なんで結婚した?

  • 旦那・家族
  • 元禄
  • 20/03/09 00:35:51

私は20代の主婦です。子供は現在1人で8ヶ月です。私は主人と結婚するときに、年収・容姿・性格・義理両親・子育てに関することまで結婚前に吟味してからプロポーズをうけました。みなさんもそうだと思っていたのですが、ママスタに来ると、生活が苦しいとか、旦那が浮気した、旦那が子育てに無関心、義理両親が嫌い、旦那嫌い!離婚したい、などというのをよく見かけますが、そんな御主人とは、どうして結婚したんですか?結婚したら豹変したのですか?騙されたのですか?妥協して結婚したら合わなかったということ?すみません、素朴な疑問でした。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/14 02:01:54

    甘かった。
    嘘を見抜けなかった
    そんな人を選んだ自分が悪いんだと自己嫌悪
    辛い・・・自殺する勇気なんてないけど
    生きていたくない。

    • 0
    • 20/03/13 00:32:18

    うわーデキ婚の話いらねw

    • 3
    • 20/03/13 00:25:44

    私はプロポーズより先に子どもが出来たから結婚したけど、お互い早く結婚するつもりで付き合っていました。
    付き合う前に重視したことは、性格と家柄のみです。性格と家柄が良いと、頭も良く高学歴。
    これはセットで、そういう人としか付き合ったことはありません。家柄は良いけど高学歴じゃない人は性格も良くない。容姿は普通の人としか出会わないし、特別理想もないし。年収は、性格でどうにかなります。年収はまぁ良くも悪くもないけど、家柄が良いのでお金には全く困りません。
    子ども達は、主人側の遺伝をしっかり受け継いでいます。

    失敗した人は、その人しか見てないうえに、先が読めないからただ男を見る目がなかったっていうだけですよね。それは仕方ない。

    • 0
    • 20/03/11 17:08:03

    >>101私もどうかしちゃってた
    後の祭りって意味を身をもって知る

    • 2
    • 20/03/11 16:36:32

    気の迷い
    どうかしてた

    • 9
    • 20/03/11 12:54:54

    主さんの冷静な考え方は素晴らしいと
    思います。
    他の方のコメントにもあるように、
    予測できることもあれば、ある日突然
    起こる事態もあるわけです。
    ご自身でたくさん先のことを考えて
    ご結婚されて幸せな今があると思います。
    ご自身の考えも大切ですが、自分の考えていた
    通りに進まなくなった、もしくはそんな事態に
    なってきた時の、主さんの状態を心配して
    しまいます。

    • 4
    • 20/03/11 12:35:17

    大好きだったから。
    16から付き合ってて大好きでこの人と結婚したいって思って付き合ってきた。19で妊娠が分かり、子供がお互い20歳までにはほしいね。で出来た子供だったから産みました。若い時にはいろいろあったし、喧嘩もいっぱいしてきたし、離婚問題もあったけどそれを乗り越えて30半ばになって子供二人いてマイホームがあって、お金持ちじゃないけど普通の生活ができて、仲良くて、結果的には今の所よかったと思える生活をさせてもらってる。これからの事なんて誰もわからないし、何があるかなんてわからないからこの結婚が良かった、悪かったなんて死ぬ間際にならないと答えはでないと思う。

    • 4
    • 20/03/11 07:45:42

    適齢期の時に付き合ってたからな

    • 1
    • 20/03/11 07:31:05

    私は体の相性と外見がタイプだったから結婚した。
    うちの旦那は年々いい男になって来てるから今は苦労する事もないけど、結婚8年ほどまでは大変な事もあったかな。子育ても大変だったしね。
    今はもうすぐ結婚20年になるけど、幸せに暮らせてるよ。
    人間って変わるものだからね。
    自分もそうだし、旦那もそう。
    どんな風に変わるかは本人次第だから、主はこのまま幸せでいられるといいね。

    • 2
    • 20/03/10 07:41:20

    >>62
    なんで後悔してるんですか?

    • 0
    • 20/03/09 22:04:56

    人はどんどん変わっていくんだよ。結婚した時は完璧な旦那さんでも、この先10年20年30年…結婚した時とまったく変わってないなんてことはない。容姿だけの話じゃないよ。主もある時何かのキッカケで気付くよ。まだ20代で結婚して10年も経ってないでしょ?子供も産まれたばかり。これからだよ。

    • 9
    • 20/03/09 21:57:47

    あなたのご両親に聞いてみたら良いと思うよ。

    • 2
    • 20/03/09 21:49:20

    こどもに会いたかったから。

    • 0
    • 20/03/09 21:13:26

    同棲してたけど、お互い何も思ってなかったが、もし、相手に何かあったら私にはまず連絡は来ない!嫁じゃないから。
    その事を言ったら、籍を入れようって言ってくれて結婚しましたよ。彼女程度なら連絡は親しかいかないのでね。

    • 0
    • 20/03/09 14:12:27

    >>89
    わかるぅ!なんでか自分に聞いてみても
    なんで結婚したのかなぁってなるなるw

    • 1
    • 20/03/09 14:10:35

    >>51
    仮面夫婦は、結構キツイらしいよ

    • 2
    • 20/03/09 11:28:10

    本当にねぇ…。なんで結婚した?自分、だよ。

    • 14
    • 20/03/09 11:14:40

    >>10
    よっ座布団9枚♪

    • 2
    • 20/03/09 09:52:40

    お互いに一目惚れしたから。付き合った当時はまだ18歳だったしお金もなかったし、将来の事なんて何も考えずに結婚したけど、結果2人の子供にも恵まれたし今では会社も持ってて経済的にも余裕だし家族みんな仲良し!普通なら、どん底パターンになりかねない人生だったかもしれないけど私は成功者だと思う!

    • 0
    • 20/03/09 09:41:34

    主本人に起きた出来事なんじゃないかと
    少し心配。

    • 4
    • 20/03/09 09:38:55

    素朴な疑問なんだけど20代でそんなに見る目あったの?そりゃすごいな。
    私は背伸びしなくてもいい楽な人を選んだ。お金は人並みにあればそれでいいと。

    • 4
    • 20/03/09 09:34:37

    好みの血液型だったから

    • 1
    • 20/03/09 09:31:23

    月に何回か何時間か会ってたのと毎日顔合わせてるのは違うから。

    • 1
    • 20/03/09 09:30:27

    普通に家庭を築いて子どもを育てていけると思ってたら、夫は子どもより子供でまったく成長しないのでもう疲れた。男にはなれても親にはなれないんだな、コイツ。

    人の親になれば精神的に成長するもんだと思ってたわ。周りはだんだん成長していった、というけどうちだけは全然。
    自分が産んでない子供まで育てたくはない。

    • 2
    • 20/03/09 09:24:24

    主の旦那がこの先思いもよらないことをやらかしたら主はどうするんだろう
    即離婚なのか支えるのか、過去の自分の決断をひたすら悔やむのか
    興味深い

    • 4
    • 20/03/09 09:20:52

    >>79
    わかりづらいね
    妊娠時ね

    • 0
    • 20/03/09 09:20:11

    なんで結婚したか?

    結婚したかったから。何より自分の子どもに
    会いたかったから

    • 0
    • 20/03/09 09:17:53

    >>54
    確かに、主マイナス思考すぎる

    • 1
    • 20/03/09 07:46:30

    結婚後に多額のローンが発覚。
    結婚後のストレスでやめてたギャンブル再開、モラハラ開始。
    家族のために時間使わないといけないとか、人に足並みそろえたり、欲しいもの食べたいもの我慢することができない人だった。
    交際時も若干その気はあったけど、こんな酷くなかったし、普通家庭に入れば治ると思ってた。
    まぁ、結論、男を見る目がなかったのでまんまと騙されました(笑)

    • 1
    • 20/03/09 07:35:03

    29のときに旦那と出会って31で結婚。
    優しい人で、結婚して家族として生活する姿が想像できたから。

    収入は…ですが、そこは私が働いて稼げばいいだけの話。

    この人とならやれる!という直感、年齢的にもこの人を逃してはいかんという焦り(笑)

    あとは、結婚しても双方の親とは同居しない、仕事は続けたいから専業主婦になるつもりはないという事にも同意して貰ったから。
    この2つはどうしても譲れなかったから。

    • 0
    • 20/03/09 07:34:48

    優しかったから
    それより近所に年上おばさんと結婚してる人がいるんだけどその人に何で結婚したのか聞きたい

    • 3
    • 20/03/09 07:32:21

    間違って結婚してしまった

    • 2
    • 20/03/09 07:27:16

    子供が欲しくて結婚しましたー
    相手は、誰でもよかったと言って結婚してもらいました。

    • 1
    • 72

    ぴよぴよ

    • 20/03/09 07:21:52

    5年後もそんなこと言ってる余裕があればいいね。

    • 7
    • 20/03/09 04:31:08

    >>64
    下半身は悲しいほど別物です

    • 0
    • 20/03/09 04:16:44

    結婚何年目?子供はたったの8か月。
    まだまだ夫婦で向き合わないといけないこと
    山盛りだよー。
    子供へのあれこれの価値観、
    生活する上ででてくるいろんな話、
    老後、義両親のこれから、とか
    全てまだ経験してないでしょう?
    結婚前の吟味って限界があるよ。

    • 6
    • 20/03/09 03:15:47

    >>65
    ほんとに愛されてない人は旦那の愚痴を周りには言わないのよ。ある程度うまく行ってるから周りに愚痴言うんだよ。

    • 9
    • 20/03/09 03:02:57

    >>52
    そういう考えでこの投稿や書き込みをしているのね
    性格悪そう

    • 2
    • 20/03/09 03:02:40

    >>59
    結婚して13年経つけど幸せだよ
    旦那選びに失敗した人は可哀想だね

    • 2
    • 20/03/09 03:01:24

    >>61
    え?普通愛されて結婚するのは当たり前で
    猛烈にアプローチしてくる人達の中でちゃんと見極めて入籍するもんじゃないの?
    主と同じように本当に不思議だわ。
    旦那の愚痴言ってる人って見た目から愛されてないって分かる人ばかりだし
    男見る目ない、そんな人としか結婚出来なかった可哀想な人だよね。

    • 1
    • 20/03/09 02:56:26

    >>61
    私も同じ。何があっても絶対に私を愛し続けてくれるって確信があったから結婚した。

    • 0
    • 20/03/09 02:50:38

    お互い交際中から「結婚するならこの人だな」って感覚があったから、正直あまり深くは吟味してないや。
    もちろん相手の性格や子供の希望、年収とかは一応承知の上で結婚したつもりだけど、実際一緒に暮らしたり、子供生んでみたら「おいコラ!」ってことはやっぱり出てきた(笑)

    けど、別に離婚考えたりする程じゃないし、結婚や配偶者に限らず何事においても「想像と違ってた」なんて、大なり小なりみんなあることだと思ってる。

    • 1
    • 20/03/09 02:49:59

    >>58
    略奪だった。不倫ではない

    燃え上がるような恋だった。あれから15年

    後悔しかない

    • 0
    • 20/03/09 02:45:56

    >>58

    結婚した理由、愛されたからでした。向こうが私のことを猛烈に愛したからです。こんなことになろうとは。トホホな結婚生活で最悪です。

    • 1
    • 20/03/09 02:43:33

    昔はもちろん好きで結婚しました。
    出産してから子供優先・愛情がかわりました。旦那を生理的に受け付けなくなった。
    お父さんであるし、心境の変化がありレスになり今に至る。結婚して22年。もちろん色々なことがありました。そんななかで、更に愛情は薄れ今は顔をみるのも嫌なぐらい。仕事・仕事でほとんど家にもいなかったし。
    生活さえさせてもらえたらそれでいいと、割り切ってます。

    • 1
    • 20/03/09 02:41:11

    懐かしいなぁ。初めての出産、まだ赤ちゃんのお世話だけの日々。
    旦那も優しく、お互いにいたわり合って幸せな毎日

    安定した収入に、ラブラブな浮気の心配もない日々。毎日子供と遊ぶ旦那。

    ほとんど皆最初はそうなんじゃない?今の主の様に

    10年後、どうなってるかね。


    • 0
    • 20/03/09 02:32:58

    >>7
    女は愛されて結婚するのが正解。

    • 0
    • 20/03/09 02:29:59

    人はね、関わる人によって変わっていく。

    どうして?なんか分かるわけない。

    同じ環境の人なんかいないんだし、みんな違う人間なんだから。

    ちなみにぶっ飛んでナルトの言葉。

    「自分が決めたことに疑問もったら終わりだ。」

    ほんと↑人生この通りなのよ。

    • 1
    • 20/03/09 02:22:42

    皆が皆そんな結婚出来るわけじゃないと思う。
    私は別に旦那嫌いじゃないけど20代じゃわからない事はたくさんあると思うからえらそうに言うもんじゃないとは思う。

    • 3
1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ