【新型コロナ】テレ朝モーニングショー、デマを流しすぎてついに厚労省から名指しで訂正される

  • なんでも
  • 正長
  • 20/03/05 22:36:40

厚生労働省@MHLWitter
【#新型コロナウイルス マスクの供給】
3月4日午前8時からの「羽鳥慎一モーニングショー」の出演者から、「まずは医療機関に配らなければだめ。医療を守らなければ治療ができないから、医療機関、特に呼吸器関係をやっている人に重点的に配っていく 」とのコメントがありました。(1/3)

厚生労働省@MHLWitter
厚生労働省では、感染症指定医療機関への医療用マスクの優先供給を行ったほか、都道府県の備蓄用マスクの活用や日本医師会や日本歯科医師会のルートを活用した優先配布の仕組みをお知らせしています。(2/3)

厚生労働省@MHLWitter
Replying to @MHLWitter
最終的に全ての医療機関に十分なマスクが届くことが必要であり、引き続き、マスクの増産や全ての医療機関を対象とした優先供給を進めてまいります。(3/3)

https://twitter.com/MHLWitter/status/1235335031305928706

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/03/06 12:02:26

    >>28
    そういうのはSNSでやってください
    こんな所で訴えても(笑)

    • 1
    • 20/03/06 12:00:24

    >>28
    老人ホームと病院なら病院優先だよね、、

    • 3
    • 20/03/06 11:57:30

    >>23
    あなたランサーズ?

    • 1
    • 20/03/06 11:55:28

    またテレ朝だよ…

      ↓

    経産省がテレ朝の報道を否定 「マスクの再利用が可能なんて言ってない」
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3523122

    • 1
    • 20/03/06 11:29:29

    見ててムカついてくるから見てないわ

    • 3
    • 20/03/06 11:28:06

    テレ朝はいつも政権批判すごいけど、こういうギリギリアウトな報道の仕方って視聴者である国民を不安にさせるだけだと思う。

    • 7
    • 20/03/06 09:18:09

    >>28
    ママスタに訴えてもね…

    • 4
    • 20/03/06 09:10:38

    医療機関って病院だけじゃありませんよ。うち旦那の勤務先の老健はマスクほとんどありません。かなり深刻です。そういう施設にもきちんと回ってくるんですか?一番お年寄りと接する仕事です。一刻も早く全国の老人施設にマスク配布お願いします。

    • 0
    • 27

    ぴよぴよ

    • 20/03/06 09:01:02

    ありゃりゃ・・
    なら北海道に配る前に、医療機関に全て回してから言えばいいのに

    • 5
    • 20/03/06 08:57:53

    厚労省返り討ちにあう(笑)

    • 2
    • 20/03/06 01:37:44

    >>19
    これも偏った受け取り方じゃない?
    全部じゃなく、韓国のだろうが中国のだろうが転売には重い罰則とか国外持ち出し禁止とか同じようにしたほうが良さそうなことは躊躇せずやればいいみたいな感じじゃなかったっけ?

    • 1
    • 20/03/06 01:31:13

    >>21
    モーニングショーは見ない方がいいよ
    デマはもちろんだけど、全部が偏っててちゃんと報道しないから
    玉川って室井佑月みたいなもんでしょ
    あんなもん全部信じてたら頭おかしくなるよ

    • 12
    • 22
    • 【関連トピック】
    • 20/03/06 01:20:28

    テレ朝・モーニングショーで玉川徹がデマを流し箕面市が猛抗議 → アシスタントの若手アナが反省と謝罪
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3493312

    • 1
    • 20/03/05 23:15:44

    よくわかんないけど半日なの?
    半日ならあんなに一生懸命に訴えるものなんだろうか…核心をついていて今、不安な気持ちを解消させてくれてる唯一の番組なんだが。
    読んでも「デマを流しすぎる」とは感じなかった。

    • 12
    • 20/03/05 23:15:25

    >>16でも子供の感染は家庭内だよね、ほとんど。

    • 3
    • 20/03/05 23:13:49

    玉川徹「韓国を見習うべき!」
      ↓
    その後韓国が医療崩壊

    っていうレベルのコメンテーターがえらそうに喋り散らす番組だから

    • 15
    • 20/03/05 23:10:33

    どうせ対象外の個人医に取材して「現場には届いていません」とかやってるんだろうなー

    • 11
    • 20/03/05 23:07:01

    厚労省も信じられない

    • 18
    • 20/03/05 23:06:46

    「学校より家が危ない」ってやってたのもテレ朝だった
    家が危なかったらどこで生活するんだよ

    • 23
    • 20/03/05 23:04:30

    テレビで出る程度の意見を役所が考えてないわけないんだよね
    実行出来るかは別の話なんだけども

    • 9
    • 20/03/05 23:03:57

    半日のクソ番組が
    調子に乗るからだよ。

    • 8
    • 20/03/05 23:00:03

    >>11
    ごめん。
    マスクの在庫がなくなる、問屋から入ってこないと言っていたの誤り。

    • 1
    • 20/03/05 22:57:18

    よくテレビに出てる消化器科?の現役医師がマスクがもうなくなってしまう、医師会に聞いても未定と言われる、このままだと診察も手術もできなくなってしまうって言ってたよ。
    この番組かどうかは覚えてないけど。
    現にマスク入荷の見通しが立たなくて困ってる病院多いんじゃない?

    • 10
    • 20/03/05 22:56:43

    たまかわはマスクしない派だよ。
    大谷医師がマスクの在庫が入ってこないと言ってるよ。嘘言ってるの?
    トイレットペーパーは買い漁る映像は流してたけど、あります情報や物流センターの話も出していたし。

    • 6
    • 20/03/05 22:55:18

    玉川徹はまだ「韓国を見習え!検査がー!」ってエキサイトしてんの?

    • 3
    • 9
    • 天平感宝
    • 20/03/05 22:53:02

    モーニングショーに限らず、この手のワイドショーは出演者の言ってる事がその日その日で180度変わるから信用出来ないし、そもそも知識の浅い奴に喋らせんなよって話。

    • 20
    • 20/03/05 22:50:26

    TBS「デマではない!印象操作だ!」

    • 3
    • 20/03/05 22:49:16

    医療機関への優先供給なんて、素人コメンテーターがどうこう言う前に当然やっているに決まってるよね

    • 18
    • 20/03/05 22:48:51

    やってるけど追いついてないって事?
    ならデマじゃなくない?

    • 7
    • 20/03/05 22:48:31

    でも現場には届いてないんだから、言われても仕方ないと思う

    • 13
    • 20/03/05 22:45:56

    テレビで医療機関に行き渡っていないみたいな言い方だったんかな?

    んで「渡しとるわ!」ってお怒りな感じ?

    • 14
    • 20/03/05 22:43:35

    ん?どういうこと?
    すでにやってる事を「やってない!」ってテレビで批判されたってこと?

    • 7
    • 20/03/05 22:40:58

    モーニングショーは玉川徹がうざい

    • 23
    • 20/03/05 22:38:55

    名指しw

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ