助成金いらないよ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 187件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/01 17:20:32

    不正受給が無いように申請の仕方はしっかりして欲しいね。

    • 1
    • 20/03/01 17:19:43

    >>182
    もう1人産めば手当て◯万貰える!
    とかそういう計算しかしないよ底辺は。

    • 1
    • 20/03/01 17:17:56

    クソ底辺にばら撒いたってもっとクレクレのタカリにしかならないんだから、中級~上級家庭がもっと子ども産もうってなる対策考えて欲しいわ。

    • 3
    • 20/03/01 17:15:00

    >>172
    そういうこと。私が思っていてもうまく文字に起こせないことを書いてくれてありがとう。

    • 0
    • 20/03/01 17:13:15

    >>180
    昼間は普通に仕事してて、副業で水商売やメルカリって人もいるでしょう。

    • 0
    • 20/03/01 17:11:03

    国は余計なことで税金使うなよー
    借金だらけなくせに。
    貧乏人は計算して子供産めよ

    • 1
    • 20/03/01 17:09:04

    不登校トピに、これって不登校家庭にも出る?ってレスがある
    アホすぎ

    • 4
    • 20/03/01 17:08:58

    >>177
    水商売とメルカリはさすがに助成金でないっしょ

    • 0
    • 20/03/01 17:08:23

    >>173
    あーやだやだ。

    • 1
    • 20/03/01 17:07:57

    助成金は保護者はかりではなく働いてる国民にも払えよ

    • 3
    • 20/03/01 17:07:12

    >>169
    必要な人はいると思うけど、子供放置で申告無しで水商売とかメルカリで稼いでる人とかも貰える人もいるだろうし嫌だなぁ。

    • 0
    • 20/03/01 16:45:04

    上げる必要ないでしょ
    貰おうなんてバカじゃないの?

    • 1
    • 20/03/01 16:40:37

    医者や医療関係者にはあげてほしい。

    • 3
    • 20/03/01 16:39:15

    予備費が無いのは自己責任
    高額所得者の税負担辛い

    • 4
    • 20/03/01 16:37:06

    >>159私も誤魔化して申請するー。もらえたらラッキーてことで。

    • 0
    • 20/03/01 16:35:23

    お小遣い稼ぎに週3パートしよ~学校なくて子どもが家にいるから休みます。って気軽にいえる人が助成金貰って、どうしても家計のために休めないから学童入れて週5働いてるパートさんは、子どもの送迎や弁当作りなどただ苦労が増すだけってシステム…か。

    • 5
    • 20/03/01 15:46:11

    本当に困ってしまう貧困家庭には必要と思うけど、子供ひとりあたり1万とか微々たる額を全家庭にばら蒔くのだけはやめてほしい。
    これだけ借金だらけで経済活動が停滞してオリンピックもやるかやらないかわからない状況で無駄遣いするなと言いたい。
    困ってる家庭には無利子でお金貸すとかにしたらいい。

    • 6
    • 20/03/01 15:41:58

    税金の使い方間違えてる

    • 7
    • 20/03/01 10:18:05

    母子家庭とかで休むことによって本当に生活に支障がある人には必要かもだけど、子どもの塾のお金がとか言ってる生活に困らない人には必要ないでしょ。そんな人は貯蓄あるはずだしこんな時だもん節約すればいい話。基準が曖昧過ぎて絶対不正受給者出てくるでしょ。
    給食センターや非常勤講師とか急に仕事を奪われた人もいるし、休んだ人の代わりに仕事増やされた人もいるでしょ。経済だって大打撃だし、使うべきところはもっとある。

    • 1
    • 20/03/01 09:57:50

    >>167
    申請の方法はまだ言われてないからそれは解らないよ。会社経由だとしても会社によっても様々だよ。例えばだけど小さすぎず大きすぎずの会社だと何とも言えないと思う。うちがそうだから。私は自分含め職場に小さい子供いるいる人いないから無縁な話しだけどね。許されない事をやる人って実際いるもの。

    • 0
    • 20/03/01 09:10:01

    >>159
    申請するなら会社経由になるでしょうよ。
    そんなの許されない。

    • 3
    • 20/03/01 08:56:16

    >>165
    こんな時に糞みたいな奴だな!バレろ!バチが当たれ!

    • 3
    • 20/03/01 08:52:08

    >>159
    うん、そうするつもり!
    バレなきゃいいし、貰えるものは貰っとく!

    • 2
    • 20/03/01 08:45:58

    >>155
    いるけど

    • 0
    • 20/03/01 08:42:21

    >>140
    変な事件が多いからね

    • 0
    • 20/03/01 08:34:18

    助成金はいらないから今年は全国民 税金免除にしてほしい
    固定資産税
    重量税
    住民税
    この対象にならない世帯のみ 補助金交付でいいよ

    • 9
    • 20/03/01 08:33:35

    仕事できないとこまる!って人を「貧乏なの?」「貯金もないとかあり得ない」と斬りつつ、いざ助成金出るとなると「所得制限なしにして!」とか。
    都合良すぎない?お金あるから休校になっても仕事できなくても問題なく受け入れるんじゃなかったの?

    • 1
    • 20/03/01 08:28:57

    >>144わざわざ簡単な仕事とか言うあたり働いた事ないんだろうな。

    • 0
    • 20/03/01 08:01:42

    シフト制でやっていて週3程度しか出勤していない
    子供は留守番できる。って人が元々シフトが休みの日を、休みました!って申請しそう。

    • 1
    • 20/03/01 07:58:51

    >>156
    たぶん、低学年までの子どもで1人いくら、って感じかもしれないね

    • 1
    • 20/03/01 07:57:59

    家賃払えなくなる、困ります
    ってインタビューに答えていた人がいた
    共働きでカツカツな人もいるんだと知った
    私、共働きって余裕ある人がすると思ってたから。

    • 2
    • 20/03/01 07:57:21

    貰えるのって子供1人あたり1万くらいかな?

    • 0
    • 20/03/01 07:56:25

    >>153
    貯金ないって人いる!?子どもいるのに?
    たった一ヶ月も生活できないほど?

    • 5
    • 20/03/01 07:54:40

    >>153だからなに?きちんと貯金しておくべきでしょ。

    • 3
    • 20/03/01 07:53:28

    >>143
    みんながみんな貯金あるわけじゃないでしょ、ない人だっているかもしれないよ

    • 0
    • 20/03/01 07:51:43

    仕事休めない!急に休校なんて!いい加減にしろ!

    安倍
    助成金だすよ

    やったー!ならいいよー!

    金やるから黙れよ

    ってことじゃん。

    タダでもらうほど怖いものないよ

    のちのち、共働きは泣くはめになるさ

    • 5
    • 20/03/01 07:50:12

    これ有給使ったらもらないのかな?
    出勤減らす分、有給を使って足そうと思っていたけど…

    • 0
    • 20/03/01 07:49:49

    また低所得者対処?

    • 1
    • 20/03/01 07:48:45

    共働きなんだから貯金ないわけないだろ。
    ない奴はギャンブルか買い物依存性だからもらった助成金もそれに消えるでしょうね

    • 3
    • 20/03/01 07:47:48

    >>143休んだ方が得なら休みたいよね。
    でもそんな急に休めないしね。
    まずどのくらい貰えるのか明確に教えて欲しいわ。
    とりあえず支持率上げるために見切り発進で発言するのやめてほしい。

    • 2
    • 20/03/01 07:47:34

    >>143そんな貯金ない人だっている

    • 2
    • 20/03/01 07:45:37

    >>145
    所得制限

    • 0
    • 20/03/01 07:37:50

    どうせ年収制限等で貰えなかったりする

    • 1
    • 20/03/01 07:32:16

    簡単な仕事内容の短時間パートごときに助成金はいらない
    看護師や保育士など人の命預かってる職種の方に考えてあげて欲しい

    • 5
    • 20/03/01 06:57:41

    助成金って不平等
    小学生の子供を留守番させて頑張る学童の人もいるのに、パート休みになって家で子供と過ごせる人がお金もらえるなんておかしくない?
    1ヶ月過ごす貯金くらいみんなあるから休みの人は無給でいいじゃん

    • 23
    • 20/03/01 00:36:07

    お金配って支持率買ってるんだと思ってしまう

    • 3
    • 20/03/01 00:35:16

    >>35
    だから金で解決、ってバカにしてるわ。

    • 1
    • 20/03/01 00:21:40

    両親共働きだから小一からお留守番していたわ。
    今は難しいんだね。

    • 2
    • 20/02/29 22:04:52

    コロナで破綻しかけてる個人事業主達に何とかしてあげるのが先じゃね?

    • 10
    • 20/02/29 22:04:31

    うちもいらないよ
    貰った奴だけ税金多く払えばいい
    貰わない者が支払う必要ないから

    • 4
1件~50件 (全 187件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ