ランドセルと机だれが買った?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/05 20:53:50

    四人とも私たち夫婦。
    我が子のためだから義理親や実親になんて頼らない。

    • 1
    • 20/03/05 20:55:08

    ランドセルは実父。

    机は自分たちで。

    • 0
    • 20/03/05 20:55:10

    好きなの買いな~って現金でお祝いくれた

    • 0
    • 20/03/05 20:57:48

    実親には孫が多過ぎて申し訳ないし、義理親とは関わりたくないから自分達で買ったよ。

    両方が用意したいって言ってるなら、子供と自分たちで買いに行って費用を半分ずつ貰うかな。角たたなそうじゃない?そーでもない?

    • 0
    • 20/03/05 20:58:38

    ランドセルは義両親が
    机は自分たちで

    • 0
    • 20/03/05 20:59:26

    ランドセルは義親。お金だけあとからくれた。
    机は旦那と私のおさがり。昔はものが良かったから、十分使えてる。椅子や棚とかは自分たちで買った。

    義理親から言われても断ればいいのに。そんなにグイグイ言われてるの?「ぜひうちが!うちが買うから!」って。

    • 0
    • 20/03/05 20:59:37

    ランドセルは義理親。義理親が買いたいと言ったから。机は必要ないから買ってない。自分の親からはお祝いのお金をもらった。

    • 0
    • 20/03/05 20:59:44

    ランドセルは義親。入学式にも来て、写真をとるところまでやって、達成感を得てた。
    机は実親のお祝い金から、好きなのを買った。

    • 0
    • 20/03/05 21:00:28

    学習机は無し、ランドセルは普通に家計から

    • 0
    • 20/03/05 21:03:16

    私の親。
    お雛様も兜も義理の親がお金出すはずがなく、生まれて数年待ってもどうするかの話さえなかったからうちの両親が立派なの買ってくれた。
    ランドセルや子供部屋のインテリアは子供が選んでお金は親。

    • 0
    • 20/03/05 21:05:01

    ランドセル私たち親から、机は買ってない
    ランドセルこだわりたかったし、楽しみだったんだよねー!
    両親ともお祝いとして現金くれたよ。

    • 0
    • 20/03/05 21:05:30

    ランドセル実親。机じゃなくてランドセルや教科書置ける大きめのラック?を兄に買ってもらった

    • 0
    • 20/03/05 21:05:40

    ジーバラ

    • 0
    • 20/03/05 21:11:20

    義理親が買うことの金額を兄弟と競争?
    してたみたいで(笑)
    ランドセル 机 入学式洋服一式全部

    うちの両親には食事会とお祝い貰ったけど嬉しそうだったよ

    • 0
    • 20/03/05 21:16:34

    義理姉

    • 0
    • 20/03/05 21:17:12

    実親

    • 0
    • 20/03/05 21:20:08

    ランドセルは私の実家
    机は旦那の実家

    • 1
    • 20/03/05 21:21:42

    勿論、自分達で。

    買った後で、入学祝のお金は双方の親から貰ったよ。

    • 0
    • 20/03/05 21:22:00

    両家から五万ずつお祝いもらって五万のランドセル買った。
    机は低学年は買わないつもり。

    • 0
    • 20/03/05 21:22:17

    ランドセル…自分達。
    机…私の親。
    義親から「買ってあげる」「うちで用意する」等言われてなかったから。
    こちらから「買って下さい」言うのも違うかなと思って。
    私の親は前々から「孫に机を買ってあげたい」と言ってくれていたからお願いした。
    義親から言われていたらランドセルをお願いしたかも知れない。
    後から義母が「うちも買ってあげたかった!」ってキーっとなったけどね。

    • 0
    • 20/03/05 21:22:24

    うちの親は何もしてくれない

    • 0
    • 20/03/05 21:22:37

    >>17
    うちも同じ。

    • 0
    • 20/03/05 21:23:29

    旦那。

    • 0
    • 20/03/05 21:23:40

    自分達で買った
    買ってくれる親じゃないから

    • 1
    • 20/03/05 21:24:05

    自分たちで買って、お祝いもらった。

    • 0
    • 20/03/05 21:24:12

    机は自分で買ったよ。
    ランドセルは私の祖母が買ってくれた。

    義理親なんて何も買ってくれない。

    • 0
    • 20/03/05 21:29:30

    ランドセルは実親と買いに行き、机は義親からのお祝いで買った。
    最初は義親が買ってくれると言ってたんだけど、実親にそれを話したらすごくがっかりされた。
    結婚した時から、盆正月は義親を優先するように言われてるんだけど、ランドセルは別だった。
    実親にとっては初孫、義親にとっては二番目の孫。
    義親は初孫のランドセルを買うイベントは経験してるから、うちの親に買わせてあげてと夫に話したら、あっさり解決したよ。

    • 1
    • 20/03/05 21:29:47

    ランドセルも机も夫婦で買いに行ったよ。

    • 3
    • 20/03/05 21:30:25

    自分たち

    • 1
    • 20/03/05 21:35:26

    ランドセルは私の祖父母から
    机は旦那実家
    私の実家は現金

    • 0
    • 20/03/05 21:37:57

    子供が義両親にねだったらお金くれた。

    • 0
    • 20/03/05 21:38:14

    ランドセルは義親が現金くれた
    机はシステムベッドだけど自分たちで買った

    • 0
    • 20/03/05 21:42:16

    うちは、すべて自分達で

    援助…羨ましいです

    • 3
    • 20/03/05 21:43:28

    ランドセルは義父
    学習机とベッドは実母

    • 0
    • 20/03/05 21:45:01

    私は自分の親に買ってもらった。角がたたないように義両親にはネットで予約したのでって言っといた

    • 0
    • 20/03/05 21:46:30

    ランドセルは義姉
    机はうちの親。机はいらないって言ったのに、母は机が買いたくて勝手に買ってきた。

    • 0
    • 20/03/05 22:00:32

    ランドセルは私の母親
    机はベッドとタンスとかついてるやつを義母が勝手に選んで買って事後報告で送りつけてきた。
    まぁ、小学生になったら1人部屋にする予定でいたけど何も準備してなかったから結果は良かったが、出来れば一緒に選ばせて欲しかった。

    • 0
    • 20/03/05 22:01:33

    うちも義母だわ

    • 0
    • 20/03/05 22:02:22

    上の子→実父
    下の子→夫
    机はどっちも持ってない。

    • 0
    • 20/03/05 22:03:42

    ランドセル買いなーって私の親からも旦那の親からも5万づつもらった。
    だから両家から買ってもらったようなものだね。余ったお金はもちろん子供用貯金。
    机はまだ買ってないや。

    • 1
    • 20/03/05 22:10:33

    >>33
    いいよね。
    財布の紐が硬いジジババとかいる意味無いよね。

    • 0
    • 20/03/05 22:11:42

    ランドセルは旦那側祖母
    勉強机は嫁側祖父母

    • 0
    • 20/03/05 22:11:44

    全部私達夫婦で!
    ジジババ一切なし!
    みんなが羨ましい!

    • 3
    • 44

    ぴよぴよ

    • 20/03/05 22:11:54

    上の子→義父
    下の子→実親と私ら
    机→私ら

    義父が亡くなる前にどうしても送りたいと
    病院のベットでずっと言ってたので
    最初で最後のプレゼントでした。

    • 0
    • 20/03/05 22:13:17

    ランドセルも机も私の親に買ってもらったよ
    今まで義親に何か買ってもらったりお祝いして貰った事がない

    • 0
    • 20/03/05 22:36:18

    ランドセル、わたしの実家。
    机、義実家。

    • 0
    • 20/03/05 22:44:08

    >>43
    私達も自分で買います!

    • 0
    • 20/03/05 22:45:31

    実母が買うなんてまずありえないから実母が買う人羨ましい。
    うちは義親ばかりお金出してくれるからたまには実母も出してほしい

    • 0
    • 20/03/05 22:46:23

    ランドセルは実父
    机は義母。

    私も孫にしてあげられるようにしたい。

    • 0
1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ