もうさ、小中高生たくさん外で遊んでるよ。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/07 03:50:55

    親の責任

    • 1
    • 20/03/07 03:27:43

    いるいる。
    ショッピングモールなんてあちらこちら。
    公園でも、集まって遊んでる。
    休みにした意味ないよ。子供たちにしたら、やった~!としか思ってない。
    家では、自主学習なんてしない。ゲームかスマホばかり。
    それなら、学校にいけゆ!

    • 1
    • 20/03/07 03:00:11

    そんなに見ないなー。
    乳幼児は親と一緒に歩いてるの見かけるけど、小中学生はあんまりみかけない。
    うちも小学生と高校生いるけど、小学生はたまに買い物連れてくけど、高校生は外出てないや。
    塾も休みだし、出る雰囲気じゃないっていってる。床屋も行きたいけど人目が気になるっていかない。

    • 2
    • 20/03/07 02:42:14

    うちも都会市内だけど道路族とかいないし、中学校からは抜き打ちで家に電話入って本人いるか電話かわって確認される。小中高いるけど全員家にいるよ。屋上あるし外出はしてない。

    • 1
    • 20/03/07 02:36:50

    >>146
    賢い地域の人はちがいますなうちは凄い。猿がいる。普段から道路族って本当常識がない

    • 0
    • 20/03/07 02:33:07

    知能が低いものは滅びる。それが自然の摂理。

    • 4
    • 20/03/07 02:25:31

    >>143
    性格悪すぎて引くわ。

    • 1
    • 20/03/06 23:50:26

    >>98
    地域書いて。

    • 0
    • 20/03/06 23:17:32

    本日、更新しました
    面白い内容に仕上げたつもりです
    https://estar.jp/novels/25603655/viewer?page=29

    • 0
    • 20/03/06 23:11:34

    都内。小中と子どもいるけど、庭以外出てない。

    • 2
    • 20/03/06 23:09:29

    >>142え?あなた、ても言ってけども(笑)

    • 0
    • 20/03/06 23:05:49

    中学年ぐらいの男の子ら数人が、何か悪さ?いたずら?悪ふざけしようと町内を歩き回っている。

    • 0
    • 20/03/06 22:57:34

    中学生高校生みたいな子は無駄におしゃれしてで歩いてた
    小学生まではまだ親の言うこと聞くんだろうね
    春休み長くなってラッキーみたいな感じかな
    コロナになっちまえ

    • 2
    • 20/03/06 22:51:35

    >>129
    神亀って、バ○の1つ覚えみたいに「お前がお前が」しか言えないの?(笑)

    • 4
    • 20/03/06 22:51:09

    >>135
    ん?当たり前だよ

    • 0
    • 20/03/06 22:50:59

    えー
    うちの地域もコロナ出てないけど、ひとはへったよ!子供達も放置子だけ!笑
    放置子が数人遊んでる
    馬鹿みたいに

    • 3
    • 20/03/06 22:49:03

    >>136
    混んでる?
    ニュースでは、土日の竹下通りはガラガラだって言ってたけど。

    • 0
    • 20/03/06 22:48:05

    今日イオン行ってきた。子供連れて。普通の平日くらい人入ってたよ

    • 1
    • 20/03/06 22:47:09

    親がバカなんでしょうね

    • 8
    • 20/03/06 22:46:38

    >>133
    原宿なんてビックリですよ

    • 0
    • 20/03/06 22:46:18

    受験生なんだけど、最低限でも結構出歩いちゃってる。塾にも行ってたし、試験の日、発表の日、これから制服の採寸は街なかで、教科書の買う日も別日で街なか、すごく人が多い駅。

    他の家族はみんな都内に通勤、通学してるから、誰か感染したら全員貰っちゃうよね。
    家の中でずっとマスクはちょっと無理だし。

    外に出るときに感染しない様に、感染させない様にマスクとか除菌とか頑張るしかないのかなと思ってるけど。

    • 0
    • 20/03/06 22:45:57

    こういう時に親の教育や躾が出るんだろうね

    • 17
    • 20/03/06 22:44:14

    こういうばかな子たちには休校の意味はマジでない。
    私はこうなるだろうと思っていたよ。
    用事あって出かけたけど、デパートとか小学生から高校生まで結構出歩いていたわ。
    公園行くくらいなら仕方ないと思うけどさ。

    • 7
    • 20/03/06 22:43:55

    私の住んでるところは、まだコロナ出ていないせいか、スーパーやショッピングモールもいつも通り。子供たちも。休みで遊んでるよ…

    • 0
    • 20/03/06 22:43:43

    私の住んでるところは、まだコロナ出ていないせいか、スーパーやショッピングモールもいつも通り。子供たちも。休みで遊んでるよ…

    • 0
    • 20/03/06 22:42:50

    >>123
    やりまくりなんて言ってないけどね
    時間決めてしてますよ

    • 0
    • 20/03/06 22:42:47

    >>125
    まぁ間違いなくバカなのは子供じゃなくあなた

    • 0
    • 20/03/06 22:41:43

    >>106
    だから、じゃあお前一歩も外でんなよ、。

    • 0
    • 20/03/06 22:41:24

    さっきニュースで見た外で遊んでた小学生もマスクはめずにじゃれあってたね。
    そういう子供が感染を広げるんだよなー。

    • 4
    • 20/03/06 22:41:23

    >>117チビいるなら家にいなよ

    • 1
    • 20/03/06 22:40:25

    >>116
    うちの子、馬鹿だけど真面目だから友達の誘いも断ってる。内申点あげて欲しいw

    • 4
    • 20/03/06 22:40:24

    >>117
    じゃあお前が行くなよ

    • 2
    • 20/03/06 22:39:46

    >>112
    そっちのほーがよっぽど問題だけどね(笑)ゲームやりまくり、て。

    • 0
    • 20/03/06 22:38:53

    こっちは人めっちゃ少ないよ。
    スーパーも子供ほとんどいし。

    • 2
    • 20/03/06 22:38:49

    >>62
    じゃあおまえ絶対一歩も外でんなよ

    • 1
    • 20/03/06 22:38:44

    >>117
    公園に年齢制限あるの?

    • 4
    • 20/03/06 22:38:05

    >>116
    おまえがやれ。

    • 0
    • 20/03/06 22:37:43

    >>110
    それはそれで仕方ない。休校させるんだったら外出も徹底的に禁止しなかったら効果が薄い。だったら登校とあまり変わらなくなる。やるなら徹底的にやりゃーよかったんだよ。こーなるなんて予想できたじゃん。

    • 1
    • 20/03/06 22:37:18

    本当に迷惑!!
    大きい子が遊ぶ公園じゃないのに、集まって迷惑!

    • 2
    • 20/03/06 22:37:16

    先生がさショッピングモールとかに出歩いている学生をチェックして、内申点下げればいいのに。

    • 7
    • 20/03/06 22:36:21

    >>62
    続きがあるよー。

    だから遊具で遊んだあとはしっかり手洗い消毒しましょう。

    わたしは専門家がここまで言ってるの聞いたけど?

    感染リスクがあるから公園で遊んじゃダメとは言ってなかったよ。

    今の時点で子ども達で集団感染してるわけじゃないから、遊具に新型コロナウイルスがどっさりついてる確率の方が低そうだけどね。

    • 2
    • 20/03/06 22:36:09

    >>113
    べつに外であそんだっていいだろ、いちいちうるせーなー

    • 2
    • 20/03/06 22:35:25

    >>88
    うちの近所は道路でその状態です
    年齢関係なく放置子のレギュラーメンバーで騒いでる
    共働きの高収入のご家庭達ですがいつも放置してる こういう時民度が浮彫になりますね

    • 1
    • 20/03/06 22:35:10

    うちの息子28日から一歩も出てない。
    友達と会話しながらゲームするのが楽しいから余裕らしい
    ちなみに今日万歩計つけさせて見たら200歩無かった

    • 2
    • 20/03/06 22:31:04

    うちの娘は家の前で私とバドミントン。
    沢山の友達と歩いている6年を見かけて羨ましがっていた

    • 0
    • 20/03/06 22:30:18

    学校始まったら逆に感染広まったりするかもね。子供同士で

    • 3
    • 20/03/06 22:28:46

    >>104
    4月に子供の感染者が増えたら大人のせいにする気だな。あなたの子供出歩いてるんだね。迷惑非常識、社会不適合者。

    • 1
    • 20/03/06 22:27:10

    >>84
    ジムは屋内だからダメなのでは?

    • 1
    • 20/03/06 22:26:19

    >>81
    友達同士は念のためやめといたら?
    大丈夫だろうけど、どちらかが感染してしまった時に、トラブルの元になりそうだから

    私は自分が自転車で子供走ってる。小6と小3

    • 0
    • 20/03/06 22:25:32

    バカは死ななきゃ治らないんだよ。

    • 1
1件~50件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ