今回の新型コロナ拡大で改めてわかったこと

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/07 09:47:04

    きもいよね。ぶへっくしょいちきしょーってくしゃみするオッサンはまだいい。
    避けれるから。

    • 1
    • 20/03/07 09:48:09

    ライブハウスやライブ会場、かなりヤバイんだね。

    • 10
    • 20/03/07 10:05:37

    日本人が危機感が無いただのバカって事もわかった

    • 25
    • 20/03/07 10:09:40

    >>3民度も知能も低いやつ多くてガッカリしたよね。

    • 20
    • 20/03/07 10:10:55

    そうだね。私も思った

    • 3
    • 20/03/07 10:12:51

    >>4
    本当にがっかり!
    中国人の事悪くない言えない
    危機管理能力に関しては中国人より低いと思います。

    • 13
    • 20/03/07 10:15:32

    >>4
    >>3
    こういう人もどうなんだ。
    自分は違いますよとでも?

    • 0
    • 8
    • 天平宝字
    • 20/03/07 10:17:57

    ただあまりそれ言い過ぎたら生きていけない気がする。無菌にしすぎた環境で暮らした人のほうがウイルスや菌に弱いと言われてるよ。潔癖すぎるとウイルスの方もそこを攻略してくるからさらに少ない量のウイルスで人間に入り込むように進化して強毒に変化するんじゃないかな。

    • 9
    • 20/03/07 10:20:41

    >>7自分の欲求優先、軽く考える、危機感ない、人間とは違いますね。ごめんなさい。

    • 3
    • 20/03/07 10:26:08

    日本人の本性がわかった。

    • 15
    • 20/03/07 10:28:28

    柄にも無く潔癖になってる 笑

    • 0
    • 20/03/07 10:28:30

    柄にも無く潔癖になってる 笑

    • 0
    • 20/03/07 10:31:28

    いろんな人がいるってこと
    自分の思い通りにはならないってこと
    自分は自分で守るしかないってこと

    • 9
    • 20/03/07 10:33:49

    >>13 それでも怖いからと子供を休ませたら馬鹿にされるんでしょ おかしな世の中

    • 4
    • 20/03/07 10:34:31

    私、飛沫接触だけじゃない気がする。 漂うんだよこのウィルス。

    • 1
    • 20/03/07 10:35:28

    生きることの大変さを学びました。

    • 4
    • 20/03/07 10:35:47

    人間なんて醜い生き物

    • 1
    • 20/03/07 10:36:25

    >>15
    エアロゾル感染も発表されてますよね!
    排泄物からもエアロゾルのリスクがあるそうです!

    • 3
    • 20/03/07 10:36:50

    国内生産をした方がいい。
    他国に頼るのは危険。

    • 16
    • 20/03/07 10:37:49

    >>15
    昔何かの映画で、部屋の空調を伝ってウイルス感染するのあったよね

    • 2
    • 20/03/07 10:38:50

    日本も中国と変わらないということ。

    当たり前の日常が、一番の幸せだということ。

    • 9
    • 20/03/07 10:38:59

    今回に限らずだけど、ここ10年ぐらいでも、大震災、原発、新型インフル、SARS、テポドン、PM2.5など、もう終わりだー!と思う出来事が、何度もあった。でも、喉元過ぎると、解決してなくても、皆また普通に生活すること。

    • 4
    • 20/03/07 10:39:17

    野球場のジェット風船禁止になったけど、思えばめちゃくちゃ汚いよね。人の息や唾が大量に撒かれて、頭の上に人が口つけた風船まで落下してくるし!

    • 15
    • 20/03/07 10:39:18

    >>15物質についたウイルスが24時間生きてるんだもん。空気感染と変わらないよね!尿や便からも出るらしいしどんだけしぶとく感染力あるんだって。感染のしかたは全て兼ね備えた最強ウイルス。

    • 1
    • 20/03/07 10:39:37

    >>9
    んーでもさ。
    私は子供がいなかったらここまで気にしなかったと思う。
    まだ若くて独身の時にコロナが流行してたら「世間騒ぎすぎ~笑」って言ってたと思うわ。
    学校が休校になってから本気で危機感持った人がほとんどだと思うしね。

    • 14
    • 20/03/07 10:39:47

    無駄な国会議員の削減。
    文句しか言わない議員は退場させないと
    つくづくダメだなと思った。

    • 25
    • 20/03/07 10:40:36

    >>20
    アウトブレイクか?猿の

    • 0
    • 20/03/07 10:41:07

    >>20アンフェアとか踊る大捜査線とかバイオテロの話しの時はそんなだったね!

    • 0
    • 20/03/07 10:43:03

    >>26
    ほんとそれ!
    一番の税金の無駄遣い!!
    とりあえず野党はいらない!

    • 8
    • 20/03/07 10:44:43

    >>25
    子どもを守らなくちゃって気持ちが大き過ぎて、しんどくなってきた。

    • 7
    • 20/03/07 10:47:15

    それは私も思った。
    ブッフェとか好きだったのに何か今回のコロナの件で
    そっかー、そーだったのかー、、、って残念な気持ちになった。
    感染の事を知ってた医者は「ブッフェはちょっと遠慮しときます」って感じだったのかな。

    • 5
    • 20/03/07 10:48:01

    ダイアモンドプリンセスの悲劇は悲しかったけどこれでわかった事は、生半可な除菌じゃ対処できてない。
    エアゾル感染がある。
    ウィルスを持ってる人がいたら5メートルくらいは離れないと難しそう。

    • 4
    • 20/03/07 10:51:09

    目に見えない物の恐ろしさ。

    • 2
    • 20/03/07 10:52:49

    ブッフェもダメなら回るお寿司も危ないよね。
    蓋せずに回ってくるところ

    • 1
    • 20/03/07 10:53:16

    ある程度の備蓄も必要

    • 19
    • 20/03/07 10:55:56

    無能な政府に議員

    • 7
    • 20/03/07 10:56:42

    私ずっと惣菜とかパン屋のパンとか空気に晒されてる食品は苦手だった。

    • 14
    • 20/03/07 10:56:52

    お互い様だとは思った、浴びてるし浴びさせてる、だからこれからは気をつけよう

    • 3
    • 20/03/07 10:57:47

    >>25
    子供いなくても気にしてるよ。他人にうつすから。あなたのことじゃないけど、自分の子はもちろんだけど他人にうつすって事もっと自覚して欲しいよ

    • 0
    • 20/03/07 10:58:40

    外では出来るだけ何も触らないようにして(手すりとな吊革など)、家に帰ると外気に触れてた衣類は全部着替えるかそのままお風呂へ入る
    バッグやスマホも除菌シートで拭いたりして、ちょっと潔癖すぎるかなーって気にしてたけど、これで正解だったのかもと思い始めてる
    本当に世の中汚い

    • 8
    • 20/03/07 11:00:00

    年齢層の高いライブがあり全国から参戦してること。

    • 31
    • 20/03/07 11:01:44

    >>41
    私はそれ、改めて分かったっていうか初めて知ったって感じかな。

    • 2
    • 20/03/07 11:04:14

    高齢者が自分よりアクティブで元気な事。

    • 18
    • 20/03/07 11:04:21

    >>40
    わかる!
    今まで潔癖扱いされてたけど、みんな焦って同じようなことしてる。
    自分は間違ってなかったと再認識してる。
    トイレから出る時も指先だけチョロっと濡らすだけの人の多いこと(笑)

    • 8
    • 20/03/07 11:06:55

    こんな時でもライブをしてた事にびっくりした。

    • 4
    • 20/03/07 11:08:19

    >>40
    菌に弱い身体にならないの?
    真っ先に感染しそう。

    • 5
    • 20/03/07 11:10:53

    ウイルスでダメージ食らう業界と、
    ウイルスのおかげで潤った業界を知れたこと。

    • 14
    • 20/03/07 11:12:57

    三年寝太郎

    • 0
    • 20/03/07 11:16:50

    意外とみんなマスクなどの日用品のストックしていなかったこと。私は日用品はストックするの嫌いだからしてないんだけど、マスクとかトイレットペーパーとかだけは、新型インフルの時や震災の時の事があったから防災用品として2ヶ月分ぐらいストックしてた。

    • 3
    • 20/03/07 11:18:03

    コロナはともかく、みんな本気出したらインフル感染者数は減らせるということ。
    今年インフル患者数減ってるんだよね。

    • 25
1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ