連れ子ありできちゃった再婚(長くてすみません)

  • シンママ
  • ま。
  • 20/03/08 16:59:21

シンママになってから
しばらくして
2個上の彼と知り合い、
私のことも、娘のこともすごく愛してくれて
なんだかんだで
1年経とうとしてます。
既に、彼の御家族にも挨拶はしていて
何度か一緒におでかけしたり
お正月も呼んでいただき、私の娘に
お年玉までくれたりと
娘のことをこれでもかってくらい
可愛がってくれて…バツイチ子持ちからしたら
感謝しかありません。
彼のお母さんからはもういつでも
嫁に来ていいよとまで言われてます、、。
間に受けていいのかわかりませんが
私はすごく嬉しいです。

デキ婚はよくないと
行為をするときはピルつかったり
ゴムしたりと避妊はしていましたが
ピルの飲み忘れがあったのか
最近、妊娠が発覚しました。

4月には
娘の入園式も控えていて
他のママさんからどんな目でみられるかと
思うと
入園式まえに籍をいれなきゃとか
頭の中パンクしそうです、、

まず親に報告しなくてはいけませんが。

彼には伝えましたが

最初は試練がたくさんあるけども
一緒に乗り越えような
乗り越えたらきっと幸せな家庭築けるよ
俺らなら。頑張ろうな!お前も娘もお腹の子も俺が絶対幸せにしてやるから!

と言ってくれて
絶対幸せになりたい、今度こそ
幸せな結婚生活味わいたいと
思いました。

もう堂々としていたらいいのでしょうか。

世間様の
ブーイングは痛いほどわかります、
色んなアプリで相談してましたが
みなさんに
ブーイングされました。
心が折れそうです。自業自得なんですが。

励ましてとはいいません。

同じような経験されてる方に
お話ききたいだけです、、

批判してくる人へは
意見として受け取りますが返信はしません
すみません、、ほんとに他人に
あーだこーだ言われるのだけは
辛いんです、、


  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/03/18 16:20:51

    どうなったかな。
    どう言い訳したって妊娠したら覚悟決めるしかない。
    生むか生まないかで悩んでる訳ではないんだよね?
    さっさと籍入れて幸せな家庭を築いてください。
    頑張ってみてどうしても無理なら離婚したらいい。
    今更批判されたってどうしようもない。
    偏見や批判を超える行いをしていくしかない。
    妊娠おめでとう。

    • 3
    • 20/03/18 01:13:17


    あなたが自分の子を心から大切にしてたら絶対にその男は虐待しないよ
    その男が自分の子に必要以上にきつくしかってしまった時に、その男の肩を持たずにその男に怒れますか?自分の子を抱きしめてフォローできますか?子供より男になったら絶対にダメだよ。子供を大事にそして、男より下にならず、機嫌をとらずにしないといけないよ

    • 0
    • 20/03/14 10:18:11

    みんな自分の子が可愛いからね。
    連れ子はたとえ好きな人の子でも自分の子ではないから自分のこのように愛情を注ぐのは難しいってこと。
    自分の子どもでさえ虐待する世の中だよ。

    • 2
    • 24

    ぴよぴよ

    • 20/03/11 12:08:41

    うち、娘入学と同時にデキ婚して十年経つけど、子供2人増えた上に今4人目妊娠中ー。
    普通に羨ましがられる夫婦やってるよ。
    子供虐待されたら離婚する覚悟があるならしたらいいと思う。
    子>夫 が、 子<夫 になるような人が家庭で問題起きるんだと私は思うよ。

    • 4
    • 20/03/11 10:14:20

    明日は我が身だよね。避妊してたって出来る時はできるんだから。

    周りの目を気にしないようにするしかない。事実は変えられないんだから、堂々と仲良しな親子でいるしかない。周りの目って言うけど、きちんと真っ当に生活していればシンママのデキ婚なんてすぐ飽きて話題にも上らなくなるから1年くらい耐えてれば大丈夫よ。

    • 0
    • 20/03/11 03:39:44

    >>20頭大丈夫?自分もシンママだからこそこうはなりたくないと思ったよ。叩いてるわけではなく意見だよ。
    こどもが犠牲になるって分からないの?

    • 1
    • 20/03/10 23:59:58

    このトピって、あんまりシンママ以外こないのよ。
    つまり、16=18=19がバレバレ(笑)
    シンママ叩きたいみたいだけど、頭の悪さを露呈してるよ。
    しかもワザワザ一時間毎に様子を見に来ている(笑)

    • 0
    • 20/03/10 23:06:28

    よくニュースになってるようなことにならないでね!
    シンママって軽いんだね~

    • 0
    • 20/03/10 22:18:16

    >>16これが見本では?

    • 1
    • 17

    ぴよぴよ

    • 20/03/10 21:06:53

    うちも同じ感じで連れ子ありでデキ再婚した。
    産まれるまではそれなりに娘のこと可愛がってくれてたけど、
    産まれてからは娘が赤ちゃんを良い子良い子しようとしたらすごい目付きで娘ば睨みつけたり、赤ちゃんが泣いたからあやそうと娘が赤ちゃんに近寄ったら触るな と言ったりして連れ子と実子の差を感じた。
    その他にも色々な事があり、
    娘に何かあってからでは遅いと思って離婚した

    • 3
    • 20/03/10 13:55:02

    主さん気持ちはわかる
    けどネットやネガティブな意見は気にしないでお幸せにね
    私は勇気がなくて主さんのような選択をとらず年を重ねてしまい・・もしあの時再婚して子どもつくってたら、と思うこともあるけど、今が一番幸せと思ってがんばってるので主さんもがんばって!!

    • 0
    • 20/03/10 09:36:32

    >>12

    ありがとうございます、!
    もちろん
    こんなに長文で自分の時間を私のために
    つかってディスってくるってことは
    相当暇人さんなんだろうな、
    って思って無視します!

    • 0
    • 20/03/10 05:08:58

    大体こういうのって放置だよねー。主って何したいんだろう

    • 1
    • 20/03/09 20:37:46

    >>11
    この人、シングルじゃないよね?
    今日、えらくママスタがシングル叩きで荒れてるなーとは思ったけど、こいつもそうだね。
    悪意しか感じない。
    主さん、こいつは無視でいいよ。

    • 3
    • 20/03/09 18:56:27

    入園前ってことはまだお子さんはほんの小さいんですね。
    そんな時に恋愛してでき再婚ね~
    これがただのバツイチなら恋愛しようができ再婚しようが勝手だけどシングルマザーでしょ?
    他のママのことが気になってるようだけど理解できない人は理解しようなんて微塵も思わないから白い目で見られてもしょうがないことだよ。
    主さんが本当に気にしなきゃいけないのは子供と相手側家族の気持ちでしょうが。
    自分のことばっか気にしてこれだから子連れ再婚するような人はって思うわ。
    自分が子供の立場だったら、もしくは相手側家族だったら喜べる?
    彼氏は私も子供も愛してて娘も彼氏が大好きなんて思い込んでたら脅しでもなんでもなく痛いしっぺ返しがくるかもしれないよ、高確率で。
    子連れ再婚ってそんだけハイリスクな結婚なんだから。
    種違い作っちゃったんだから再婚は子供も相手側家族も避けられないでしょうからどちらも可哀相です。

    • 1
    • 20/03/09 10:55:23

    生まれてくる子の為ではなく、今いる娘さんの為に夫婦ですべてを捧げられるなら、いいと思うよ。
    ただ、娘がいる人の再婚は賛成できない。
    でも、もう再婚するしかないんだから、とにかく娘さんが義父に虐待されないことだけを祈る。
    お風呂とか、一緒に入れちゃダメだよ?!

    • 1
    • 20/03/09 08:22:25

    上手くいくかは分からないよ、子連れ再婚って博打だからね
    子供作ってしまったみたいだしあなたは再婚すればいいけど娘さんは赤の他人の男と暮らすことになる
    相手家族も表向きあなたを歓迎してくれてたとしても心中どう思ってるのかは分からない
    相当複雑なはずだから
    あなたにはこの気持ち分からないでしょうけどね

    • 1
    • 20/03/08 20:22:30

    褒められたものではないけど、できてんならあとは強く生きていく!

    これでちゃんと子育てできなかったりした方が余程悪い。

    • 3
    • 20/03/08 18:58:02

    私も同じく挨拶終わって、籍入れようかな~って思ってるときに妊娠わかった。
    子供達のかよう父兄の方達には『でき婚?』とか言われたけど
    もーどうどうとしてたよ。
    くよくよしてもしょうがない

    • 1
    • 20/03/08 17:17:28

    >>5

    ごもっともです、
    貴重なお時間を私なんかに
    費やしてコメントくださり感謝します
    ありがとうございました

    • 0
    • 20/03/08 17:12:56

    もう出来ちゃったんだから、今更どうにもできなくない?
    堕胎する?主は堕胎したいの?
    産んで結婚したいなら、周りの意見なんてどうでもいいよね?
    ここで意見求める意味がよく分からない。
    決めるのは自分たちじゃん。
    こんなとこで意見求めてないで、いつ親御さんに報告するか、籍はいつ入れるか、そういう話しをさっさと進めなさいよ。

    • 5
    • 20/03/08 17:08:12

    >>3
    ポジティブになれなくて、、すみません
    ありがとうございます
    少し元気でました!

    • 1
    • 20/03/08 17:06:52

    そんなに周囲の目ばかり気にする必要ないと思うよ。

    自分達が幸せになれればいいじゃん。
    彼も彼の両親も素敵そうだし。

    • 6
    • 20/03/08 17:06:14

    >>1 どういう意味でしょうか、批判なら批判で受け入れます

    • 0
    • 20/03/08 17:02:01

    付箋引きまくりー笑

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ