洗濯機から靴下が消える謎

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/03/08 00:24:17

    無くなるって人は、縦型?

    • 0
    • 20/03/07 22:49:31

    本当だね。
    ミステリーだ

    • 1
    • 20/03/07 21:11:12

    >>45
    それがネットの中にも無いんだよね…。神隠しだわ…

    • 6
    • 20/03/07 17:49:10

    >>44
    たぶん洗濯ネットの中に取り残されてる。
    そしていつの日かそのネット使ったときに一足余分に出てくるわよ(笑)←経験済み!

    • 2
    • 20/03/07 12:25:00

    無くなるから、靴下は脱いだら洗濯ネットに必ず入れるようにした。家族にも同じようにネットに入れさせてるのに、結局干す時にネットから出したら片方ないやつが出てくる謎。

    • 3
    • 20/03/07 10:30:16

    前にテレビで洗濯機分解して綺麗に洗浄したらドラムの脇の隙間に靴下何個も落ちてたの見たよ。
    靴下落ちるの容量より多目に洗う人に多いらしい。

    • 5
    • 20/03/07 07:48:28

    わかる。なんでだろう?片方だけ無くなるから同じ形の同じ色を何枚か買う事にしたけどやっぱり片方だけなくなるから、右だけある。とかになって結局履けないw

    • 3
    • 20/03/07 07:06:04

    我が家は、片方だけの靴下
    置き場がある。
    いつか相方にまた巡り会える
    ように。

    • 12
    • 20/03/07 06:49:23

    >>31ねっ。これ本当不思議なんだよね。

    • 3
    • 20/03/07 06:39:58

    ニュース全般糧にトピ立ってるから、その解決方法かとおもたやん!主も一緒な悩みかよ

    • 1
    • 20/03/07 06:28:11

    縦型でもドラム式でも無くならないよ
    適当な性格の人だけ無くなる

    私と真逆な性格うちの娘が洗面所や廊下に落としていく…本当にだらしない
    あれじゃ結婚出来ない
    私が産んだけど、私には理解出来ない性格
    成人してるのに困ったもんです…

    • 0
    • 20/03/07 04:37:23

    >>31
    同じく

    • 1
    • 20/03/07 04:19:37

    >>28
    だったら来るなや!

    • 1
    • 20/03/07 03:33:41

    >>31
    笑った

    • 2
    • 20/03/07 03:25:46

    うちだけじゃないんだ~安心したw
    髪の毛を結ぶゴムもすぐなくなる…

    • 13
    • 20/03/07 02:35:34

    >>30
    飲食店の場面も記憶にあるわ!
    同じのを見たんだと思う!

    洗濯機、丸洗いしてたと思うし。

    • 0
    • 20/03/07 01:59:00

    私のスニーカー用の小さい靴下が片方見つからなかったんだけど
    何日かして旦那のパーカーのフードから出てきた。

    パンパンして干してるんだけどな~

    • 3
    • 20/03/07 01:56:37

    うちは口座からお金がなくなる。不思議。

    • 24
    • 20/03/07 01:50:24

    >>20洗濯槽丸洗いするやつで見たー。
    色んな掃除のプロが出てくるやつ。飲食店の油のダクトとかも掃除してた。

    • 1
    • 20/03/07 01:45:20

    旦那や子供たちが洗濯カゴに投げ入れるから片方だけカゴに入らず洗濯機の横に徘徊してることがある。
    旦那や子供が直接洗濯機に入れてるなら洗濯機の裏とかにある可能性も。

    洗濯機の壁に置き去りにして干すときも気づかなくて
    夕方畳む時間になって靴下な~い!ってなることも。
    洗濯機見ると洗濯機の壁にへばりついてて
    一個だけこたつの中で乾かしたりする

    • 2
    • 20/03/07 01:17:18

    一度もないんだけど。皆どんだけ適当に放り込んでるの?

    • 1
    • 20/03/07 01:13:35

    うちは小さめのスプーンフォーク類がなくなる不思議。

    • 17
    • 20/03/07 01:11:56

    このスレ見るまでうちだけで起こる現象だと思ってた。
    みんなあるんだとホッとしたわ~!ありがとう!!

    • 7
    • 20/03/07 01:06:28

    靴下もだけど、タッパーの蓋がよくなくなる。タッパーの容器と合わせると違う蓋だったりする。

    • 13
    • 20/03/07 01:04:50

    今まで数えきれないくらいある。
    片方あきらめて捨てた後に、もう片方見つかったりした事も。

    • 12
    • 20/03/07 01:02:06

    ネットに入れてるから洗うときはなくさないけど、服が乾いてカゴに入れてしばらく放置してたらなくなってる。

    • 2
    • 20/03/07 01:01:37

    >>20
    私も見た。

    • 0
    • 20/03/07 01:01:28

    大概が洗濯機の周りに落ちてる

    • 4
    • 20/03/07 00:59:46

    >>17
    それ私も見た!!
    なんの番組だったかな~

    • 0
    • 20/03/07 00:58:45

    よかった!うちだけじゃなかった!

    • 2
    • 20/03/07 00:45:24

    靴下かたいっぽおばけ出るよね

    • 0
    • 20/03/07 00:31:26

    前にテレビで洗濯槽外したら中からたくさん靴下でてきてたよ!

    • 8
    • 20/03/07 00:30:09

    だから、私はネットに靴下まとめて入れて洗ってる。ネットに入れる様になってから靴下片方無くなる事は殆ど無くなったよ。

    • 0
    • 20/03/07 00:29:54

    洗濯機にすら入って無かったりするよね。
    あの時の悲しさったら…

    • 16
    • 20/03/07 00:20:04

    たいてい下に落ちてるよね

    • 3
    • 20/03/07 00:14:31

    洗濯機買い替えた時に排水口から出てきた事ある。

    • 0
    • 20/03/07 00:13:55

    あと洗濯機の脇に落ちてる

    • 5
    • 11

    ぴよぴよ

    • 20/03/07 00:13:14

    経験です。
    パーカーのフードに入っていたり、他の服に絡まってたり引っかかってることがあります。

    • 5
    • 20/03/07 00:10:56

    犯人は小さいおっさんwww

    • 5
    • 20/03/07 00:09:42

    あるある笑
    ウチもよく片方だけが無くなる
    あれ不思議だわ。

    • 4
    • 20/03/07 00:06:41

    >>3
    うちもうちも!
    どのタイミングでなくなってるかわかんないけど…
    今も20足位片方しかない…

    • 1
    • 20/03/07 00:06:32

    うちの実家がそう。
    帰省すると必ずなくなる。
    でも最近、我が家でも片方なくなる。
    大抵、洗濯機の間とか脱衣カゴの隙間に落ちてる。
    母親と似てきて、年取ったな~って実感してるw

    • 4
    • 20/03/07 00:05:01

    うちもよくある。子供の靴下。どっかすき間に入ったのかも。

    • 0
    • 20/03/07 00:04:48

    洗濯槽の端に張り付いてたりね。

    • 4
    • 20/03/07 00:04:15

    あまりにあり過ぎるからうちにはアリエッティがたくさんいるんだと割とまじで思ってる

    • 3
    • 2

    ぴよぴよ

    • 20/03/07 00:00:40

    洗濯機の後ろとかに落ちてる

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ