ネットスーパーとか利用するべきかなぁ

  • なんでも
  • 慶応
  • 20/03/10 13:12:43

母子家庭
仕事休めないし帰り遅いしスーパーへの食材買い出しは娘と息子にお願いしてる。(小6と中1)
休校前からずっとそうしてるんだけど負担だよね
ネットスーパーって自分で食材選べないけど変なのが届いたりしない?
子供だけしか家に居なくても受け取りできる?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/03/10 13:15:06

    負担だし休校中なんだからやめたほうがいい。
    ネットスーパーは置き配もできるよ。
    初回、主が休みの日に一度頼んでみたら?ちなみに変なものは届いたことないよ。

    • 0
    • 20/03/10 13:18:31

    イオンのなら普通の食材届くよ。選んでくれてるし。
    カード払いにして、子供に玄関で受け取りしてもらえばいいんだよ。

    • 0
    • 20/03/10 13:20:35

    ネットスーパーで状態の悪い野菜とか届いたことないよ!
    1回使ってみると楽すぎる

    • 1
    • 20/03/10 13:20:38

    仕事から帰ってきてから夜に買い物行くとか、休みの日にまとめ買いすればいいじゃん。
    今はネットスーパーも混雑気味だから届くの翌日とかだよ。

    • 1
    • 20/03/10 13:22:27

    仕事終わるの遅いって何時?

    • 0
    • 20/03/10 13:24:52

    親戚がヨーカドー の社員なんだけど、ネットスーパーの商品選びはとてもとても気を使ってるって言ってたよ!
    お客様が直接見れないんだから当たり前とは言っていたけれど。
    私は信頼してとても便利に使ってる!

    • 1
    • 20/03/10 13:25:43

    明らかにおかしいのは来ない。
    もう少しいいのあったんでは??ぐらいのは来たことあるけど、許容範囲かな。
    心配なら誰が選んでも同じもの(加工品や日用品)はどんどん頼んで生鮮食品だけ主が買ったら?

    • 1
    • 20/03/10 13:27:11

    コープは会わなくていいからいいよね

    • 1
    • 20/03/10 13:29:21

    イトーヨーカドーをたまに利用するけど、状態悪いものが届いたことないよ。
    注文した商品が期限間近の見切り品しか残ってない場合も見切り品でもいいか商品自体をキャンセルするか先に電話くれる。
    子供だけの受取はどうだろうね。
    主さんの帰宅時間、最終便とかでも間に合わない?

    • 3
    • 20/03/10 13:29:50

    イオンの野菜やお肉はとても良かったけどヨーカドーのは変なのが多かったです。

    • 1
    • 20/03/10 13:32:12

    野菜が一回り小さい気がする。

    • 4
    • 20/03/10 13:34:49

    休みないの?
    帰り遅いって何時?
    近くに深夜までやってるスーパーないの?
    子供に負担かけすぎじゃない?

    • 0
    • 20/03/10 13:36:12

    イオンでトマトは微妙だった
    青いのが届いた事ある

    • 1
    • 20/03/10 13:38:16

    西友は良いのがくるよ。多分気に入らなかったら無料で交換できるから交換されないようにだと思う。

    • 3
    • 20/03/10 13:39:32

    イトーヨーカドーのネットスーパーを5年以上使っているけど、変な商品が届いた事なんてない。寧ろ、生協より新鮮な物が届く。
    イオンは、ダメ。

    • 6
    • 20/03/10 13:41:30

    うちは、子供に受け取って貰ってる。

    • 0
    • 20/03/10 13:44:21

    >>11
    うちは西友使ってるんだけど、むしろひと回り大きいのがくる。日付もスーパーより新鮮なもの。
    その辺のスーパー行くより役立ってる

    • 0
    • 20/03/10 13:44:44

    イオン、ネットスーパー部門のおばちゃんがやる気ないからダメだよ。欠品なんてありえない商品が欠品続きで(コロナ以前)やめた。ペットフードとかカロリーメイトとか、ちょっと目立たない場所にあるやつは大抵欠品。探す気ないんじゃないの?

    • 2
    • 20/03/10 13:53:25

    子供には相談したの?
    子供が買い物嫌ならネットスーパー利用すればいいし
    嫌じゃなければ子供に感謝だね

    • 2
    • 20/03/10 13:56:05

    >>8
    うん、コープ弁当も毎日昼届くから
    私が仕事の日、子供のお昼ご飯の心配はなく
    助かってる。

    • 0
    • 20/03/10 14:08:59

    仕事は何時から何時まで?
    休校中に子供だけでスーパーはあんまり良くないと思うけど。
    休みの日にまとめ買いして、足りない物を買い足す位するのは無理なの?

    • 1
    • 20/03/10 14:14:54

    休校前からずっと、って子ども可哀想だな。

    • 3
    • 20/03/10 14:21:58

    小6中1がそんな目利きだとは思えないけどね
    ネットスーパーのほうが店員が選んでくれるからそっちのほうが信用できるでしょ。

    そもそもなんでも子供にさせるってどうなの?夜に配達してもらうとか、置き配してもらうとか やりようはあるでしょ

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ