ステンレス製のお箸でキムチ鍋食べてる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/03/08 22:58:12

    韓国「横綱はちゃんこ鍋が好きですか?キムチは食べないのですか?」
    朝青龍「好きだ。キムチは食わんな」
    韓国「キムチは優秀な食べ物で体によく、食べれば食べるほど壮健になります」
    朝青龍 「食べないと言っているだろうが!!」
    韓国「キムチはSARSも予防するし、たとえモンゴル人であろうとも食べなければならない」
    朝青龍 「うるさい!キムチ野郎!」
    韓国「日本での差別はひどかったでしょう?」
    朝青龍「いや、別になかったっス」
    韓国人記者「隠さなくてもいいですよ。どんな差別にあいましたか?」
    朝青龍「いや、だから特になかったっス」
    韓国人記者「”特に”ってことは、やっぱりあったんじゃないですか?! どんな差別でした!?」
    朝青龍「だから、ねえって言ってんだろ!このキムチ野郎!!」

    • 2
    • 20/03/01 23:34:58

    うち食洗機使うから新大久保で銀の箸買って使ってる。
    でも人が来た時はなんとなく普通の箸に戻す笑

    • 2
    • 20/03/01 23:27:25

    ステンレスは体に良くない

    • 0
    • 20/02/29 21:42:48

    >>10
    あー、そう言う事なんだ。
    初めて知ったよ。
    鍋とか暑いの食べるから、木製だとすぐ傷んじゃうのかしら?って勝手に思ってた。

    でもうちも韓国料理作る時はお箸ステンレスにするよ。雰囲気出るから。
    ただあのステンレスのお茶碗はいただけないわ。

    • 0
    • 20/02/29 21:41:07

    >>8
    なんでそんなにイライラしてるの?

    • 0
    • 20/02/29 21:39:47

    >>13
    私の書き方がいけなかった

    焼肉屋さんで使った事あるのはステンレスです

    • 0
    • 20/02/29 21:38:28

    >>5アルミなら熱くて持てないと思う

    • 1
    • 20/02/29 21:36:20

    国民性の現れだよね。
    忠義がなくていつでも裏切る。昔から変わらないんだね。

    • 2
    • 20/02/29 21:35:18

    金属製の箸って口あたり悪いよね。昔韓国行った時に使ってなれなかったわ。あと、ご飯茶碗も金属製(ステンレス?)で、熱かった。

    スプーンとかフォークは金属製でも口あたりに違和感ないのに、お箸は金属だと、なんか慣れないって不思議。みんなはそうでもないのかな?

    • 1
    • 20/02/29 21:34:12

    >>2 上流階級が毒殺されない為に銀を使ってたから庶民も憧れてステンレスのお箸を使う様になった

    • 0
    • 20/02/29 21:33:26

    >>8
    歯にしみるのはアルミでは?て事を書いたのよ。

    • 0
    • 20/02/29 21:32:34

    >>5
    知らないよ。主がステンレスって書いてるから
    書いただけ。私じゃなくて主に言って

    • 0
    • 20/02/29 21:31:26

    銀製なら重たそう

    • 0
    • 20/02/29 21:30:36

    >>2本来なら銀製のはず。毒に銀が反応して黒くなるらしい。韓国は形と色だけ真似してステンレスなのよ。

    • 1
    • 20/02/29 21:30:18

    >>1
    アルミでは?
    焼肉屋さんとかで使ったことある

    • 0
    • 20/02/29 21:30:08

    >>3
    どんな反応するんだろう。

    • 0
    • 20/02/29 21:28:58

    >>2毒に反応するんだっけ?

    • 3
    • 20/02/29 21:28:26

    何で韓国のお箸って金属なの?

    • 0
    • 20/02/29 21:28:02

    ステンレスのハシで食べた事ない。
    歯にしみそう。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ