マスク大量出品で売上888万円の静岡県議、会見で謝罪と釈明「この事態で仕入れたものではない」

  • ニュース全般
  • 永長
  • 20/03/09 16:31:53

ネットオークションに大量のマスクを出品していた静岡県議会の諸田洋之県議が、静岡県庁で会見し「不当な利益を上げていたわけではないが誤解を与えてしまったことを謝罪する」と述べました。
2月4日から3月6日まで2000枚1セットで89回出品し、売り上げは約888万円としました。「何年も前からの在庫で、こんにちの事態で仕入れたものではない」と説明しました。
headlines.yahoo.co.jp

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/09 16:33:14

    怪しい

    • 8
    • 20/03/09 16:35:22

    なんでそんなにマスクの在庫があるのよ
    買い占めたのか?

    • 3
    • 20/03/09 16:39:59

    そういう問題じゃないんだよね。道義的なことだっつーの。しかし、今のこの状況で、しかも公の立場でよくこんなことしたよね。自分に対する危機管理能力無さすぎてビックリするわ。

    • 15
    • 20/03/09 16:43:11

    >>2
    SARSの時に大量に仕入れて倉庫にあまってたんだって

    • 0
    • 20/03/09 16:45:22

    定価で県民に売ればよかったのに。

    • 14
    • 20/03/09 16:58:56

    市民にあげるべき

    • 7
    • 20/03/09 17:05:48

    古いマスクだね。きちんと保管してたのか気になるな。

    • 9
    • 20/03/09 17:07:30

    医療機関 学校 高齢者施設など、県内に定価で卸したら良かったのに。

    県に買い取ってもらうとか出来ることは沢山あったはず。
    その方が県議としての信頼度も上がったよね。

    お金のことしか考えられなかった結果信頼なくしたわ。信頼はお金じゃ買えないのに。

    次も出るつもりなら無視されるよ。

    • 14
    • 20/03/09 17:08:33

    >>4
    買い占めたんだね、過去に
    よくそんな古いマスク売ろうとしたな

    • 7
    • 20/03/09 17:08:43

    馬鹿だね。地元の困ってるところへ安価で譲ってあげれば何倍にも声援にかわって応援してもらえただろうに。欲が出てこんな始末に。

    • 20
    • 20/03/09 17:13:38

    定価じゃないのに不当な利益を上げていたわけではないの?

    • 6
    • 20/03/09 17:14:01

    無償で市民に配ってたら株も上がってただろうに…

    • 19
    • 20/03/09 17:14:47

    >>4
    SARSって2004年か2005年くらいだよね…

    • 0
    • 20/03/09 17:24:18

    仕入れた時期の問題ではなく転売ヤー行為が問題なんだけどね

    • 8
    • 20/03/09 17:30:29

    寄付すれば良かったのに
    2000円×90で約180万なのに888万?計算合わない

    • 0
    • 20/03/09 18:02:47

    議員続けるとか図々しいし恥ずかしくないの?言い訳ばかりして飽きれる。

    • 13
    • 20/03/09 18:06:45

    何このバカ議員。いまこの状況で仕入れた物かどうかが問題じゃない。
    こんなアホよりまともな静岡県民、ほかにいっぱいいるでしょ。とっとと辞めて変われよ。

    • 6
    • 20/03/09 18:12:15

    >>3自分の立場も忘れるくらいに興奮したんだろうね。今なら儲けられる!!って。それでそのままの勢いで売りまくった。
    宝の山が急に自分の家に見つかったみたいな気持ちだったんだろうから。
    欲ってこわいね。
    会社のものなのに個人のアカウントでやってたんだよね。更に悪質なような。

    • 6
    • 20/03/09 18:15:26

    この金儲け大好き県議は辞めないよ
    月に100万報酬あるんだから

    • 6
    • 20/03/09 18:16:41

    >>15オークションだったからね

    • 0
    • 20/03/09 18:16:44

    >>13
    うん
    マスク誇りだらけだったんじゃない

    • 0
    • 20/03/09 18:18:20

    馬鹿だよね。
    儲かったかもしれないけれど、議員として儲けた以上に
    信頼は失ったよね。
    自分がどういう立場かわかってないんだから議員を
    続けるのはどうかと思う。

    • 13
    • 20/03/09 18:25:43

    ニュース見てたけど無料配布しろとか乞食湧いててこの人に同情する

    • 4
    • 20/03/09 18:27:10

    >>12
    それ汚職事件になるじゃん

    • 1
    • 20/03/09 18:27:32

    出品した時期的に言い訳見苦しいだけ~(笑)

    • 6
    • 20/03/09 21:05:50

    何でバレたの?

    • 1
    • 20/03/09 21:06:47

    ざまぁ。苦しいな~

    • 5
    • 20/03/09 21:08:12

    >>13転売のマスクって保管状態とかいつのかわからないね。

    • 1
    • 20/03/09 21:14:10

    >>15
    議員は寄付をしてはいけないから。

    自分が代表取締役を務める会社から売りに出したので、ヤフオクを見ていた人が、販売元の社名や取締役を検索すれば、議員だと気がついた人が、どこぞかに情報を出したのでしょうね。

    今の状況では、オークションで値段が上がる事は確実なので、儲ける気満々。
    もし、儲けようとしないのなら、適正な金額で販売すれば良いだけだから。

    • 7
    • 20/03/09 21:16:18

    感謝状勝手に読み上げて突っ込まれてたね

    • 1
    • 20/03/09 22:09:52

    >>29
    オークション、フリマアプリでマスク転売はは禁止されてる
    会社がって言い訳してるくらいだから
    会社で寄付すれば良い話

    • 6
    • 20/03/09 22:13:41

    私やったらマスク病院に寄付するわ。議員として一生安泰やで。そんな事もわからんアホが県議やってるなんて静岡県民も可哀想やで。

    • 10
    • 20/03/09 22:16:49

    数年前のマスク在庫品処分で約888万円。
    不衛生な場所で保管されていたのか分からないマスク…怖いわ

    • 6
    • 20/03/09 22:20:03

    >>32
    議員さんが寄付したらお縄やで
    そんな事もわからんお前のがアホや

    • 0
    • 20/03/09 22:20:38

    あくまでも誤解を与えた事についての謝罪で、今回の行いについては反省してないんだよね。
    このマスク不足のご時世、高値がつくのは容易に想像がつく中でのオークション出品。何年も前から持っていたのにあえて今。
    人間性を疑うし上に立ってはいけない人物だわ。

    • 10
    • 20/03/09 22:27:28

    >>34
    県議なら選挙区外なら寄付出来るんじゃない?

    • 4
    • 20/03/09 22:30:48

    >>34

    選挙区外ならOKじゃ消えろクソゴミが

    • 4
    • 20/03/09 22:31:57

    >>36
    選挙区外に寄付したら選挙区民に地元に貢献せいって叩かれるで
    何でもかんでも叩きたい奴がおるんよ

    • 0
    • 20/03/09 22:39:09

    法的に良いか悪いかより、それをしたらどう思われるかどうなるかの見通しが出来ないで目先のことしか気が回らないならどっちにしろ政治家に向いてないわ。
    ムダな箱物作って後世に借金残すタイプの議員だから辞めた方がいいよ。

    • 7
    • 20/03/09 22:48:47

    静岡の病院や特養や保育園に適正価格で卸していれば何の問題も無かったのにね。
    この人マジコン販売でもやらかしてるから儲けることしか頭に無いだろうけどさ。

    • 6
    • 20/03/09 23:09:12

    静岡県民も恥ずかしいだろうね。

    • 6
    • 20/03/09 23:15:12

    なんでばれたの?

    • 1
    • 20/03/10 23:09:05

    何年も前からの在庫なんてどうでもいい!売上がいくらとかを言ってるんじゃないんだよ。要はこのような時期に、県議が「ネットオークションに大量のマスクを出品」したことがまずいんだって。誤解なんてしてないって。

    • 12
    • 20/03/12 20:00:14

    上げ

    • 1
    • 20/03/13 10:46:32

    >>42
    マスクがダニだらけだった為クレームしたら諸田の事務所だったってことで発覚したらしい

    • 2
    • 20/03/14 18:28:06

    >>45
    そんなの売るなよ~!
    静岡県議であるまじき行為!

    • 2
    • 20/03/14 18:32:46

    >>45
    本当?
    嘘はまずいよ

    • 0
    • 20/03/14 18:35:49

    >>45
    ダニって見えるの?

    • 0
    • 20/03/15 08:46:41

    上げ

    • 0
    • 20/03/15 10:00:27

    静岡県庁に相当苦情電話入ってるようだね 私も来週電話しよ

    • 3
1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ