これありませんか?と聞いてきました。
ホームセンターでパートしてます。
袋入りで4本セットで売ってるペンでした。袋の中には一本しかありませんでした。
だからビックリして、これどこから持ってきたんですか?なんで一本しかないんですか?とお客さんに聞きました。
そうしたらいやな顔をされて、わたしの私物ですが?ないのですか?と聞かれたので
いやだから、これ今買ったものですか?とお聞きしました。
そうしたら、だからお使いで頼まれたもので
これはサンプルで持参しただけ。何が言いたいの?万引したと言いたいの?と聞かれたんです。
結局、お店のではないお客さんが持参したものと言うことになりましたが
普通私物持ってきます?写メとかにしません?
モヤモヤします。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 331件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/13 14:15:28

    大釣りだね
    終わりかたといい

    • 0
    • 20/03/12 23:27:47

    主頭悪すぎ笑
    接客業向いてないよ笑

    • 1
    • 20/03/12 14:50:18

    >>318
    だよね

    そもそも、バラ売りじゃなくて、そのパッケージの物が欲しかったら 現物もってきたほうが間違いないし

    • 1
    • 20/03/12 14:49:50

    >>299
    主みたいな人は「そんなことくらいで怒るなんて」って感覚を持ちやすい

    • 1
    • 20/03/12 14:49:02

    あほすぎる。

    • 1
    • 20/03/12 14:45:54

    >>324
    良かったね。
    しっかり怒られて、クビに成るかもね。
    主の言動からして、放置して置く職場、上司は居ないから!

    • 1
    • 20/03/12 14:41:22

    >>324
    クビと言われますように。これからは接客以外の仕事につきなよ!雇ってくれるところがあればの話だけど。

    • 1
    • 20/03/12 11:30:23

    なんか店長から話があるって言われたんだけど。

    • 0
    • 20/03/11 20:21:34

    現行犯以外は無理なんじゃない?
    もしめちゃくちゃ疑わしくても盗るとこ見てなきゃだめだよね

    • 0
    • 20/03/11 20:13:51

    主、接客むいてないね

    • 4
    • 20/03/11 20:12:21

    え?お客さんは何もおかしいとは思えないんですが、、

    • 4
    • 20/03/11 20:05:19

    わたしこれで万引きGメンに捕まったよ

    • 2
    • 20/03/11 20:03:48

    >>280
    お店のではないお客さんが持参したものと言うことになりました

    って事は、主はちゃんと謝罪したの?
    その場できちんと謝罪したなら、店へのクレームはないかもね。
    だけどさもしクレームがきて主が嘘ついても、主の普段の言動を知ってる人は誰も擁護してくれないんじゃないかな。
    それどころか「主なら言ってそうだよね」って言われちゃいそう。

    • 6
    • 20/03/11 19:28:30

    やべーやつ……そんなんでよく接客やってるね
    50本だって普通に買う人いるわ、仕事で使うとか行事で配るとかいくらでもあるでしょ

    同じものあります?でパッケージとか持ってくるお客様は普通にいるよ
    それを万引きだの疑うような店員いないよ普通……てか万引きならわざわざ店員に見せに来ないだろ

    • 11
    • 317

    ぴよぴよ

    • 20/03/11 19:23:51

    >>280こいつ最低だな

    • 6
    • 20/03/11 18:25:27

    主のみ読んだけどヤバいね。よく採用されたね。

    • 6
    • 20/03/11 18:17:11

    文章も変だし、主にモヤモヤします。

    • 7
    • 20/03/11 18:09:59

    買い物に行った際、こんな変なスタッフに当たりませんように!と。

    そして、万が一当たったら、すぐに、「あ、いいです」と言って
    他の人に声をかけようっと。

    このトピから学んだ事。

    • 16
    • 20/03/11 17:52:28

    え?これ本当?
    本当なら主さん相当…だね。

    • 10
    • 20/03/11 17:50:05

    >>66
    ヤバイ人認定だね、主。

    • 8
    • 20/03/11 17:49:48

    >>306

    主さん、とても嬉しい言葉がやっときたね


    アスペは額面通りに受け取る

    • 2
    • 20/03/11 17:44:27

    ここで擁護してあげてエスカレートしてク○になればいいさ

    • 3
    • 20/03/11 17:41:54

    >>303
    レジだって接客業なんだから、そこまでお客さんを怒らせた段階で不利なのは主だよ。更に客が事の経緯を説明したら、普通の買い物客が主のせいでトラブル客になってしまったのは明白。主が否定したって、客が「万引き犯扱いされた!」なんて嘘つくわけないんだから、すぐバレるよ。

    • 7
    • 20/03/11 17:41:13

    >>306
    う、うん、、、そうだね、、、

    • 0
    • 20/03/11 17:37:38

    わぁ、そんなお客様がいたの?それはびっくりするよね!
    普通はそんな事しないよね、万引きだったかも知れないよね、主さんよくぞ気がついたね!

    • 2
    • 20/03/11 17:36:03

    >>301昔、怒られてはないけど、マイルドセブンとセブンスター間違えて買って帰ったことあるわ。

    怒られてはないけど 交換しに行かされた 笑

    • 0
    • 20/03/11 17:35:52

    >>299
    私も同じこと感じた。主、典型的なアスペだね。ママ友や同僚にもいるわ。

    ある種気の毒な人種だから、広い心で分け隔てなく付き合っていかなきゃ…とは思うんだけど、被害妄想強いし、プライドは根拠なくバカ高いし、自分の非は認めないし、すぐムキになるし、すぐキレるし、人を不快にさせるようなこと平気で言うし、とにかく不愉快な存在。絶望的に性格悪いから付き合ってられないんだよね。みんな腫物に触るように遠巻きに見て、なるべく関わらないようにしてる。

    まあママスタでこれだけみんなに指摘されても「客ガー客ガー」なんだから、そのまま自分は悪くないって信じて突き進めばいいんじゃないの。そのうち仕事も友達も失うけど、それはそれでお互いの為だしね。寂しくなったらまたママスタに叩かれにくればいいよ。

    • 7
    • 20/03/11 17:29:27

    >>300

    アスペは無表情だから
    しれっとした主の顔 VS 怒ったお客さんの顔が映っているでしょうね
    さあ、どっちが不利なのでしょう

    • 1
    • 20/03/11 17:26:02

    >>81
    似たペンをレジ通したのに「これ今買ったものですか?」っておかしくない?
    買ったのはお客さんが聞いてきたペンとは別のものなんだよね?

    • 4
    • 20/03/11 17:22:32

    >>297
    私は子供の頃、父親に怒られたわ。同銘柄でも種類多すぎ。
    昔は子供でも買えたよね。

    • 1
    • 20/03/11 17:20:22

    >>294
    今どき表情が分からないカメラって、どれだけ性能悪いのを使ってるのよ。
    大抵のお店に設置してあるカメラなら表情ぐらい分かりますよ。

    • 2
    • 20/03/11 17:19:12

    >>281

    >もし苦情が来ても、わたしは知りませんそんなこと言った記憶ありませんと言えば良くない?

    そんなこと言った。。。そんなこと

    つまり一応主は、自分の対応がまずかったっていう認識はあるのね、わかってはいるんだ
    なら良かった

    ただ素直ではない、謝れない

    これもアスペの特徴なんだよね
    アスペ脳はよくわからないけど、何故かアスペの人は絶対謝らない

    自分が正しいっていう信念があるのもだけど、いつも何かしらで怒られてばかりだから、これ以上怒られまいと必死で防衛する所がある
    それが余計に周りをイラつかせているんだけどね

    自分では隠し通せたと思っているみたいだけど、周りは全てお見通しなのが分かってない

    • 4
    • 20/03/11 17:18:56

    めんどくさいなぁ

    みんな次からは疑われない様に写メとかにしましょーねー。
    身を守るためですからねー
    って事で主よろしいでしょうか?

    • 2
    • 20/03/11 17:15:20

    会社でお使い頼まれた時、タバコの空箱渡された事あるー  これ下さいって店員に渡した。
    店員からタバコ渡されて、支払い
    帰ったら、若干違ってた。
    私怒られた…

    • 2
    • 20/03/11 17:14:36

    主さん、もしかして万引き経験者?

    • 4
    • 20/03/11 17:14:34

    私物(現物)を持参して
    「これと同じもの置いてませんか?」って聞くの全く普通。
    どこが変なの?

    • 10
    • 20/03/11 17:10:35

    >>290は?表情とかまでわかるわけないよ?

    • 0
    • 20/03/11 17:09:42

    なにこのトピ。こわい。(主が)

    • 12
    • 20/03/11 17:07:49

    万引きならまず 話しかけないよ

    • 8
    • 20/03/11 17:07:38

    え…
    子供にお使いさせた時、空の袋持たせたり、あと少ししかないの入ったの持って行かせてたわ。

    主がおかしいわ。

    • 4
    • 20/03/11 17:04:14

    >>281
    店内の防犯カメラで客と揉めてるのを確認されるよ。
    表情を見ればどっちの話が正しいか分かるから。

    • 4
    • 20/03/11 17:03:42

    >>280店長ならやっぱり!って思うんじゃない?(笑)

    • 4
    • 20/03/11 17:03:41

    そんなに突っ込んで聞かないよ

    • 6
    • 20/03/11 17:03:39

    >>280
    え?本気で言ってるの?
    普通に謝罪しろよ
    頭おかしい…

    • 6
    • 20/03/11 17:03:29

    現物を持参して同じの買いに行くって、普通じゃない? 自分で探すにも、実物持参だと他社多種対応商品でも商品と一致するかわかりやすいし。もし一致するか不安でも店員さんに聞きやすい。それに前に買った物で同じの欲しくても、パッケージやデザイン変わってて、あれ?これでいいんだよね?違うかな?って売り場で戸惑う時もあるから。
    前に写メ持参した事あるけど、これと同じの欲しいんですけどと携帯見せたら、店員さんと探しに行くのに写メ見せつつ。その店員さんがわからなくて、他の店員さんをそこに集めるより、バックヤードに聞きに行く方が早いしそれも普通だと思うけど、店員さんに携帯を渡したけど、それが嫌だった。だから、現物を持参するよ。
    それにさ、万引きならわざわざ店員さんに聞く? 万引きだなんて思う主さんが怖い。万引き疑われたら、本社クレームもんだわ!

    • 3
    • 20/03/11 17:02:15

    よくある事だけどね!
    空箱持って来てこれと同じのとか言うお年寄りとか沢山いるけどね!
    客が悪いと言うならば、
    入店して直行でレジに行き、バックまたは明らかに家から持参したことがが分かるように、そのペンを出さなかった事だね!
    それで納得したかな?
    電球とかワット違うとかソケットがうんちゃらとか分からないから現物持って確認してもらった事あるけど、少なくとも疑われた事はないわ!

    • 4
    • 20/03/11 17:01:32

    お客さんの方がモヤモヤしたと思うけど。
    なんか、疑ってる前提で言ってるよね?
    接客業としてどうなの?
    現物持ってきて何が悪いのか。
    開封済み、しかも使いかけなんだから普通は察するよ。
    この対応はクレーム事案だな。

    • 8
    • 20/03/11 16:56:29

    普通に現物を持って行くよ。
    電球買う時も、切れた球を持って行って店員さんにこれと同じのが欲しいんですが、って言うけど。

    • 8
    • 20/03/11 16:53:41

    >>277

    主のその後の言い訳を聞くうちに、アスペ脳にひきずられて頭がおかしくなりそうだわ
    危ない危ない

    • 5
1件~50件 (全 331件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ