小学生で使ったものって。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/03/04 16:42:29

    教科書は基本的に毎年春休みに捨ててるよ。
    算数とか、また見るかな?ってのは置いておく場合もあるけど。
    作品もあまり残してない。

    • 1
    • 20/03/04 16:43:42

    教科書は使い終わって一学期間だけ置いて二学期目に捨てる。

    • 0
    • 20/03/04 16:44:06

    作品は持って帰ってきた時に本人に持たせて写真撮って、しばらく飾ったら捨てます。

    • 1
    • 20/03/04 16:44:23

    家庭科の教科書は子どもの独立の時に持たせてね、と他所様から聞いたよ。

    • 0
    • 20/03/04 16:46:02

    国語の教科書だと上下にわかれてて、上を使わなくなったら捨ててた。
    他はだいたい進級後の春以降気が向いたらって感じ。
    ただ今回の休校騒ぎで、国語の上を使った宿題でて非常に困っております…

    • 0
    • 20/03/04 16:47:21

    >>5せめて一年間は保管しておかないとダメだと思うよ。

    • 2
    • 20/03/04 16:51:53

    ありがとうございます。
    みなさん捨てているんですね。
    中には家庭科や算数使える教科書も
    ありますよね。
    作品も今回捨てようかな。
    もう大掃除です!

    • 0
    • 8
    • 天平神護
    • 20/03/05 23:03:41

    一年前のだけとっておく

    • 0
    • 20/03/05 23:04:34

    卒業するなら捨てちゃう

    • 0
    • 20/03/05 23:04:43

    前は取っておいたけど、使った記憶ないし、
    無ければどうとでもなるから捨てていいと思う

    • 0
    • 20/03/05 23:06:28

    作品は写真撮って学年毎でアルバム作って捨てた。教科書は一年だけ置いて捨てた。

    • 0
    • 20/03/05 23:06:39

    私も、迷ってる
    捨てるとして、名前が書いてあるからどうしようかと。

    • 0
    • 20/03/06 00:10:29

    >>12
    名前のところちぎれば?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ