買いだめ。いくら使った?お金が底つくと母から電話が・・・・

  • なんでも
  • 神亀
  • 20/03/01 16:54:30

2日前から、トイレットペーパーが底つくというから、何件も並んで買い込んで、コメが底つくからと米も30キロほど、カプ麺もケース買いしてきたらしい。

この2日で3万ほど使ったらしく、このままでは買いだめで貯蓄が破綻すると電話がありました。

私も今日は、平日はパートで世間の情報が入らず品切れでビックリしたため入店規制などのスーパー3件ハシゴで合計2万も使ってきました。まだ給与日まで25日もあるのにどうしよう・・・・

でも、もしも武漢のようにすべてがストップしたらと思うとパートやすんで(保証が出るらしいし)スーパーにはりついたほうが生きていくのにはいいと思いませんか?

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 147件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/01 20:19:53

    タンス預金をケツ拭きティッシュの為にバンバン使って経済を動かしまくってください!よろしくお願いします!!!

    • 1
    • 20/03/01 20:15:43

    >>21
    すっからかんの棚見たら、私は不安より怒りが沸いたよ!!

    主と主の親みたいなヤツのせいで買いたいときに買えないから。

    • 1
    • 20/03/01 20:12:54

    実際いつ震災になっても大丈夫なようにいつでも買いだめしとくんだね。
    買いすぎるとゴミ屋敷になる

    • 1
    • 20/03/01 19:56:39

    不安になりすぎ
    大丈夫だよ
    デマだから

    • 0
    • 20/03/01 19:56:23

    破綻するわけない

    たかだか数万円、破綻するなら買うなよ。

    • 2
    • 20/03/01 19:54:35

    え?貯金なんぼやねん。
    小遣い程度使ったくらいで、あほ?

    • 5
    • 20/03/01 19:41:42

    4000万持ってるのに、貯蓄破綻するの?
    4000万以上の借金があるからそう言うのかな?
    よくわかんないね。

    うちも主以上に貯金あるし高所得なんだけど、コロナでは出費が増えたようにも思うけど、あんまり気にしてないよ。必要だから買うのだから。無駄に買ってる自覚があるから主のような発言になるんだろうね。

    • 0
    • 20/03/01 19:37:05

    >>138
    そういう事ね
    私は>>100でコメントした者で、主さんではないですよ

    • 0
    • 20/03/01 19:28:51

    除菌関係と備蓄で15万は使ってるわ
    外食、お出かけしなくなって無駄遣いが減ったからトントンだと思うけど

    • 3
    • 20/03/01 19:26:38

    >>137
    あ、違うんですね。失礼しました。
    私、ちょっとママスタに毒されてるかも。反省。

    • 1
    • 20/03/01 19:23:59

    >>136
    そんな日本語変だった?

    • 0
    • 20/03/01 19:20:28

    >>134
    …。主に文体が似ていますね‥。

    • 0
    • 20/03/01 19:17:58

    >>126日々が余裕ある(笑)

    • 0
    • 20/03/01 19:17:24

    >>131
    日々の生活は貧乏そうだけど、その年収でそれだけ貯金あればがんばってるし、ただの貧乏とは違うんじゃない?

    • 0
    • 20/03/01 19:15:20

    なんかこの主日本語が変じゃない?
    カタコト的というか、、
    どこの朝鮮の方?

    • 3
    • 20/03/01 19:14:47

    普通に買い物行ったら豚肉すべて売り切れてた。

    • 0
    • 20/03/01 19:13:09

    凄い貧乏でかわいそう

    • 3
    • 20/03/01 19:11:46

    >>126
    釣りって分かってたけど、楽しく見てたのにここまで丸分かりの釣りコメントして欲しくなかったわ

    • 2
    • 20/03/01 19:11:29

    ところどころ日本語がおかしいよ。

    • 1
    • 20/03/01 19:11:26

    馬鹿と貧乏は比例するよね

    • 3
    • 20/03/01 19:08:47

    たった数万使っただけでお金が底をつくわけないし、万が一底をついても買い溜めたもので生活すりゃいいじゃん。

    • 5
    • 20/03/01 19:06:13

    ごめんねー。大金持ちで、日々が余裕のあるママスタ民に貧乏の私と母親が降臨したのが間違えでしたー

    • 0
    • 20/03/01 19:05:16

    >>123
    買い物はストレス発散でもあるのでネットスーパーは利用しません。
    子供が3歳以下の時は利用してましたが。宅配?わたみとか?
    服は決まったメーカーのオンラインショップ。あとは楽天

    • 0
    • 20/03/01 19:03:10

    >>121
    普通だと思う。年収660万+パート100万

    • 0
    • 20/03/01 19:02:56

    スーパーにはりつくって、ネットスーパーや宅配も利用しないような人だから、生活苦しいんだろうな。

    • 1
    • 20/03/01 19:02:20

    >>118
    母親は専業主婦だったし、そんなものですよ。

    • 0
    • 20/03/01 18:58:22

    うん。変に4000万貯蓄があるとか言うからわかりにくいのかも?
    4000万は置いといて、、、

    月々の収入は少ないのかな?

    • 1
    • 20/03/01 18:58:18

    月の生活費はいくらなの?

    • 1
    • 20/03/01 18:58:13

    貯金のために普段もやししか食べてない人なの?色々謎。

    • 1
    • 20/03/01 18:40:47

    結局この主は何が言いたいのか。それにしても母親の年金が少なくてびっくりしました。

    • 2
    • 20/03/01 18:37:32

    買っても、外出外食をしないから変えって無駄使いしてないな。私はトイペ、ティッシュは日頃から一階と二階のトイレに予備で12ロール、ティッシュは予備で1セットいつも用意してあるから、今回一応其々一個ずつ買った。家の方は1家族1つにドラストが規制しているから、お米もスーパーに普通にあるし、デマに踊らせられてはいけないよ。
    主さん、異常に買い占めをお母さんとしているから世の中おかしくなるんじゃない。

    • 1
    • 20/03/01 18:36:10

    >>115結局何がしたいのか、言いたいのかわからないトピ内容だな。
    貯金額の自慢トピか?暇人は失せろ。

    • 3
    • 20/03/01 18:32:15

    >>111
    だから貯蓄と日々の生活は別物。

    まあ、貯蓄すら生活費の残りの人たちからは、この区別して生活することがわからないよね。

    • 0
    • 20/03/01 18:31:59

    >>15 ホントに4000万円貯蓄があったら、こんなトピ立てるのおかしいでしょ。

    • 5
    • 20/03/01 18:28:30

    >>109
    確かに外食やレジャーがなくなるから、同じくらいかな。
    私も子どもたちが退屈で可哀想だし、なかなか買い物行けなくなるからと、おやつやら暇潰しできるおもちゃやら色々で散財してしまった。

    • 2
    • 20/03/01 18:27:40

    >>102
    安全ならそれでいいけど。。

    • 0
    • 20/03/01 18:27:00

    4000万も貯金あるのにそんないうのもおかしいしツッコミどころ満載w

    • 4
    • 20/03/01 18:25:41

    主の母親みたいな考えのババアどものせいでみんなが買い占めに走って色んな商品の在庫が無くなるんだよ。
    消費者にも生産者にも販売者にも迷惑かけてる。
    なのに買い占めすぎてお金が~とかアホの極みだわ。
    自業自得だ勝手に困ってろw

    • 6
    • 20/03/01 18:24:37

    金曜日が給料日でいつも通りのまとめ買いプラス品薄になること、いつでも買いに行けなくなることを予測しての買いだめで4万くらいかなー。でも週末の外食やお出かけができなくなるから結果トントンで終わりそう。数万で貯金が底尽きるのヤバくないですか?

    • 3
    • 20/03/01 18:22:22

    >>106
    お金なくて大変みたいだけど、頑張ってください

    • 2
    • 20/03/01 18:20:06

    スーパーに張り付いたって、支払うお金を稼げていないのに。買い物出来ないじゃない?

    保証が支払われるとしても、何ヶ月先かもしれないという予想が出来ないのかな。

    • 1
    • 20/03/01 18:18:18

    >>101
    だから貯蓄はあるっているでしょ。

    • 0
    • 20/03/01 18:18:02

    >>102
    食料は無いと困るからそっちの方がいいね。うちの地域もしれーっとしてる。

    • 0
    • 20/03/01 18:17:51

    >>97
    だよね。ママスタは貯蓄1億くらいもっているもんね。

    • 0
    • 20/03/01 18:17:20

    なんか凄いね
    怖いわ…

    • 0
    • 20/03/01 18:15:56

    >>84
    こっちの県は感染した人が何人かいるんだけど非公開で個人情報が完全に守らてるからスーパーやコンビニも閉めることはないんだって。

    • 0
    • 20/03/01 18:12:03

    そんな事で底をつくとか給料日前だとか…
    そんなその日暮らしみたいな生活してるんだね
    なんでそんなに貧乏なんだろう
    訳ありなのかな?

    • 3
    • 20/03/01 17:57:26

    何が不安になるか分からない
    >>38まだ何も余計な出費増えてないし、スーパー行って空の棚見て、みんなの家そんな何もないのかなーって思ってた
    生活費も多めに見積もってるから、例え2万使ったとしても何も焦らないや

    • 3
    • 20/03/01 17:54:34

    >>60
    意味不明。どれだけケチなの?
    コロナのためじゃなくて、命のためでしょ。
    国は守ってくれないよ。益々、生活保護なんじゃないかと思えてきた。食品、日用品配ってくれって考えなんじゃないの?

    • 4
    • 20/03/01 17:52:41

    通販でなんだかんだで三万、スーパーで一万円。おもちゃなど八千円、ほぼへそくりなくなりました。しかし、紙類は何も買えませんでした、トイレットペーパーなくなったら使い捨てタオルで拭きます。

    • 0
1件~50件 (全 147件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ