生理用品も品薄になった

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 199件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/01 16:29:21

    都内のドラッグストア、ナプキン普通にたくさん並んでたよ
    一人二個までの制限はあったものの特に人が群がってるわけでもなかった
    オムツも店頭に並んでた
    トイレットペーパー、箱ティッシュ売り場は空だった

    • 2
    • 20/03/01 16:28:04

    >>195
    私も妊娠中だけど、産後の悪露で使うからね

    • 0
    • 20/03/01 16:11:13

    ピル飲んでてナプキンあんまり減らないから、うちのストックでよければ分けてあげたい。

    • 0
    • 20/03/01 15:41:36

    >>188
    私真夏に出産だからその頃には売ってるだろうと思ってまだ買ってない
    近々出産なら早く買っとかないとね

    • 0
    • 20/03/01 15:38:22

    >>175
    私も妊娠中だから生理ナプキンは困ってる人に配りたいくらいだわ。
    その代わり、くしゃみや咳でふいに尿漏れするしおりものも多いからおりものシートはかなりいる。

    • 0
    • 194

    ぴよぴよ

    • 20/03/01 15:28:29

    >>184
    横からだけど、妊娠中って尿漏れするかな?
    子ども3人産んだけど、尿漏れなんて経験ないんだけど。

    • 0
    • 20/03/01 15:25:28

    >>182
    いやいや、どっちが無知だか。笑
    膣内バイ菌いっぱい怖いーーー

    • 0
    • 20/03/01 11:10:18

    まさかナプキンをマスク代わりにするための買い占めじゃないよね?

    • 0
    • 20/03/01 11:01:34

    普通に置いてあるけど、1人1個か1家族1個かきちんと読まなかったけど、書いてあった。今生理中だし普通に購入したいのにしんどい。

    • 3
    • 20/03/01 10:58:02

    開店同時に行ったらそんなになかった

    • 0
    • 20/03/01 10:34:24

    >>175
    産後のオロで必要でしょうに。

    • 0
    • 20/03/01 10:31:30

    >>179
    そんなこと言ってたらキリがないから。笑

    • 0
    • 20/03/01 10:26:56

    普通に買いたい人にとって本当迷惑だよね。

    • 5
    • 20/03/01 10:26:01

    まだうってるでしよ!

    • 0
    • 20/03/01 10:14:08

    >>181
    妊婦さんは尿パットが必要になるのでは?

    • 0
    • 20/03/01 10:10:42

    >>174
    うちも金曜日に見た時は普段と変わらない量が陳列されてたのに土曜日に行ったら夜用ナプキンのとこは出してる全種類が空っぽ!!
    昼用もおりものシートも決まった種類のは完売。

    • 0
    • 20/03/01 10:08:21

    >>173
    無知って怖いね(笑)

    • 1
    • 20/03/01 10:07:06

    >>175
    尿ライナー必要でしょうに。

    • 0
    • 20/03/01 10:06:53

    当たり前、共通点は紙製品

    • 0
    • 20/03/01 10:05:55

    >>177
    国内の会社がコロナ感染したら製造もストップするのでは?

    • 1
    • 20/03/01 08:42:55

    いつもギリギリでたまにコンビニに走るときもあったけど、ちょうどあと数個しかなくて1回分もないのはさすがに不安だったから二袋買ったよ。普段は一袋だけど、血で真っ赤になるのは避けたいよね。それに私だけでなく子供も使うから。この混乱の中だと二袋は妥当だと思ってる。だから、一袋使いきるまではもう買わないから主さんが無事に購入出来ますように。

    • 0
    • 20/03/01 08:28:28

    なくならないよ。ナプキン国内製造だし今店頭にないのは、主さんみたく根拠のない事を信じて買い占めに走る人がいるからだよ。

    もう、ママスタでこういう買い占めなければと思わせるトピ無くせば、トイペやティッシュも店頭に普通あったと思う。

    • 2
    • 20/03/01 08:11:38

    一応、来月分の生理には対応できるストックは、ある。

    • 1
    • 20/03/01 08:10:03

    妊娠してて今は必要ないから、家にある分を必要な人にあげたいわ。
    必ず毎月結構な量が必要なものだし、ないと本当に困るよね…。

    • 0
    • 20/03/01 07:58:20

    金曜日普通にあったけどな。いまないの?凄い困るわ。予備買ってなかったんだけど。最悪布ナプキンとやらをしないといけないかな。

    • 1
    • 20/03/01 07:55:01

    >>88
    雑菌に慣れちゃったんだね。
    タンポン長年使ってる人ってスソガって聞いたけど。

    • 1
    • 20/02/29 23:34:51

    >>159
    静観の意味分かってないのかな?
    大丈夫という自信があるのなら自分は買わなきゃいいよ。
    ただ、不安な人に向かって大丈夫って言うのはやめときなよ。違ったらどうせ責任も取らずに逃げるんだから。どこかのデマと同じ。

    • 5
    • 20/02/29 23:34:15

    おばあさんが生理用品
    たくさん買ってました。

    • 0
    • 170

    ぴよぴよ

    • 20/02/29 23:30:44

    >>159
    自信を持つのは全然構わないけど、そこに根拠が伴ってないのは事実。
    自信だけで乗り越えられることもあるけど、乗り越えられないこともあるってことは承知しておいた方がいいよ。
    現実見えてないと困るのはあなたとあなたの家族だから。

    • 7
    • 20/02/29 23:28:27

    月経カップでも使えばいい

    • 0
    • 20/02/29 23:26:40

    東日本大震災の時と一緒だよ
    紙モノは直ぐに不足するよ

    • 0
    • 20/02/29 22:13:30

    生理用品もトイレットペーパーも無いのはほんの数日でしょ。
    来週には何の変わりもないいつもの棚にいっぱいな光景な気がする。
    うちは防災グッズとして普段から生理用品はもちろん、紙類とか色々半年分位は備蓄してるから問題なし。
    ナプキンなんてティッシュか母乳パットの残りか何かで代用出来そうだから、もし備蓄なかったとしても別にいいや。笑

    • 2
    • 20/02/29 22:12:40

    >>155 たしかに。
    心配しないでといわれても、トイレットペーパー買えないでいる。
    いつもなくなりそうになってから買ってたから反省。

    • 2
    • 20/02/29 22:10:22

    >>122
    おぉ!私は今日トイレットペーパーが残り1個だったからお昼頃に買いに行ったら、丁度入荷したところで難なく買えたよ。
    周りも運良く巡り合わせでマスク買えた人とかも多いし、この世から無くなった訳じゃないなら何処かで買えると思う。

    • 0
    • 20/02/29 22:04:26

    >>160
    ありがとう。
    私は言い方きついと思うけど、本当に毒親育ちだったから反面教師でやってきた。
    だからあまりにも心配心配って騒いでる人を見るとそんなに心配しても仕方ない、と思う。
    もちろん少しくらいの心配はいい。
    ただ心配は人に伝染するから。みんな馬鹿じゃないから伝染する。
    だから私は友達に相談されても大丈夫という。
    本当に大丈夫になるから。

    • 1
    • 20/02/29 22:01:51

    生理用品に疎くて買い間違えた生理用品が沢山あるし、まずそこから消費していく予定。
    おそらく半年分くらいは有る。

    • 0
    • 20/02/29 21:58:45

    >>155
    品薄の原因作ってる人が逆ギレしててワロタwww

    • 1
    • 20/02/29 21:57:41

    >>159横からだけど
    私、心配性すぎるからあなたみたいな考えを持ちたい。

    • 1
    • 20/02/29 21:54:00

    >>155
    あんたに言っても意味ないけど一応言うね。
    あとは好き勝手叩いてくれていいよ。
    根拠の無い自信を持つことって必要なの。
    あんたの周りでそれを教えてくれる人はいない?今までにもいなかった?
    どっかの社長だって芸能人だって、根拠のない自信があるから成功すんの。一般人もね。
    そうやって馬鹿な心配だけして負の人生を歩んで行ったら?
    何が楽しくてそんな心配してんの?
    あんたのその思考が子供にもうつるからやめた方がいいよ。もっと前向きにね。
    毒親育ちだった20代前半の私の意見でした。
    長文失礼。

    • 1
    • 20/02/29 21:48:20

    今日スーパーでやたら買ってる人多かったな。

    コンビニとかならあるのでは??

    • 0
    • 20/02/29 21:43:47

    >>155
    こういう馬鹿が騒いでる根っこの人。

    • 1
    • 20/02/29 21:42:16

    今のところ、6パックある~
    使うの私だけだから大丈夫!
    ちなみに買ったのは去年だよ~。
    仕事の時はタンポンだったから使わず残ってた…専業になった今は使うかも。
    でも、ストレスで2週間来てないわー妊娠予定は全く無し。病院行くのもコロナ騒ぎで怖い!受験生もいるからピリピリ ストレス半端ない。早く生理こい

    • 0
    • 20/02/29 21:14:58

    >>139
    大丈夫だから安心してって簡単に言うけど、大丈夫な根拠なき自信はどこから来るの?
    あなた責任も取れないのに軽々しく大丈夫とか言わない方がいいと思いますよ。
    静観するするなら文字通り黙ってて。

    • 9
    • 20/02/29 21:13:50

    >>148
    3パックくらいは置いてる。でもたまにストック切れるときもあるからまた3パック買ってって感じかなー。

    • 0
    • 20/02/29 21:12:24

    >>144私も思った。昔オイルショックを経験した世代かと思ったわ。

    • 0
    • 20/02/29 21:11:52

    >>130震災の時本当に苦労したからそれ以降トイレットペーパー、ティッシュ、ナプキン、マスクはストックしまくってるよ。
    4畳半の部屋をストック部屋にして缶詰も大量にストックしてる。

    • 2
    • 20/02/29 21:11:19

    >>148してなくて逆ギレしてるよ

    • 0
    • 20/02/29 21:11:07

    もうすぐ生理きそうだから明日買っとこうかな。でももうないかな?

    • 1
1件~50件 (全 199件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ