コロナで子供が臨時休校になりパートを休んだ人は助成金が出る

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 879件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/01 16:32:54

    某飲食店だけど、出る予定だったって見込みで計算してくれて、満額出る。
    いつもは基本週5でシフト入ってて、都度用事とかで休みもらってたんだけど、だから多分3~5月て行事で休み多かったはずだし、見込みよりもシフト入れなかったはず。
    短時間で日給で5000円くらいだけどね、チリも積もればだし、ありがたいよ。

    • 0
    • 20/06/01 16:28:00

    >>877
    私は会社から申請してね、と言われて会社のシステムに入力する形だったのだけど、
    会社の上司などに聞ける人いないかな?

    • 0
    • 20/06/01 15:57:46

    >>876

    どこに申請だすの?
    会社から何も言われてないから関係ないのかと思ってた…

    • 0
    • 20/06/01 15:55:05

    >>872
    大丈夫だよ!

    • 0
    • 20/06/01 15:38:17

    仕事の給付金よりもこっちの給付金もらいたいわ。全額出るんだもんね。

    • 0
    • 20/06/01 15:36:27

    公務員で契約が6月からにされたからそんなの出ない
    悲しい

    • 0
    • 20/06/01 15:34:34

    やってくれない所が多いか6割とか

    • 0
    • 20/06/01 15:32:32

    パートだから、社会保険加入の人だけでしょ?
    扶養内で働いてる人は関係ないんだよね?

    • 0
    • 20/06/01 14:53:18

    チェーン店なのに申請がめんどくさいからって出ないよ!不公平すぎる

    • 0
    • 20/06/01 14:52:10

    分散登校も対象なんだね。すごい

    • 1
    • 20/05/31 17:18:24

    コロナを理由に、
    そうそう、パートって糞

    • 2
    • 20/05/31 17:08:41

    うちの会社パートでも給料出る休みになってるよ。週に1~2で休みになってる。
    私は違う部署で休みなしで働いてる。3月に熱だして休みにしてと言われたときは欠勤にさせられたのに。なんかバカらしくなってきたわ。

    • 4
    • 20/05/31 17:05:14

    休み得だね、
    パートってずるい雇用形態

    • 1
    • 20/05/31 17:03:01

    税金を控除され、自分でまともに払ってない
    パートに助成金いらねーよ!

    • 4
    • 865

    ぴよぴよ

    • 20/05/31 15:50:02

    >>841
    自営の人って、ほとんど税金納めてないじゃない
    なめてるわ

    • 3
    • 20/05/31 15:44:28

    >>854

    休めばいいじゃん。休めない所で働く方がいけないんじゃない?うちも最初は休まず様子見してたけど、みんなで協力して少しずつ休んでみんな申請するようにしてるよ!

    • 3
    • 20/05/28 20:21:18

    >>858
    うちも休んでくださいって言われて休んだよ

    • 3
    • 20/05/28 07:59:18

    業務委託証明書ってなに?
    月曜から金曜まで働いてて、休んだ場合、
    社長に一筆かいてもらうの?

    • 0
    • 20/05/28 01:14:51

    >>777
    分かる。すごい分かる。
    この手当ては本当に困ってる人のみにしてほしい。

    • 4
    • 20/05/27 22:45:36

    >>858
    会社自体、テレワークと出勤で人数減らしていて。
    部署にもよるけど、私のところは子供がいる人が少なくて、私を含めて何人かはお休みになったよ。
    皆さんお子さんがいらっしゃらないからか、逆に大変でしょう、っていつも気遣ってくれる良い職場。

    お休みさせてもらった分出勤になったら頑張りたいと思ってるよ。

    • 3
    • 20/05/27 22:20:24

    >>857
    会社から小学生以下の人がいる人は休んでくださいって言われてるの?
    いい会社だねー

    • 2
    • 20/05/27 20:24:09

    >>854
    私も出勤できるならしたいわー
    会社からのお休みのお願いなんだもん。

    • 4
    • 20/05/27 16:43:08

    結局、制限ありで働いている人はよく考えないで丸々もらっちゃうと後でまた休まないとならなくなるよー!って言いたい。

    • 1
    • 20/05/27 16:39:07

    >>839
    え?その助成金て雇用保険から出るの?

    • 0
    • 20/05/27 16:35:30

    >>835
    もういい加減にしてほしい
    2時間くらいで帰ってくるの、6月の2週目までぐらいじゃないの?
    ちょっとぐらいお留守番させて出勤してほしいわ

    • 3
    • 20/05/27 16:20:31

    >>835
    そうなんだ!知らなかった~

    • 0
    • 20/05/27 16:11:17

    働いてないのに出す必要ないと思う。
    パートでしょ、正社員ならともかく。
    パートに助成金なんて要らない、休める職種ばかりじゃないし本当に休みたくても休めない業種の人に不公平だわ。

    • 21
    • 20/05/27 16:07:52

    >>846
    口悪過ぎだわ
    不愉快だよ

    • 2
    • 20/05/27 15:49:19

    >>848
    出るわけないじゃない。

    • 6
    • 20/05/27 15:48:23

    コンビニってやっぱり出ないのかな?
    週3シフト、4月から出られてないんだけどオーナーから何もそういった話はされてない
    当てにはしてないけど、同じパートから「いいよねー貰えて」って貰えてないのに嫌味言われるからそんな事言われるならどうせなら貰いたい(笑)

    • 0
    • 20/05/27 15:18:45

    連休明けからパートで働く予定でした。
    シフトはできていなかったけど週3でという話でした。
    これは何も出ませんよね?

    • 0
    • 20/05/27 09:29:07

    >>844
    私のパート先は、先月までは6割って言われてたけど今月になって全額出ますって言われた。(予定されてたシフトの日数分)
    結局休業にはならなかったけど、シフトは減ったから減った日数分は全額出る。

    • 0
    • 20/05/27 09:26:54

    うちの会社ではコロナ有給って言われているやつだね、月末に書類書きに来てるよ
    70過ぎのババアも感染予防で休ませてる

    • 0
    • 20/05/27 09:21:20

    >>835

    ありがとうございます!助かりました!

    • 0
    • 20/05/26 19:38:12

    職場事態が休業になってる場合は?

    • 0
    • 20/05/26 19:28:47

    うちの会社。子持ちじゃなくても、休業が3日とれて、お金出る

    • 0
    • 20/05/26 10:36:17

    助成金 助成金って言われて騒がれるけど どうせこれから まだ税金上がって がっつり徴収されていくんだろうなあ

    • 4
    • 20/05/26 10:10:40

    税金は企業勤めの人だけだよね?
    恩恵受けてない人の税金まで上がったら暴動起きるわ

    • 5
    • 20/05/26 10:00:50

    >>833でもその増税で苦しむのはおもに子ども手当ももらえない人達なんだろうね…ますます不公平だわ、頑張るだけ損な感じで。

    • 1
    • 20/05/26 10:00:15

    終息したら雇用保険料がドドーンと上がるだろうね

    • 3
    • 20/05/26 09:54:45

    児童館の先生、保育士、医療関係の人達は休みたくても休めないよね。
    もちろん他にも休まず頑張ってる人達がいるのに、、、

    なんか平等じゃないよね

    • 13
    • 20/05/26 09:43:12

    >>827
    私も一緒だよー!
    子育て世代は二人だけ(笑)

    • 1
    • 20/05/26 09:41:03

    >>821
    本当それだわ。不公平にしか思えなくなっちゃう。

    • 2
    • 20/05/26 09:38:26

    >>831
    半日で帰ってくる分散登校中も対象だよ。厚労省に確認済。

    • 4
    • 20/05/26 09:37:40

    >>832
    小学校以下だよ。

    • 1
    • 20/05/26 09:36:19

    こんなにバラまいて大丈夫なの?
    助成金や補助で今は働く以上のお金が入ってきて浮かれていても、いずれ増税という形で返ってくるのに。

    • 5
    • 20/05/26 09:34:31

    これ、対象は小学生まで?
    細かい線引きあるの?

    • 0
    • 20/05/26 09:33:36

    6月から分散登校になったんだけど、学校が休みになった日にパート休むとして、助成金出るかな?

    • 3
    • 20/05/04 17:51:07

    >>827
    「○○さんはお子さん何歳くらいで働きに出ましたかー?」って聞いちゃえ!低学年のママが働きに出なかったら社会なんて人手不足だらけだよ。

    • 2
1件~50件 (全 879件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ