専業主婦

  • なんでも
  • 万寿
  • 20/02/29 17:25:34

専業主婦勝ち組よかったね
こんなことになってもなーーーーんにも困らない
子供いながら働く人の気持ちを考えず、休校賛成!万歳!だって
休校して効果あるかなんてまだ分からないのにね
こんな状況なのに学童行かせる親なんてひどい!とここぞこばかりワーママ批判!!こっちだって行かせなくて済むならそうしたいわ
子供の命がーとか言う専業、それ言ったらコロナだけの話じゃないじゃん
だから専業とは分かりあえる気がしない

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/29 21:26:00

    >>126
    子供が体調不良のときは夫婦交代で休むよ
    でも10年以上勤めてるからある程度信用もある、だから会社側も休んでも嫌な顔されないってのはあるかも
    一ヶ月以上休むのは無理だけど
    迷惑かけて申し訳ないけどね

    • 1
    • 20/02/29 21:22:56

    >>124
    優しいね

    • 0
    • 20/02/29 21:22:09

    >>123
    さっきも書いたとおり一括にしてごめん
    そう書いたあとにまだしつこく放置子のこと書いてくるのはどうなの?

    • 0
    • 20/02/29 21:12:28

    子供未就園児でずっと一緒なの疲れ果てパートしてる人が羨ましくて仕方なかったけど、今回ばっかりは専業でよかったと思った。
    皆大変そうだなと。
    てか子供小さくて働くなら子供が体調不良な時休める職場じゃないと絶対働きたくないけど現実はそう甘くないのだろうか

    • 2
    • 20/02/29 21:10:15

    どこが勝ち組なのよ。
    私は馬鹿だから働けないのよ。
    スーパーで手際よく働いてる人みると羨ましくなる。

    • 2
    • 20/02/29 21:06:17

    へ?
    私、専業主婦だけど兼業の園ママのお子さん預かるよ。
    うちの子と仲良しだし、数時間の話だから。

    平日の降園や下校の時間までだけパートしてるママさん多いよね。
    そういう子は保育園も学童も入れてないから預け先はないんだよね。

    • 0
    • 20/02/29 20:59:17

    >>53
    ねえ、実際に働いてる間、学童も行かせず放置子にして、あちこちの家を渡り歩かせて平気な親っているのよ。
    これは事実。

    事実だけど、それを兼業ひとくくりにして兼業みんなそうみたいに言われて腹立ったんでしょ?

    そのトピで発言した専業がいるのは事実なんだろうけど、だからって全ての専業がそういう考えだって責められたら専業も腹立つと思わない?

    • 4
    • 20/02/29 20:18:43

    専業だけど、休校万歳とは思わない。卒業生がいるからこんな小学校生活の終わり方は悲し過ぎる。

    • 4
    • 20/02/29 20:08:30

    >>118とてもまともな意見で安心する。ママスタにもこんな人いるんだね。ほんとそうだよね、罵りあったってお互いイライラするだけだしね。

    • 2
    • 20/02/29 19:47:20

    子供のまんま大人になったみたいだね笑
    カッコ悪いし恥ずかしい親だな。

    • 2
    • 20/02/29 19:43:00

    >>117
    いや放置子とかそっち側が言ってきたことでしょ
    我が家が放置子とか見てないのに決めつけてきたわけで
    放置子が当たり前にいる地域なんでしょ

    • 0
    • 20/02/29 19:40:14

    専業だから。兼業だから。とか言ってもしょうがないと思う。
    みんなそれぞれ事情があり、働いてる人専業の人がいる。
    専業主婦の人の中に、働きたくても働けない事情がある人は、働いてる人が羨ましい。って思ってるかもしれない。
    人それぞれなんだから勝ち負け関係ないよ!
    みんな、この事態の終息まで頑張ろう!

    • 12
    • 20/02/29 19:39:07

    民度が低い場所に住んでるのね!ってママスタの常套句だけどさ、言葉を投げかける人の、住んでる場所を見て言ってるのかね?民度が低い場所なんて、教育レベルが低いから住まないわ。

    • 0
    • 20/02/29 19:38:46

    >>115
    私の中で専業=旦那さんがかなり高収入だと思ってるけど、たしかにお金っていくらあっても安心できないから余裕ある人って億稼ぐ家庭くらいかもね

    • 0
    • 20/02/29 19:34:56

    >>111
    専業も余裕ない人多いのよ。貴方だけが余裕ない訳じゃない。
    日本は物凄く不景気でこれから益々悪くなる。恐慌みたいになるよ。

    • 1
    • 20/02/29 19:32:11

    専業主婦でママスタに入り浸りとか
    とても素敵な人生でよかったですね

    • 1
    • 20/02/29 19:32:08

    >>110
    そうだね迂闊だったわ

    • 0
    • 20/02/29 19:30:53

    >>109
    病気のときも協力してなんとかなってるけど、大変は大変
    だけど働く母親を子供の命を軽視してるようなこと言う専業にはなりたくない

    • 1
    • 20/02/29 19:27:35

    >>103
    生活に余裕ないのに子供が死んでもいいとかふっかけてくるからイライラしてしまった

    • 0
    • 20/02/29 19:26:36

    >>97
    苦手とか言ったら、こんなトピを立てたらいろいろ言われるよね?
    それを承知で立てたの? 却って嫌な思いしてない?

    • 1
    • 20/02/29 19:26:12

    実際、子供って急に病気したり色々あるわけじゃない。
    頼れる人がいない状態なら、専業が無難だと思うよ。
    共働きを当たり前にしたい国の策略は無視でいい。

    • 3
    • 20/02/29 19:24:23

    助成金貰えるってさ。金額は知らないですが、、
    良かったねー!

    • 0
    • 20/02/29 19:23:02

    >>82
    しないけどw
    民度の低い地域なんだねー

    • 0
    • 20/02/29 19:22:24

    >>105
    いや意味わかんない
    兼業主婦の子は放置子って自分の住んでるところの民度が低いだけでしょ

    • 1
    • 20/02/29 19:19:10

    >>30
    いや事実でしょ。誰が子育てしてるの?って話。

    • 0
    • 20/02/29 19:18:16

    君の場合
    貧乏なのに社会性が欠けてて働けない頭おかしい人の
    専業なんじゃね?

    • 0
    • 20/02/29 19:16:43

    生活に余裕がないからって、卑屈になりすぎ。

    • 5
    • 20/02/29 19:15:23

    うちは頼りがないから、子ども達がそれぞれ1人でお留守番しなきゃならない場合でも、問題なく過ごせる年齢になるまで働かないってだけです。
    私なんかのほほんと見えるだろうから、分かり合えないでしょうね。

    • 4
    • 20/02/29 19:11:52

    >>92
    何も考えてないから子供の命がーとか言うの
    怖い

    • 0
    • 20/02/29 19:11:51

    リアルでこんな事言う専業なんているの ?
    収入でマウント取る人も。
    私専業だけど、そんな事考えたこともないし、言ったこともない。

    • 4
    • 20/02/29 19:10:41

    専業主婦ってマスクとか買いだめできて羨ましい。開店と同時に店に行けるもんね。
    仕事してると夕方や週末しか買いに行けず、そうすると完売になっててまったく手に入らないもの。

    • 2
    • 20/02/29 19:10:20

    >>82
    私の周りには居ないけど。
    地域性だろうね。あなたみたいな専業のせいで叩かれるんだけど。

    • 1
    • 20/02/29 19:08:53

    お金のことでマウントとってくるところもほんと苦手

    • 1
    • 20/02/29 19:08:17

    別に分かり合えなくていいじゃない

    • 3
    • 20/02/29 19:03:07

    >>90
    在宅ワークに変わる時点で生活左右されてるよね。

    • 0
    • 20/02/29 19:02:32

    なんの問題もありません。お金に困りません。

    貧しい人が文句ばっかりいうのかなあ?


    まずは落ちつけ

    • 0
    • 20/02/29 18:56:53

    専業でほーんとよかったと思った。特に生活困らないしね。

    • 5
    • 20/02/29 18:53:18

    専業主婦だけど、
    時間が限られている中、家事などをこなす体力とスキル等、私も独身時代はガッツリ フルで働いていたからこそ
    その大変さが分かるから、本当にすごいなと思っている人がいるのも 理解して欲しいな

    そして専業主婦は多分働いているママにそごで考えてない(笑)

    • 3
    • 20/02/29 18:47:49

    ネットではなかなか分かり合えるのは難しいよね。
    働き方も一人一人違うし、自由の効く兼業もいればお金がカツカツで少しの時間も許さない人もいるしね… お互いの状況を理解したした上で会話がされないとなかなかね…

    • 2
    • 20/02/29 18:47:44

    >>89働く主婦だけどさ、うちの会社在宅ワークになりそうだよ。園児だから関係ないけど、もし在宅になったら休ませる予定。こんなパターンもあるってことで。
    それよりも日本はこれから一気に不景気になるよ。下手したらリーマンショックより不景気かも、皆さん今のうちにお金貯めておきましょう。

    • 2
    • 20/02/29 18:43:37

    たしかに生活を左右されることにはなってないから専業でよかった。
    仕事の人たちは大変そうだね。

    • 8
    • 20/02/29 18:42:27

    >>83
    人生、山あり谷ありだね。

    • 0
    • 20/02/29 18:42:21

    >>82
    専業のママ友ひとりもいないからないなーたぶん近所のママほとんど働いてるし

    • 1
    • 20/02/29 18:41:23

    専業を区別して騒ぐのは兼業だけだよ。専業は別に兼業の事を何とも思ってないから!

    • 11
    • 20/02/29 18:40:52

    働く事を選択したのはお前だろ。

    • 16
    • 20/02/29 18:40:43

    >>78
    わかってくれてありがとう
    そうだよね、怒りすぎたよごめんね

    • 0
    • 20/02/29 18:39:51

    だれも勝ち組なんかじゃない。
    平等におそってくるよ

    • 2
    • 20/02/29 18:38:57

    専業を敵対視する人を良く見かけるけど
    だったら絶対に子供を一瞬でも専業に預かってもらおうとしないでね。
    働いてる主婦にはこういう時だけ専業を利用する人が居る。

    • 11
    • 20/02/29 18:36:56

    >>73
    ママスタは国保が多いから、専業主婦でも年金払っている人は多いんじゃない?私も16000円ほど毎月払っています。旦那が笑

    • 0
    • 20/02/29 18:36:09

    >>77
    扶養内でも大変は大変じゃない?
    扶養内パートがみんな働けなかったら昼間の飲食店危機だよ

    • 1
1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ