義理母に恵まれてるのに文句ばかり

  • なんでも
  • 大宝
  • 20/03/01 20:48:21

のママ友がいます。
私が嫁になりたかった。
例えば、ファミリーカーを一括で払ってくれ保険や車検も義理母。
子供の入園、入学祝いは現金3桁。
注文住宅のお金も半分義理母。
子供の歯科矯正のお金も義理母。
義理母、隣の県だけど来ない。
たまに少し遊びに来て一緒に買い物に行って支払いは全て義理母。
なのに義理母の文句ばかり。
これだけやってもらってたら私なら文句ないのにな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/03/01 20:49:32

    例えばどんな文句を言ってるの?

    • 0
    • 20/03/01 20:49:53

    きっとお金じゃない面で毒義母なんだよ。
    お金払ってやってるんだからってズケズケ来られたら嫌じゃん。

    • 6
    • 20/03/01 20:50:12

    私もそんな感じだけど嫌いでも好きでもないし愚痴はある。
    でもこんな良い義理親いないなって思ってるよ!

    • 2
    • 20/03/01 20:50:36

    口出してくるとか?でもお金そんだけもらってるなら言われてもしょうがない部分あるけどね。

    • 1
    • 20/03/01 20:50:43

    どんな文句言ってるの?

    • 0
    • 20/03/01 20:51:56

    お金だけじゃないよ。色々あんのよきっと。
    主にとってお金出してくれるからいい義母なの?それも浅はか笑

    • 7
    • 20/03/01 20:52:57

    近くに住んでないなら全然いいよね、たまに会うぐらい我慢するわ
    どんな文句言ってるの?

    • 2
    • 20/03/01 20:53:11

    そんな義母も それokする旦那も嫌だ。

    • 2
    • 20/03/01 20:55:53

    その義母をくれ!

    • 2
    • 20/03/01 20:58:32

    酷い人だから
    その分お金貰って心を凌いでるのかも
    本当に酷い義理親居るからね

    • 1
    • 20/03/01 21:02:32

    3日前に言ってたのは、義理母から除菌のウェットティッシュ大量に送ってきて、届いた頃に電話が来て子供たちに使ってね。手洗いちゃんとしてねって言われてウゼーとかどうでもいい文句ばかり。
    子供の服送ってきたのにクソダサいとか。
    でも見せてもらったら無印とかシンプルで絵柄とかないものばかり。

    • 4
    • 20/03/01 21:03:10

    その金額が安く感じるくらい色々あるんじゃない?
    私のママ友も義理親が色々金銭面で援助してくれてるけど、話聞いてたら闇が深い
    私は何千万円積まれても嫌だなって思ったよ
    主は逆にお金があればなんでもできる?解決できる?乗り越えれる?許せる?

    • 4
    • 20/03/01 21:03:58

    うちも金銭面はこれよりは少ないけどほぼ似てる。これに、アポなし訪問当たり前、月に3~5日は顔を合わす感じ。確かに有り難いけど、本当に好い人かと言われたら全っ然。人間性が、見たくも聞きたくもないくらいドス黒いから関わるのしんどいよ。

    • 2
    • 20/03/01 21:05:54

    羨ましいわ。うちの義母なんて金くれないくせに頻繁に来るし、腐った肉渡してくるし。交換してほしい。

    • 3
    • 20/03/01 21:07:17

    うち金出さないよ。鍋に豚汁作って持ってくるよ。アポなしでくるよ。羨ましいだろ。

    • 0
    • 20/03/01 21:09:35

    >>11
    物の送り付け結構めんどいよ
    服とか特に好みが分かれるし
    アンパンマンやプリキュアの服がいい!って時期にシンプルな服送りつけられても子供は着たがらないし、
    それでもその服着せてお礼言ったり写メ送ったり、会いに行ったりしなきゃいけないし
    今、マスクや除菌関係がないのだって、孫に買ってあげなきゃ!で買い占めて孫や子供に送るジジババも少なくないし

    • 3
    • 20/03/01 21:11:53

    >>11
    クソうざいながら金銭的援助も全部断ればいいのにね。
    ママ友がクソウザいよ

    • 7
    • 20/03/01 21:16:27

    そんだけお金出して、口は出さず権限も持たない義母なんて存在しないと思ってる

    • 2
    • 20/03/01 21:18:36

    将来介護をお願いって言われたら安いくらいだよ、正直

    • 0
    • 20/03/01 21:19:10

    私なら
    そのママ友さんに言っちゃうかも。

    私からしたらいいお義母さんな気がするけどな、と。
    いらないなら断ればいいんじゃない?って。

    そういう文句ばっかりのママ友さんなら自分のことも言われてそうで付き合い考えたくなりそう…

    • 2
    • 20/03/01 21:19:52

    お祝いが3桁ならびっくりする。
    だったらいらないかも。

    • 3
    • 20/03/01 21:21:24

    すごい口出してくるんじゃない?色々やるのも義母の自己満じゃないの。

    • 1
    • 20/03/01 21:22:06

    周りにもいる。そういう人。
    義母が勝手にやった、頼んでない。迷惑って。

    あなた達夫婦2人じゃ子供ろくに育てられなかったでしょうよ。と思うくらいDQN夫婦

    • 3
    • 20/03/01 21:25:15

    羨ましい。うちなんて金は出さず口ばっかり。あげく老後の面倒よろしくね~って。
    せめてそれ相応の金をくれ。

    • 2
    • 20/03/01 21:27:40

    そこまで義母がしてても、他に許せないとことか人間性が欠けてるとか、お金とかに変えられない何かがあるんじゃない?

    私は義母がとてつもなく嫌いなんだけど、嫌いじゃなかったとしてもそこまでされたら嫌だな。
    そういう人って見返りを求める事が多い気がするから。

    • 1
    • 20/03/01 21:30:06

    色々してもらってて、文句いう人ってどんな神経してるんだろうね。
    でも、お金は出すけど、嫌なことも言うのかね。どんな文句あるの?

    • 0
    • 20/03/01 21:31:07

    >>18
    お金出せば口出していいって思う考えの人がまず無理だわ

    • 0
    • 20/03/01 21:41:01

    私なんて口は出すけどお金は出さないって言われたよ。疎遠だよ

    • 1
    • 20/03/01 21:43:33

    義理母に限らず何につけても不平不満や悪口ばかり言ってる人なのかもね。
    孫が可愛いから喜んで欲しくて お金やプレゼントをくれるんだから感謝しかないわ。
    義理母の嫌いなところを探すより、いいところを見て仲良くした方が幸せじゃない。

    • 4
    • 20/03/01 21:49:11

    いいなぁ羨ましいわ。

    • 2
    • 20/03/01 21:55:04

    うちの義母もお金くれる。
    口は出さない。
    けど息子甘やかしすぎだし、あんまりお金ばっかりくれるのも、自分達が自立してないみたいでやだ。
    子供のオムツとかミルクとかも買ってくれるしお金はくれるしでいい義母だけど、現金はあまりいい気持ちがしない。
    贅沢な悩みだよね

    • 1
    • 20/03/01 21:57:33

    現金渡されながら、「~を買いなさい」
    次に会ったら、「~は買ったの?」
    家具でしたが、買うまで言われ続けました。

    3万円の出産祝いでしたが、「私のあげたお金は、自由に使わせない」って言うような圧力を感じて、ストレスでした。

    主さんも、文句を聞かされて嫌ですよね。
    その話題が出て来たら、「それ、聞いてて疲れるよー」などどハッキリ伝えてあげてください。

    • 1
    • 20/03/01 22:01:31

    その義母をください。

    • 2
    • 20/03/01 22:04:58

    >>24
    うちも同じ
    もう2年ぐらい会ってないけど

    • 0
    • 20/03/01 22:12:34

    >>31
    うちの義母もそう!息子を甘やかしすぎてて、息子の悪いとこ全然怒りもせず治そうともしなくて全部嫁の私のせいににしてきたから
    いくらお金や色んな面でお世話になっててもイライラはする。
    感謝もあるけど、イライラもするさ。

    • 0
    • 20/03/01 22:15:05

    金出せー!口は出すな!ってか?何様だよ。

    • 0
    • 20/03/01 22:17:15

    うーん、本人にしかわからないことあるからね。
    金銭面の援助的なのとか、そういうことされること自体嫌だ、私は。

    • 1
    • 20/03/01 22:21:35

    土地くれて注文住宅の費用も半分以上だしてくれた実祖母でも、ほんとーにひどいことたくさんあって大嫌いだし、文句も言っちゃうから、わからなくもないんだよなー…

    • 1
    • 20/03/02 01:53:50

    そういう人に限って恵まれてるんだよね
    世の中だから不公平ってマイナス感情生まれちゃう

    • 3
    • 20/03/02 05:39:10

    姑がそのタイプだけど色々してやってるのに!って恩着せがましいだけで影で嫁いびりが半端なくて、やっぱり息子が可愛いから嫁のこと大っ嫌いなんだなって分かるし。金出してたら何してもいいのか?ってくらい嫁いじめてる人だからねぇ……真実なんて分からないのにそれで文句ばかりと言われてもねぇ……

    • 1
    • 20/03/02 08:15:57

    似たような状況だけどほんと文句言うより感謝しかないけどね
    そりゃ単純に嫁姑として些細なことで嫌だなと思うこともなくはないけど、私のことも子どもたちのことも大事にしてくれてたくさんサポートしてくれてるからありがたいと思ってる

    • 2
    • 20/03/02 08:19:42

    お金出せばいいってもんじゃないよ。性格に難ありなら何してくれても全部水の泡だから、

    • 1
    • 20/03/02 08:20:35

    私は口出すな金をだせタイプだけど、ママ友は金はいらん、孫に会いにきてよタイプなのかも。
    私ならこんな義母さん文句なしだなぁ。

    • 1
    • 20/03/02 08:21:45

    >>43
    どんな性格でも?

    • 0
    • 20/03/02 08:25:11

    1円すら出さない義母
    一緒に住んでないのに、義母宅の固定資産税もうちが払ってる。
    入学祝いもないし、誕生日の電話すらない。

    羨ましいわ。

    • 1
    • 20/03/02 08:28:15

    旦那さん1人っ子かなぁ。
    何でも金を出せば喜ぶと思ってるのかな。
    まぁありがたいけど……。私が買ったのよ!払ったのよ!っていうのがないと良いね

    • 1
    • 20/03/02 09:03:48

    私にも表面上はいい義祖母がいました。お祝いも沢山頂いたし、子供の世話も沢山してくれたし、野菜作ってくれたし、家のリフォーム費用も出してくれた。最初は大好きだった。

    影では、近所の婆さんに私の悪口言いまくってた。それを知って一気に嫌いになった。去年死んで、一応悲しむフリはしたけど、内心ほっとしてる。介護なんて絶対したくなかったから良かった。

    • 0
    • 20/03/02 15:55:16

    嫁いびりしてると老後何されるかわからないよねー!今のことしか考えてないみたいだけどさ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ