コロナが多いイタリア旅行者と今週会う、、

  • なんでも
  • 寛保
  • 20/03/10 07:32:00

先月の終わり頃にイタリアに旅行者で行ってきた旦那側の姪っ子が、今週実家に帰って来るとの事で、食事に行こうと言われましたが、不安で仕方ありません。こちらには7歳と2歳の子供もいるし、、
その姪っ子は21歳で若いので、無症状でコロナかも、、
とか考えすぎですかね?
旦那に大丈夫なの?とか聞いていたら、酷いやつ扱いです

正直ご飯なんて食べたくありませんし、絶対実家が隣なのでうちの家にも入ってくるだろうな、、
でもコロナが怖いからご飯行けないとかいいづらいし、来ないでなんて言えません、、
ぶっちゃけ、こんな時によく出回るなよ、とか家にいてよ!とか思います、、、

2週間近く症状なければ大丈夫なのか?全く分からない。
敏感になりすぎでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/04/25 07:58:51

    先月の話しだったのか!
    無事回避出来たかな?気になるー

    • 0
    • 20/04/25 07:56:00

    気になる!続報求む

    • 0
    • 20/04/25 07:55:01

    この人結局どうなったんだろ?

    • 0
    • 20/03/10 09:51:10

    >>16
    そうですよね!アドバイスありがとうございます!最悪その場は一人でピリピリしてます!
    アルコールスプレー巻きまくります。
    家に入らないようにオモチャとかゴロゴロさせて、汚くしといて、汚いからとか言おうかな。。

    • 0
    • 20/03/10 09:42:53

    マスクだけじゃなくメガネも必要!

    • 1
    • 20/03/10 09:36:47

    マスク必須。なるべく近くに寄らない。その姪っ子が食べたお皿の食べ物は絶対食べない。その姪っ子が触れた物を触ったら自分たちの目や鼻や口を触らない。家に入ってきたら、窓を少し開けて喚起しておく。
    室内除菌の機械があったらフルでつけておく。

    そのくらいしか対策できないね

    • 1
    • 20/03/10 09:33:01

    主です。皆さんコメントありがとうございます!

    やっぱり嫌ですよね!!
    義理の姉の子で、その姉も能天気だし、その姉は医療関係で働いてるのに!
    しかも老人ホーム!
    考え出したら余計に怖いです。
    本当危機感なさすぎ旦那もムカつくし、嫁の私が騒ぎ辛いってのもあるので、本気で悩みます。
    具合が悪いと私もドタキャン考えましたが、子供だけとか逆に連れていきそだし、、
    はぁ、、かといって実家に帰って来ないでなんて直接言いづらい、、
    本当に自己管理もっと努めて欲しいです。

    • 0
    • 20/03/10 08:54:32

    直接はっきり断る。
    ハワイ旅行者が広めた例もあるから気を付けるよう伝える。家族以外の友人とかにも会うの控えるように言う。

    • 3
    • 20/03/10 08:48:56

    絶対嫌だねー。当日体調不良を理由にドタキャンするかな。
    旦那は行くんだろうけど。

    • 6
    • 20/03/10 08:39:16

    イタリアは死者数多いよね。
    2種類あるコロナウイルスのうち強い方なのかなって思ってる。
    私なら酷いやつ扱いされてもなんでもいいから会いたく無い。
    旦那が行くのも嫌だよね~

    • 3
    • 20/03/10 08:29:43

    >>10
    手当たり次第検査した結果ですね

    • 4
    • 20/03/10 08:27:34

    >>9
    死者数見ろ

    • 2
    • 20/03/10 08:26:35

    それを言ったら日本人も主も無症状のコロナかもね。
    イタリアは手当たり次第検査しているから患者が多いだけ。

    • 3
    • 20/03/10 08:25:36

    ヨーロッパ各国やブラジル初の感染者、イタリアからの帰国者だよ。中止か延期にしなよ。

    • 3
    • 20/03/10 08:23:24

    子供がインフルかもしれないのていで断る

    • 2
    • 20/03/10 08:22:00

    姪っ子に直接言う
    私ならそれくらい嫌だ

    • 5
    • 20/03/10 08:20:23

    当日体調不良でドタキャンしかないね
    子供たちももしかしたら風邪っぽいから念の為家でゆっくりさせるわーとか言って
    旦那がコロナ持って帰ってきたら元も子もないけど…

    • 4
    • 20/03/10 08:18:38

    えぇぇヤダ

    • 4
    • 20/03/10 08:18:15

    やばいねー。

    • 2
    • 20/03/10 08:17:20

    ヤバイよね…

    • 1
    • 20/03/10 07:33:31

    この世の中だからね。自己責任

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ