なーんで旦那はゴミをゴミ箱に捨てないのかなー

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/03/05 23:29:38

    薬も飲んだら薬の箱は置きっぱなし
    使ったコップも置きっぱなし
    食べたあとにテーブル拭かない
    エアコンつけたまま
    お風呂上がったのに浴室暖房つけたまま
    靴なんて揃えたことない
    トイレの便座しめない
    電気つけっぱなし

    • 5
    • 20/03/05 23:30:55

    旦那のカバンや車に詰め込んでやんなよ

    • 3
    • 20/03/05 23:31:24

    寝ないんかい!

    • 1
    • 20/03/05 23:33:54

    >>2私、それやってる〜
    丸めたティッシュは、メガネとかスマホの上に置いたり

    • 1
    • 20/03/05 23:39:49

    >>1全部わざと、当て付け、嫌がらせだよ。
    だって会社やお客先、上司のお宅では絶対にそんなことしないよ。

    こんな女家政婦としてもっと使ってやる!このクソ女!ババア!役立たずのおばさん!みたいに思うからそんな嫌がらせするんだよ。
    若い女や不倫相手の女の家では絶対にそんなことしない。
    ドッキリでも仕掛けてみたいね。

    • 0
    • 20/03/06 00:08:32

    家の旦那、ゴミ箱に捨てる事はするけど何でもかんでもゴミ箱に捨てるからゴミ出しの日に分別しないとだから腹立つ。
    分別して捨ててとお願いしてるのに。
    アイスの棒やカップもそのまま捨てるからアリが発生する事も。
    子供の方がゴミの捨て方知ってるよ。

    • 3
    • 20/03/06 00:10:02

    >>4
    ね。それくらいやらないとね。
    しつけ直し。

    • 1
    • 20/03/06 00:12:59

    お茶とか飲んだコップもテーブルの上に置きっぱなしなんだけど。半月くらい放置してるけど片付ける気配なし。むかつく。

    • 4
    • 20/03/06 00:14:36

    それは旦那自身もゴミだからだよ!
    同類だからコップを流しに置かないのも脱いだ服を洗濯機に入れないのも気にならないの。

    • 5
    • 20/03/06 00:15:05

    >>8
    カバンに突っ込んじゃえー

    • 1
    • 20/03/06 00:15:31

    だな。調味料も元に戻さない

    • 6
    • 20/03/06 00:19:03

    私の車に乗ったときも飲みかけのペットボトルとかゴミを置いてくんだよなー

    • 3
    • 20/03/06 00:19:55

    >>8俺に逆らうな!俺の方が上なんだ!おまえは俺に従え!というサイン。バカな奴。だいたいそういう奴ってモテない底辺男でしょ?

    • 2
    • 20/03/06 00:24:20

    発達障害ではなく?

    • 2
    • 20/03/06 00:26:11

    旦那にとっては、そこが、ゴミ箱なんだよ

    • 1
    • 20/03/06 01:03:31

    わたす、だいぶ昔に色々片付けない旦那に腹が立って、夜食食べて洗わなかった皿、コップを洗わないでゴミ箱にぶちこんで放置してたら、さすがに察したのかゴミとか皿とか片付けるようになったよw

    • 2
    • 20/03/06 01:09:30

    主の旦那眠くないのかな?
    だって起きっぱなしなんでしょ?

    • 0
    • 20/03/06 01:24:20

    汚いのが許せない自分がゴミ箱に捨てたら良くない?
    自分がすりゃいいんだよ
    綺麗にしたいのは自分なんだから

    • 0
    • 20/03/06 01:27:19

    >>18それ言ったらなんでもありになっちゃうよ。幼い子供じゃないんだから。
    モラルとか思いやりとか家族でも同居人同士でも必要だよ。

    • 4
    • 20/03/06 01:28:49

    ゴミ箱には捨てるけど分別をしない。ペットボトルも普通にゴミ箱に。
    分別ができない。だから集めるとき旦那の部屋のゴミ箱から出すの大変。何度言っても分別しない。

    • 1
    • 20/03/06 07:13:10

    ゴミ箱の場所が悪いんじゃない?

    • 2
    • 20/03/06 07:18:07

    足元に置いてあげたら?

    私もゴミ捨てられない人なんだけど、それはゴミ箱まで歩いていくのが面倒くさいから。ということに気づいてくれた旦那が私のすぐ隣にゴミ箱置いてくれたよ。

    おかげでゴミで文句言われることなくなった

    • 0
    • 20/03/06 07:22:54

    うちもそう。ゴミ捨てないし使った物も片付けない。出したら出しっぱなし。

    • 1
    • 20/03/06 07:24:27

    首から袋ぶら下げてやれ。
    鬼嫁になった方がいいよ!

    • 1
    • 20/03/06 07:25:16

    旦那をゴミ箱に棄ててきなさい

    • 2
    • 20/03/06 07:37:32

    >>23
    ウチのダンナも似たような感じ。何でなんだろう?やんわり注意し続けて最近漸くゴミ箱入れるようになったけど、靴下とかは変わらす脱ぎっぱなし。

    一回脱ぎっぱなしの靴下をゴミ箱に入れたらご丁寧に洗濯カゴに入れた(笑)

    家事育児進んでやってくれる、有難い存在なんだけどなぁ。

    • 0
    • 20/03/06 07:51:41

    食後テーブルに使用済み
    ティッシュ置いたまま。
    汚くて触りたくもない。
    食器も重ねてキッチン持って
    行こうとするから、それはもう
    持っていかなくていいって
    クビにした。
    使用済み靴下もベッドに
    脱ぎ散らかすから、それは
    洗濯しません!って言ったら
    洗濯かごに入れるようになった。

    • 0
    • 20/03/06 08:07:45

    旦那をゴミ箱に捨てない に見えたのは重症かな。
    置きっぱなしむかつくから、我が子には口うるさく言ってる~

    • 0
    • 20/03/06 09:13:47

    >>18
    綺麗にしたいんじゃなくて、当たり前のことくらい当たり前にできるようになってほしいだけ。同居のマナー。

    • 0
    • 20/03/06 09:16:26

    ゴミ箱まで持っていくのに蓋の上に置いておく、とかね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ