お宅の娘さんは何歳まで父親とお風呂入ってました?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/08 21:28:11

    幼稚園女子もう入らない

    • 0
    • 20/03/08 21:27:52

    >>47
    その発想が気持ち悪い
    全部が全部そんな父親じゃないやろ
    まぁ私も高学年で入るのは引くけど

    • 1
    • 20/03/08 21:14:22

    私は小学1年まで。
    娘は小学2年生でまだ入っているけれど、3年生になったら辞めるみたい。

    • 0
    • 20/03/08 21:13:51

    >>16やめさない!とか言わないの?
    風呂じゃないと出来ない事?

    • 1
    • 20/03/08 21:12:56

    >>16
    それ危なくない?
    絶対やることやってるってw

    • 1
    • 20/03/08 21:12:19

    うちは4年生の頃には嫌がってたかな。
    私自身も3年生くらいから父親とは入ってない。

    • 0
    • 20/03/08 21:07:40

    3歳位旦那が忙しくなってあまり一緒に入る機会がなかった

    • 0
    • 20/03/08 20:36:21

    ありがとうございます。 成長にもよるけど、身体つきや生理が始まるのがキッカケの方多いみたいですね。考えてみれば、保健の授業とかありますもんね。 旦那も寂しがりそうですが、今のうちに一緒に入って遊べる時間を楽しんでおいて欲しいと思います。

    • 0
    • 43

    ぴよぴよ

    • 20/03/08 20:35:27

    胸、毛、生理のどれか引っかかったら卒業。4年か5年かな。
    でもお風呂で父親から色々なクイズ出してもらったり、歴史の話してもらったり、そういう知的な楽しい経験ない人が、やたら父親と風呂を嫌悪してるんじゃない?

    • 3
    • 20/03/08 20:35:04

    0歳

    • 0
    • 20/03/08 20:35:01

    小3から胸が出始めたから入らないようにした。それまでは私が「お父さんと一緒に入ったら?」とか言ってた。

    • 0
    • 20/03/08 20:34:52

    私は5年生まで入ってたけど生理きてやめた。
    娘は1年生だけどもう何年も入ってないな。

    • 0
    • 20/03/08 20:34:06

    小3だけど、赤ちゃんの時から
    パパとは一度も入った事ない。


    • 4
    • 20/03/08 20:33:13

    小学校入学と同時に入らなくなった。
    私自身は小3まで。
    両親の離婚で傷ついた同い年の従姉妹が、私が父親と仲良くしてる姿を見て寂しがるからとかなんとか...なんかそんな理由。知らねーよ!

    • 2
    • 20/03/08 20:32:40

    >>27 旦那にも娘にもいってるんだけど、娘が入りたがります。パパの方から入ってくのは無いのですが。

    • 0
    • 20/03/08 20:31:50

    今中1の娘は、小5の時本人はパパと入りたいって言ってたけど旦那からそろそろ1人で入りなさいって言ってたな
    胸も出てきた頃だったから下は2年生娘だけど旦那と入ってる多分5年生前に下の子は自分で入るって言いそうだけどね

    • 1
    • 20/03/08 20:31:18

    小6かな
    生理が始まったころ

    私は、お風呂が狭かったので一緒に入らなかったけど、高1くらいまでは父の前で裸でも平気だったよ。
    でも、弟が恥ずかしがるようになって、隠すようになった。

    • 0
    • 20/03/08 20:28:49

    私自身は小六まで。
    下の毛が生えてきたら何となく見られるのが嫌で入らなくなった。
    うちの子達は今6歳。まだ一緒に入ってる。

    • 0
    • 20/03/08 20:27:57

    本人は全然大丈夫そうだったけど、旦那が大きくなって風呂狭いわ~とか言い訳つけて小5前でやめた。
    その段階でひょろひょろぺったんこ幼児体型。
    早めに成長するタイプならもっと前にやめてたかも。

    • 2
    • 20/03/08 20:27:26

    中一までかな
    今中2で気づけば中2から入らなくなった
    旅行に行くと家族で気にせず入ってるけど

    • 0
    • 20/03/08 20:25:38

    私は小3か小4くらいだった気がする
    友達で中3まで父親と入ってた子いた
    その子は背は高いけどガリガリで
    胸もぺったんこだったけど

    • 0
    • 20/03/08 20:25:01

    うちの中3の娘も普通に旦那とお風呂入るよー

    • 0
    • 20/03/08 20:23:37

    姪の話で申し訳ないんだけど、中2まで同居の祖父と入ってたよー気持ち悪いよー

    • 2
    • 20/03/08 20:23:14

    >>24
    本気でやめさせたら?

    • 6
    • 20/03/08 20:22:01

    >>16

    きもちわるい

    • 5
    • 20/03/08 20:22:00

    2年娘
    パパと入ったの今までで一回しかないな。赤ちゃんの時。その時大泣きすごかった(笑)

    • 2
    • 20/03/08 20:21:21

    >>17 全然嫌じゃないらしい。そろそろやめたらと言っても、パパとゆっくり話出来るしー!だって。
    上の娘17歳は中1から入らなかったのに。

    • 0
    • 20/03/08 20:21:18

    たぶん、年少か年中くらい。
    今、年長だけど入ってないや。

    • 0
    • 20/03/08 20:21:10

    時々年頃になってもパパと一緒に入るって
    仲良し家族発言する人いるけど
    ただただ気持ち悪い。
    すごいひく。

    • 10
    • 20/03/08 20:20:14

    私自身が父親から小さい頃に性的な嫌がらせをされてて、小さいながらに父親が気持ち悪くて幼稚園のころこら絶対一緒に入りたくなかったし、父親の前でスカートはくのもいやだった。だから子供がパパの前で気にせず着替えたりお風呂入ったりしてるのみると、この子は性的なことで嫌なことはあってないんだなと安心する。絶対じゃないけど

    • 0
    • 20/03/08 20:20:02

    幼稚園年長さんまで。
    小学生からは女の子なのでなしですね。
    銭湯と同じです。

    • 0
    • 20/03/08 20:19:56

    幼稚園年長さんまで。
    小学生からは女の子なのでなしですね。
    銭湯と同じです。

    • 0
    • 20/03/08 20:17:37

    四年生の娘、まだ一緒に入ってるけど、身体つきが変わってきたら入らなくなるのかな。
    小さい時からパパとお風呂に貼ってある国旗クイズで遊ぶの楽しそうだったのにな。

    • 1
    • 20/03/08 20:16:37

    >>16
    え、まじ?
    中3だと普通に胸も出てるよね?
    嫌じゃないの?

    • 3
    • 20/03/08 20:15:28

    中3まだ入ってる。
    娘がパパがお風呂入ってると、話聞いて貰う為に入りにいく。

    • 0
    • 20/03/08 20:13:41

    小3だけど、今日も一緒に入ってたよ。

    • 0
    • 20/03/08 20:12:02

    幼稚園までだったかな。

    • 0
    • 20/03/08 20:11:21

    5年生の終わりぐらいまで娘は旦那と入ってたよ。
    娘は旦那に髪も洗ってもらうのが楽すぎて、ずっとパパと入りたいと言ったけど、可愛がりすぎて1人で髪を洗う事が出来ない子になっちゃって、旦那と入るのをやめた感じ。

    • 1
    • 20/03/08 20:09:47

    うちの長女はいつまでも入れるらしい。
    高校生の今でも入れるって。
    でも旦那が小5から入らなくなったよ。

    • 0
    • 20/03/08 20:09:26

    >>7

    ドン引き

    • 6
    • 20/03/08 20:09:14

    5年。生理がきてから入らなくなった。
    今中2だけど、パパに抱きついて遊んでるから生理きてなかったらもう少し一緒だったかもなぁ。

    • 0
    • 20/03/08 20:08:26

    年長さんぐらいまででした。私も父親がいないからわからなかった。

    • 0
    • 20/03/08 20:07:55

    本人次第かな?

    • 2
    • 20/03/08 20:07:38

    うちの中1まだ気にせず入ってる。家族みんなでかぶりながら順番に入るのが小さいころからで、娘にはもう一緒に入るのやめたら?と話しても別にいいじゃんって感じ。旦那が最近は一緒に入らないように気を付けてるけど。結局全裸できてリビングで着替えてる

    • 0
    • 20/03/08 20:07:15

    4歳まで

    • 0
    • 20/03/08 20:06:00

    小3まで。
    娘はまだ一緒に入りたそうだったけど、止めさせた。

    • 0
    • 20/03/08 20:04:07

    小1までだったよ

    • 0
    • 20/03/08 20:01:00

    私は小3まで。4年になってからは何か恥ずかしくなって入らなくなったな

    • 0
    • 20/03/08 20:00:18

    二年生だけどもう入ってないよ

    • 1
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ