お金がないのを私のせいにされる

  • 不妊
  • モモ
  • 20/03/02 10:05:23

不妊治療をしています。
主人が海外に行くことが多くほとんど家に居らず、タイミングが取れない不妊です。
治療は主人の希望です。
私は治療と仕事の両立が難しく、仕事はほぼしていません。
主人のお給料と私の貯金を切り崩して生活しています。
私の携帯代や電車賃や買い物、一部不妊治療は、私の貯金からで、私のことに関しては、食費しか主人のお給料から使っていません。
主人の貯金には手をつけていません(将来のため)。
私の貯金を切り崩していることを話していますが、主人は自分のお給料しか使っていない気でいます。
私はとても切り詰めた生活をしています。
しかし、主人から毎月のように「なんで○日10万、○日に5万もおろしたんだ!何に使った!」と、まるで私が無駄遣いしているように責められます。
急に怒って前の月の事を言われるのでパッと思いつかず考えていると、家計管理ができていないだの贅沢しているだのまくし立てられます。
結果、10万は不妊治療、5万は主人の買い物と主人の友達の結婚祝いでした。
話すと納得しますが、次の月にはまたリセットされ、「何に使った!」と怒られます。
毎回怒っているので、主人の中ではいつの間にか、私が毎月無駄遣いしているとなっているみたいです。
しかし、実際カード払いで湯水の様にお金を使っているのは主人です。

こういう人ってどうやったら分かってくれるのでしょうか?
治療だって、私も納得したものの、主人がどうしてもやりたいと言ったからやっていることです。
私が1人の時切り詰めて生活しているのがバカらしくなります。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • 神護景雲
    • 20/05/05 15:06:51

    結婚1年目でそれなら、この先もっと酷くなりそう。

    • 1
    • 20/05/01 08:46:54

    可哀想。

    • 0
    • 20/04/06 19:05:36

    つらっ

    • 1
    • 20/04/06 07:27:18

    変わるわけない。離婚するなら子どもできるまえが絶対いいよ。

    • 1
    • 20/03/02 10:41:14

    皆様ありがとうございます。
    やはりおかしいですよね。
    なかなか一緒にいる時間がなく、すれ違いがあるので、コミュニケーション不足かなとか、私の伝え方が悪いのかなとか最初は思っていました。
    しかし、最近なんだか様子がおかしいなと思いました。
    もうすぐ結婚一年が経とうとしています。
    もし変わらない様なら別れるしかないですね。

    • 1
    • 20/03/02 10:24:27

    違う人にしたら?子供いないならそれがいいと思う。その人とずっと一緒にいたい?
    あなたのお金無くなったら終わりだよ。

    • 8
    • 20/03/02 10:19:43

    このトピ、切ない。不妊治療関係なく、その旦那じゃ幸せになれないと思う

    子供がいてもいなくても、そういう人なんじゃないの?なんじゃないの?

    • 3
    • 20/03/02 10:18:37

    その人との子供、本当に欲しい?

    離れた方が幸せになるってことはない?

    • 0
    • 20/03/02 10:16:49

    完全にモラハラじゃない
    自分が正しいと思ってるから治らないでしょ
    そんな人との子供不妊治療してまでほしいの?
    私なら離婚だなぁ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ