スポ少軍団にいじめられる

  • 小学生
    • 23
    • 正中
      20/03/08 17:32:52

    >>17
    >>悪いことをしたら、コーチに叱られてレギュラーをはずされるとか、なにか目に見えて損なことがあれば、

    これは期待出来ないかも。これこそ、コーチや監督の性格、保護者かどうかによって本当に変わるから。コーチや監督が勝ちにこだわる方ならば、罰よりチームの勝敗を取りがち。その子達がレギュラーだと余計に難しいかもしれない。
    チーム内だって、練習さぼっても上手い子をレギュラーにして真面目に練習してるけど万年ベンチなんてざらだよ。チーム内で起きた問題でペナルティーとしてレギュラー落ちなら、それを科すコーチもいるかもしれないけど、学校で起きた、その上チームとは無関係の子のきもちを組んで罰を…とはなかなかならないと思う。

    そのサッカーチームの上級生と仲良くなるってのも、身を守る一つの手じゃないかな。その子達が一目置いている子とか。難しいか。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ