安倍の緊急会見いったいなんなの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 185件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/01 08:12:21

    >>172
    やり方が間違ってんだよ。
    中国の状況と同じじゃない。
    亡くなってるのは老人。
    老人ホームに入れてる家族を一時的に引き取る方がいいよ。
    でも、それは嫌でしょ?
    その立場なら文句言うんじゃないの?

    • 1
    • 20/03/01 08:05:56

    >>181
    親から子供へ感染は制御できなくても
    子供から子供の感染は制御できてるでしょ
    一定数は
    学童開けてるのはどうかと思うけど
    留守番出来ない、休めないって人いるからね

    • 0
    • 20/03/01 08:03:40

    昨日の安倍の喋り方、鈴木知事真似してて吹いた
    いつもと喋り方ちがうじゃん笑

    • 2
    • 20/03/01 07:53:39

    >>172

    ホント。
    首相が国民に直に訴える意味合いを想像できないとか。
    マスクやトイレットペーパーのことばかり。
    自分のことじゃなくて国全体を考えられないのってガッカリ。

    • 1
    • 20/03/01 07:40:06

    すごい決断した風だけど、冷静になればなるほどやっぱり意味が分からなくなる。
    子供達の安全を考えたって休校にしたけど、学童、保育所はやる。もちろん、大人は働きに行かざる得ない。
    1番感染しやすい環境は何にも変わってないよ。

    • 4
    • 20/03/01 06:59:07

    >>171
    鈴木知事も安部首相のアドバイスを受けていたんだよ。

    • 2
    • 20/03/01 06:52:51

    >>173あなたも頭悪いのね。
    入国禁止は安倍さんがしなかったからじゃないんだけど。
    野党と同じだね、あなた。

    • 6
    • 20/03/01 06:51:09

    またここにも馬鹿なトピ立てる馬鹿がいるわ。

    • 2
    • 20/03/01 06:45:37

    ただ、安部総理が嫌いなんでしょ。
    蓮舫と同じ
    何でもかんでも噛みついて反対してる
    野党に日本を任せたら日本沈没する。
    中国や韓国の為の政治活動するのが目に見える。


    • 6
    • 20/03/01 06:43:50

    入国拒否をじゃなくて
    中国が渡航禁止をしなかったのが悪い。
    春節だって浮かれている場合じゃないわ。
    世界中に迷惑かけて。

    • 12
    • 20/03/01 06:14:06

    なんか主は阪神ファンの口悪いおっさんのイメージだわ

    • 3
    • 20/03/01 06:04:11

    >>166
    やるとなると仕事休みますとは言いずらいのでやらないならやらないでほしかった!
    うちの場合はですが。

    • 2
    • 20/03/01 05:08:41

    今この状況では、休校はベストなのかもしれないけど。
    ここに来るまでに、中国全土から入国禁止をせず、マスク送ったり二階幹事長みたいな親中議員に好き放題させていたことで、安倍政権の信頼なくなっちゃったんだよね。 
    今どんなにいいこと言っても、説得力なくなっちゃったんだよ。

    • 6
    • 20/03/01 05:00:21

    中国では安倍さんの休校を「英断だ!すばらしい!」ってほぼ100%の人が応援してるんだって。

    日本人と大違いだね。

    今回の事で、日本人は何か特殊で愛国心がなくて自分で誰が正しいのか見極める力が無い人が多いんだなって思った。

    この緊急事態に目先の事だけで文句ばかり言って…韓国と同レベルの民度なのかって。

    • 6
    • 20/02/29 20:12:21

    官僚が作った原稿を読むだけの首相。
    職員と一緒に考えたメッセージを自分の言葉で伝えようとする北海道知事。

    国民の心に言葉が届くのは後者に決まってる。

    • 6
    • 20/02/29 20:05:53

    分からん

    • 0
    • 20/02/29 19:59:40

    先ずは小中高の休校要請したのは何故か
    それと、この2週間を乗り切るため国民の協力を要請したんじゃないの?

    • 0
    • 20/02/29 19:57:38

    >>166

    預り保育も、通常通りやるってメールきたから長期休みみたいに預り保育やれば働いてる人はなんとかなると思うんだよね。


    • 0
    • 20/02/29 19:55:53

    >>165
    気持ちは分かるけど、その配給を、全国公平に行うための体制作りなんかで、政府や自治体にこれ以上の負担を掛けてしまうよ。

    何かをするには必ず比較検討して、この場合あの場合って対応も考えなきゃならないから。
    メーカーも今頑張って増量してくれてるからさ。
    ただ、転売屋は何とか取り締まって欲しいよね。そっちの方が急務だと。

    • 6
    • 20/02/29 19:50:01

    >>161
    幼稚園休まれると困る
    仕事休めないし親も年だから頻繁には頼れないよ

    • 1
    • 20/02/29 19:47:48

    国民目線で話して欲しい
    マスク、トイレットペーパーは配給にして

    • 6
    • 20/02/29 19:46:24

    >>158

    寝言は 寝てから言いたまえ



    • 3
    • 20/02/29 19:44:50

    >>162
    同じことを野田が言ったら拍手するのかよ
    ここよりひどい誹謗中傷する癖によく言うな
    バカはどっちだ?

    • 1
    • 20/02/29 19:41:12

    安倍さん批判してる人って馬鹿か、反日でしょ。
    文句だけいっちょ前

    • 17
    • 20/02/29 19:38:45

    幼稚園も休みにしない理由を誰か教えて!

    国民の安全な暮らしを、ってじゃあ何で幼稚園とか休みにならないの?

    小学校は休みで給食がないから、弁当もって春休み前まで登園って意味わからない!

    • 4
    • 20/02/29 19:34:34

    安倍首相の発言

    マスクについてでありますが、増産支援を行っており、3月は1月の生産量の2倍を超える月6億枚以上の供給を確保します。例年の需要を十分に上回る供給を確保できますので、国民のみなさんにはどうか冷静な購買活動をお願いしたいと思います。

    なおトイレットペーパーなどに関して一部で不足していますが、さまざまな事実でない噂が飛びかっているわけであります。トイレットペーパーについては、ほぼ全量が国内生産でありまして、中国を初めとしたサプライチェーンの問題は全く起きていません。十分な供給量と在庫が確保されていることから、これについても冷静な購買活動をお願いしたいと思います。

    • 0
    • 20/02/29 19:34:11

    脳みそない頭だから
    意味わからないって事?

    • 2
    • 20/02/29 19:34:03

    安倍首相頑張ってほしい。

    精一杯やってると思います。

    • 20
    • 20/02/29 19:32:26

    幼稚園も休みにしろ!

    • 7
    • 20/02/29 19:31:47

    >>150すっっっっごい上から目線だね!

    • 4
    • 20/02/29 19:28:39

    >>144
    そもそも春節のときから、色々あったけど、
    早く対応しとけばこんなことにならなかったのにね。

    • 8
    • 20/02/29 19:27:59

    >>144
    おっそー。

    • 0
    • 20/02/29 19:27:42

    言っとけ言っとけ!
    これでええやろ!
    ほいカンペ

    • 3
    • 20/02/29 19:26:16

    >>147
    安倍派じゃなくネトサポ(ネトウヨ)だよ(笑)

    • 0
    • 20/02/29 19:25:43

    誰も経験したことのない未曾有の事態なんだから、まだ正解はないし、政府を叩きたいなら、全て終わってから。今は一人一人がパニックに陥らず冷静になるべきでしょ。

    • 11
    • 20/02/29 19:25:19

    まず思ったことは…
    自分の言葉じゃなくただただカンペを読んでるだけ
    右見て左見て右見て左見て(笑)
    何で国民に訴えかけるような話し方が出来んかね?
    そして初動の甘さや後手後手の行動を申し訳なかったと謝れば少しは見直したがね

    • 7
    • 20/02/29 19:23:35

    >>147
    安倍派って言うか、この場合は誰が首相でも同じ結果じゃない?
    それとも他に居ます?

    • 8
    • 148

    ぴよぴよ

    • 20/02/29 19:21:06

    ここは安倍派ばっかし

    • 4
    • 20/02/29 19:18:52

    なんで?!
    して良かったと思うけど、、。

    • 6
    • 20/02/29 19:18:14

    まぁさ、なんか言っておかないとね。
    日本の総理大臣何だからさ、ちょっとでも国民の不安を
    和らげたかったんだよ。
    これまでの事は置いといても、この人と麻生には
    もう期待もしないし無感情だわ。

    • 7
    • 20/02/29 19:17:27

    これだけ国民が動揺してるんだから会見してよかったと思うけど。なんもせずに指示だけだしてるよりいい。安倍さん責めても解決ならない。寝てないだろうし安倍さんの体も心配だわ。

    • 15
    • 20/02/29 19:14:29

    >>140
    うん、そだね。
    いち早く渡航禁止にしたあんなに離れたアメリカでさえ市中感染出たもの。
    時間稼ぎでしかないかもしれないね。

    • 6
    • 20/02/29 19:13:24

    小学生の息子は休校の重要性を理解したけど?
    総理が国民に向けてメッセージを出す意味合いが理解できないなら観ても無駄だと思うよ。

    • 12
    • 20/02/29 19:12:50

    >>140
    まあそうだよね。
    出張行く人もいるしね、

    • 0
    • 20/02/29 19:11:18

    >>131
    でも最近思うの。
    中国人入国拒否してたとしても結局国内にウイルス入ってきてただろうなって。

    • 15
    • 20/02/29 19:10:34

    >>138
    噛みつかれるのかとビビってました。
    新型コロナが一日も早く終息するよう願います。

    • 2
    • 20/02/29 19:07:54

    >>133
    その通りですね。
    安倍さんに責任を問うのは今の状況が落ち着いてから。
    必ず落ち着く時が来る。

    • 8
    • 20/02/29 19:07:28

    誰かに罪をなすりつけても始まらないよ。
    昔と違って今は医学も発達しているし、今我々にで出来ることは
    政府叩きではなく、自己管理と正しい情報に耳を傾けることだと思う。

    • 11
    • 20/02/29 19:06:22

    >>124
    主の会見ww
    さらにウケるww

    • 2
1件~50件 (全 185件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ