調味料って冷蔵庫に入れてますか?

  • なんでも
  • 長享
  • 20/02/29 17:09:03

みりん風、料理酒、ぽん酢、小麦粉、だしの素、コンソメ、中華だし、鶏ガラ…など、今まではボトルとか袋のまま常温で置いてたんですが、引っ越しを機にオシャレ?な容器に入れて置きたいなーと思って調べてたら、冷蔵庫に入れなきゃいけない物が意外と多くて今更ビックリしてます(笑)
皆さんはちゃんと開封後は冷蔵庫に入れてますか?
容器に入れて小分けにしてる場合も冷蔵庫に入れてるんですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/02/29 17:10:23

    入れてる
    パセリはずっといい色で保てるから早くからこうしておいたら良かったって思ってるよ

    • 0
    • 20/02/29 17:11:46

    注意書見てその通りにしてる。実家では入れてなかったから今まで間違えていたのあるよ。

    • 0
    • 3
    • 天平宝字
    • 20/02/29 17:12:07

    油以外は基本入れてる
    本当は油も入れたほうがいいらしいけど、さすがに入らないから
    親は何でもキッチンの収納に入れてる
    親世代って調味料冷蔵庫に入れない人多いよね

    • 0
    • 20/02/29 17:12:13

    私、料理酒以外は全部冷蔵庫に入れている

    • 1
    • 20/02/29 17:12:47

    みりん、料理酒、砂糖、塩、こしょうは入れてないけどあとは全部入れてるー

    • 0
    • 20/02/29 17:13:26

    トピ文にあるのは全部冷蔵庫だよ。みりんは普通のだから常温。 粉類は、以前は常温だったけどダニが湧くらしいから絶対に冷蔵庫。

    • 2
    • 20/02/29 17:13:34

    砂糖、塩、油、以外は冷蔵庫に入れてる。
    コンソメ、鶏ガラスープの素、だしの素は個包装だから常温。

    • 1
    • 20/02/29 17:13:53

    みりん、酒、醤油入れてない。粉系は入れてる。ぽん酢も入れてるなー。酢は入れてなかったけど、なんか水滴出て臭い出てきたから新しいの買ってそれは冷蔵庫入れてる。

    • 0
    • 20/02/29 17:14:27

    本みりん、醤油、料理酒、ソース(中濃、ウスター、お好み)、マヨ、ケチャ、ポン酢はレギュラーでドアポケットに入ってる

    • 0
    • 20/02/29 17:14:52

    ぽんず、粉類、ソース類はいれてる
    醤油、酒、みりん、酢などは入れてない。

    • 0
    • 20/02/29 17:15:34

    料理酒も正しくは冷蔵保存なんだね。

    • 1
    • 20/02/29 17:15:51

    ほとんどの調味料は開封前は常温で置いてるけど開封したら冷蔵庫入れてる。
    小麦粉、パン粉、片栗粉、めんつゆ、朝漬けの素、カンタン酢、ぽん酢、味噌…ほとんどのものが冷蔵庫だよ。
    でもいちいち容器に詰め替えたりしてないな。そのままクリップで留めたり。

    • 1
    • 20/02/29 17:27:51

    本みりんは冷暗所、みりん風は冷蔵庫に入れて!

    • 0
    • 20/02/29 17:31:24

    砂糖って入れなきゃまずい?

    • 0
    • 20/02/29 17:31:41

    醤油は冷蔵庫に入れたほうが絶対に長持ちするよ。サラッとしたまま。

    • 1
    • 20/02/29 17:39:11

    主があげたのだとみりん、料理酒、和風だしは常温
    それ以外は冷蔵庫

    容器に入れ替えてるのは粉類だけ

    • 0
    • 20/02/29 17:42:22

    みりん、酢、酒は外。

    • 0
    • 20/02/29 18:25:08

    ありがとうございます!
    えー冷蔵庫…入らない。
    ぽん酢、開けてから数週間絶つけど冷蔵庫入れよう。
    醤油は小瓶に入れたら、それも冷蔵庫なんですか?
    オシャレに棚に置こうと思ったけど、安全を考えて現実は程遠いですね(-_-;)

    • 1
    • 20/02/29 18:28:03

    油も冷蔵庫がいいんだっけ?

    • 0
    • 20/02/29 19:26:34

    油とごま油以外全部入れてる~
    砂糖や塩、ほんだし等は容器に入れて。
    唐揚げ粉やパスタ、素麺なんでも冷蔵庫

    • 1
    • 20/02/29 19:35:19

    砂糖と酢、塩コショウ、油、ごま油、唐辛子以外は全部冷蔵庫に入れてる。

    • 0
    • 20/02/29 19:37:17

    いれてる。味噌だけは冷凍庫

    • 0
    • 20/02/29 19:37:28

    >>18
    調味料専用冷蔵庫が欲しくなるよね

    • 0
    • 20/02/29 20:52:12

    砂糖は入れないほうがいいのでは

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ