クラス替えの要望

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/11 17:17:03

    >>73
    先生についての意見や問い合わせは勇気がいりますね

    • 0
    • 20/03/11 17:16:20

    >>75
    もちろん叶わない場合もある旨は把握しています。

    • 0
    • 20/03/11 17:12:47

    要望するのは良いけど
    そうならなかった時に文句言うのはモンペだと思うわ
    皆希望の全て叶えるのなんて無理だよ

    • 0
    • 20/03/11 17:12:01

    >>71
    この先、生きている間に嫌な人なんて沢山出うから、嫌な人との接し方を学んでほしいからあえて同じクラスにしてるとか違う掲示板で見たけど、あえて避けてもいい人間関係もあるような気もします。

    • 0
    • 20/03/11 17:11:04

    同級生じゃなく、担任で絶対なりたくない人がいる。来年度当たる確率1/4。
    今までの経験者の話を聞くと本当に最悪で校長に直談判してる人もいるくらい。
    でも辞めさせられないから、異動を待つばかりの人。。。言う勇気がない。

    • 2
    • 20/03/11 17:09:46

    >>68
    先生も要望として聞いてくれていると思うので、希望か叶うか分かりませんが、聞いてもらうだけでもいいのかなあ?って

    • 1
    • 20/03/11 17:06:39

    何度言っても同じクラス。何度、席替えしても同じ班。何度も頼んでるのに繰り返されるのは嫌がらせなのかな?わざとじゃないって言われても悪意しか感じない。

    • 1
    • 20/03/11 17:06:09

    私中学の時にこの人だけは担任にしないでほしいって言って反映されたよ。その人の予定だったけど替えてもらえた。

    • 0
    • 20/03/11 17:02:19

    >>64 
    ありがとう

    • 0
    • 20/03/11 16:28:13

    批判ではなくて、こうやって要望出すことも有りなんだと知れて良かった。
    小一ひとりっ子なので。
    もし、うまくいかない友達がいて支障をきたすくらいならそういうのも有りなんだな。

    • 0
    • 20/03/11 16:23:50

    >>66
    こういうの見ると、希望が通ったかどうかに関係なくモンペはモンペたよね。

    • 0
    • 20/03/11 16:19:05

    最近めちゃくちゃ多いみたいで中学入学した時に3クラスしかないので絶対希望に添えるかわかりませんって説明うけたけどお願いしてる人いる。

    • 0
    • 20/03/11 16:13:40

    学年にトラブルメーカー的な子がいるけど、親が声を上げた人からクラスが離れてる。それっていいのかな?うちはボーッとしててトラブルの渦中に入ることが少ないから、希望出したことないんだけど。個人面談で言ってきたよ!ってママ友が多くて、声を上げないことが正解なのか分からない。

    • 1
    • 20/03/11 16:10:17

    私も主と同じ理由で幼稚園にクラスを離してもらえるように話したよ。主の気持ちわかるよ。

    • 2
    • 20/03/11 15:16:22

    >>49
    私自身、いじめの被害経験あり。
    特に誰も要望出してないけど、次の年度のクラス替えは考慮してくれたよ。学校側が。
    主さんの学校も考慮してくれるといいね。
    お子さん大丈夫そうだけど、メンタルのモニタリングはしてあげてね。してるとは思うけど。

    • 0
    • 20/03/11 15:11:56

    >>12暴言吐く人と、逃げずに対峙しろってひどいね

    • 0
    • 20/03/11 14:49:21

    >>60
    中学まで引き継がれるからこそ言ったよ。
    私はね。
    まあ、人それぞれ考えがあるからね。

    • 0
    • 20/03/11 14:37:16

    >>58あるけどひとクラスしかないから我慢してる。学校の情報は中学まで引き継がれるって聞いたし

    • 0
    • 20/03/11 14:36:53

    >>58 だろうね。絶対こうしろって言っている訳じゃあるまいし

    • 0
    • 20/03/11 14:35:00

    >>57
    酷いことをしてる側か、それか要望を出すほどの酷い目にあったことがないんだろうね。

    • 0
    • 20/03/11 14:30:51

    >>55 どうしても批判しないと気が済まない人がいるんだね。そんなに学校の顔色伺いしないといけない?学校側からは要望として考慮するんだろうから話すだけ話すのは無駄にはならないはず

    • 0
    • 20/03/11 14:26:00

    >>33
    クラス変わっても変わらないと思うよ。 相手のお母さんの知り合いはいるだろうし。

    • 0
    • 20/03/11 14:20:49

    学校のパソコン履歴には○○は要注意てなってるはず

    • 0
    • 20/03/11 14:18:15

    >>51
    そうだね、何が辛いかは個人差あるし、そこの子にとっては希望を出すレベルなのかもしれないけど、言ったもの勝ちっていうのは、毎年感じるよ。

    • 0
    • 20/03/11 14:14:23

    モンペじゃ

    • 2
    • 20/03/11 14:07:05

    >>50
    言ったあと一人で悶々していました。時期が時期だけにまた悶々が再燃してしまいましたが、優しく色々と教えていただけで勇気をもらいました。

    • 1
    • 20/03/11 14:06:32

    クラス希望を出してる裏で、クラスが一緒になってため息つく子もいるよね。

    うちは被害者だって騒いだけど、他の子に聞いたらみんな同じ目にあってたし、親は放任でどうしようもない子だった。しかも一人だけ被害盛ってただけでそんなにひどい目にあってないことも判明した。

    あ、それでもクラス分けてもらってましたよ。親が言ったもん勝ちだしねー。

    • 4
    • 20/03/11 14:03:09

    気にすることない。相談する人、結構いるよ。親同士のいざこざでお願いした人も知ってる。3クラスしかないから先生もクラス編成、悩むと思うけど毎回希望を言った人はその通りになってるよ。クラス替えした後にトラブルになる方が学校側も面倒だしお互いの為に伝えてよかったよ。

    • 4
    • 20/03/11 14:00:56

    >>46
    悪態をつかれてることはいいました。あとは学校側の判断になりますね

    • 0
    • 20/03/11 14:00:04

    >>44
    最後の保護者会のときに念には念をでもう一回いうか悩みましたが、忘れていないことを信じています。

    • 0
    • 20/03/11 13:59:17

    親の揉め事まで考慮したらクラス組めないと思うけど、子供に被害が及んでいるなら、先生に伝えてもいいと思う。

    • 0
    • 20/03/11 13:59:14

    >>37
    お子さん、あまり気にしていないようで良かった。
    で、学校には相談したの?いじめの件。

    • 0
    • 20/03/11 13:58:53

    >>43
    とにかく1番にならないと気がすまない人で対抗されていました。私もお世辞とかいったりたてれば良かったのですが、話に混ざらなかったりしたら無視されたり陰口をいわれたり疎外感を与えられるというのかな?そんな感じです。

    • 1
    • 20/03/11 13:55:41

    >>6
    夏の事を今書き留めてあるかが心配だね。

    • 0
    • 20/03/11 13:55:27

    >>26
    どんな嫌がらせをされるのですか?
    むかつきますね、そのママさん。
    そのままの通りを先生に言えばいいと思いますよ。

    • 0
    • 20/03/11 13:53:55

    >>40
    連絡帳って面倒ですね。信頼できる方じゃないと渡せないというか
    他にも同級生はいるのですが人間不信で頼めないので直接学校に持参するか、電話するかの二択になりそうです。

    • 0
    • 20/03/11 13:53:31

    同じ学年にクラス替えの希望出したって得意げに話してる人いるんだけど、理由がよくわからない。
    とりあえず離してほしい相手の悪口を言ってる時点で目くそ鼻くそじゃないかと思う。

    • 0
    • 20/03/11 13:49:16

    >>37
    連絡帳預けるのなんてまだしてる学校あるんだね。
    これ個人情報の観点からも無くした方がいいと思うんだけど。
    それに同じクラスの子が近くにいない場合ってどうするの?
    わざわざ一番近い友達のところまで届けに行かないといけないの?

    • 0
    • 20/03/11 13:46:10

    ばかなの?

    • 2
    • 20/03/11 13:45:15

    >>36
    それが近隣なんです。集団登校も一緒で連絡帳のやりとりも下手するとしないといけません。今まで上のお兄ちゃんがいましたが今年で卒業なので尚更心配で

    • 0
    • 20/03/11 13:43:49

    >>34
    今までは違うクラスだったので大きないじめ問題はありませんでした。でも近隣に住んでいるので帰り道にママ達からジロジロ見られてコソコソされたり、おまえは馬鹿かってママ友の子供から私の子供に言われたりします。本人は気にしていないようなんですが、でも連絡帳の関係で同じクラスにならないかヒヤヒヤしています。

    • 0
    • 20/03/11 13:43:27

    >>33
    子供の友達の保護者としてだけのお付き合いでいいよ。
    ママ友いじめなんてする方がおかしいんだから。
    小学生なら学校でそんなに顔を合わせる機会もないし、毅然とした態度でいいよ。

    • 0
    • 20/03/11 13:39:05

    >>32
    そう言って頂けると有り難いです。

    • 0
    • 20/03/11 13:37:59

    ママいじめとか、子供にまで被害とかあり得ないね。
    ウチは、子供がいじめの被害者になった時、学校に相談した。すぐに対応してくれたよ。
    当の息子は、メンタル強いのか、元気に学校通ってたけどね。
    お子さんのいじめの件に関して学校に相談した?

    • 2
    • 20/03/11 13:37:17

    >>29
    なんか子供というより私に原因があるようで情けないです。でも同じクラスになって違うママさんにも変な噂を流されて精神的に追い詰められるのかと思うと憂鬱なんです。違うクラスになったら嬉しいです。

    • 0
    • 20/03/11 13:36:48

    >>26
    言ってもよかったと思うよ。
    ママ同士でのいざこざだけなら、ん?って思われるかもしれないけど、子供にまで危害があるみたいだし。

    • 2
    • 20/03/11 13:35:39

    >>27
    私も同じようなこと言われました。

    • 0
    • 20/03/11 13:34:40

    >>12
    同じクラスになって問題になるのも大変ですよね

    • 1
    • 20/03/11 13:34:08

    >>26
    これなら離してくれると思う。
    近所のママ、あの子と仲良しだから次も一緒にしてっていってたよ。
    ドン引きした。

    • 2
    • 20/03/11 13:33:21

    >>11
    同じクラスにならないだけでも、心の負担がなくなりますよね

    • 1
1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ