48歳の親離れ子離れ出来ない旦那が父親になった結果…

  • 旦那・家族
  • 神護景雲
  • 20/03/08 01:38:54

旦那は48歳で義母になんでも全て話す。ありのままそのまま、全て筒抜け。夫婦喧嘩でさえ義両親が意見を言ってくる。まずはあなたから謝って、と。義父は何でも買って与える。車、家、土地。そして、孫は義両親が自分達で育てる!かの様に、私が退院したその日から私の手元に赤ちゃんがいる時間は少なく、日中は勝手に義両親が、見てあげるからと言って赤ちゃんを持って行ってしまい世話して、赤ちゃんがギャン泣きしても自分達が寝かし付ける!と返してくれず、赤ちゃんは泣き疲れて寝る様子。旦那に言えば逆ギレ、義両親の居ない所で怒鳴り散らす。(赤ちゃんは長い不妊治療の末にやっと出来た子です)義両親の孫はまだ旦那の姉の子が3人も居る
旦那はいい人でいたい願望が強く、穏やかに他人と両親の前では居るが、私には逆ギレし怒鳴り散らされる、私が泣いていようが私の人間否定の言葉のシャワーを浴びる状態になり、相談しようにも話にならない。
子供がいます。この様な状態、皆さんだったらどうしますか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/03/09 03:00:41

    私の旦那も似たような人です。

    初めは我慢していましたが、今は離婚前提で別居しています。

    外面だけ良いけど、すぐ切れるような人なので弁護士さんに相談して書き置き残して家を出ました。
    今、婚姻費用請求と離婚調停してるところです。

    このままでは、明るい未来はないと思いますし、大切なお子様に取り返しのつかないことが起こるかもしれません。守れるのは母だけだと思います。ここは、決断したほうがよいのではと思います。

    あなた様のご両親にも相談したほうが良いのではないかと思います。

    • 2
    • 20/03/09 02:29:02

    うちの場合ですが、私と子供達は義父母に二度と会わないと決めました
    旦那は会ってます

    初めは一応嫁という事で我慢しましたが、我慢出来ず爆発
    思いっきり文句を言ってスッキリ
    お金の為にまだ一緒にいますが、子供が成人&義父母が亡くなったら別れます

    一人で寂しい老後を過ごせばいい

    • 2
    • 20/03/09 01:25:39

    あなたが産んだ、あなたの赤ちゃんです。
    実親に子供を見せたい、里帰りを望まれているとでも言って、義家から離れてみてもいいと思います。
    外面の良い旦那さんなら、実親からの要望でといえば黙るのでは?
    大切な赤ちゃんの時期、あっという間です。
    後悔のない子育てをして欲しいです。

    • 1
    • 20/03/08 14:08:28

    弱すぎる

    • 0
    • 20/03/08 14:05:34

    キツイよね。私は話し合い全部録音して
    こちらが有利に離婚して慰謝料も取った

    いい年して共依存は治らないよ

    • 4
    • 20/03/08 14:01:59

    とりあえず録音!

    • 4
    • 20/03/08 13:58:13

    うちの夫も似た感じです。きついですよね。

    • 3
    • 20/03/08 03:56:45

    主は何歳?
    今は大嫌いになったとして、なぜ結婚したの?
    なんで付き合うことになったの。

    • 0
    • 20/03/08 03:48:56

    まず子供連れて逃げる、話し合いは子供を取られない場所に逃げてから。

    • 10
    • 20/03/08 03:43:12

    旦那が48で義姉もいるってことは義両親は70半ば~80代くらい?
    そんなじぃさんばぁさんに子供預けるなんて不安すぎる。
    とにかく、旦那の暴言を録音なり隠しカメラで撮影なりして、義両親の事と旦那の事をノートに日記のように書く。
    で、弁護士に相談。
    実家あるなら、両親に今までの事を説明して速攻で帰る。

    • 9
    • 20/03/08 03:21:12

    >>1
    賛成。体調が悪いとかなんとか言って実家に帰ろう。
    うんうん、主、辛いねぇ。

    • 6
    • 20/03/08 02:01:10

    何で結婚前に気づかなかったんだろうね、自分が情けない。。
    あっ自分語りすみません。

    • 4
    • 20/03/08 01:55:30

    いざという時の為にその怒鳴ってる様子を録音しておこう。

    • 9
    • 20/03/08 01:53:05

    年の差婚?

    • 2
    • 20/03/08 01:43:26

    やばい旦那と義理親だな。ひとまず実家に逃げようか。話はそれからだ。このままじゃ主さんの身が持たないし子供さんがかわいそう。

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ