昨日と今日でスーパーとドラッグストアで28万使った

  • なんでも
  • 長和
  • 20/02/29 15:12:31

昨日もスーパー3軒行って、ドラッグストア4軒行って、今日も朝からスーパー5軒、ドラッグストア3軒
自転車だから2つはしごして一旦帰って、また出て大忙しでやっとコーヒータイム。
もう冷蔵庫と収納が恐ろしいことになってるわw
ここから冷凍作業がめんどくさいんだよな

みんなもスーパー、ドラッグストア行ったでしょ?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 206件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/29 20:23:48

    >>202
    世界中どこいってもコロナ感染するかも知れないのに、別荘逃げて備蓄買って何の意味がある??別荘で感染したら滑稽すぎなんだけど?
    こんな時期でも、別荘アピールしたいバカのSNSを信じるんだ?(笑)
    本当の金持ちは備蓄品を提供してる側よ。インスタとかでもね。

    • 0
    • 20/02/29 20:02:58

    疲れない?

    • 1
    • 20/02/29 20:00:09

    >>202
    それなりすましの富裕層(笑)

    • 1
    • 20/02/29 20:00:07

    うわぁ、、、!

    • 0
    • 20/02/29 19:58:51

    >>194SNS見ると別荘逃げてる人や豪邸住まいの富裕層は相当買ってるよ。

    • 1
    • 20/02/29 18:57:51

    28万って…内訳知りたいわ。

    • 2
    • 20/02/29 18:55:57

    何をそんなに買い占めてんの?
    そして28万は盛りすぎだろ。
    あんたみたいなアホがそういう事するから本当に欲しい人達に回らないんだよ。
    ドヤってんな!

    • 2
    • 20/02/29 18:52:30

    何を買ったら28万になるの?

    • 3
    • 20/02/29 18:51:05

    バカじゃん

    • 3
    • 20/02/29 18:50:15

    必要になったらネットスーパー使うし
    週一で生協とパルシステムくるから
    外出しないで平気!

    • 2
    • 20/02/29 18:36:04

    世の中を回してるのは貴方だったのね!ありがとう。出来ればもっと頑張って!

    • 6
    • 20/02/29 18:16:39

    お金があるって素敵だよね。
    お金で命も買える時代なんだから。

    • 1
    • 20/02/29 18:02:35

    富裕層はこんなことでじたばたしないよね(笑)28万も日用品買うことが、凄い。何を買ったら28万になるのか…

    • 10
    • 20/02/29 18:01:44

    あほや。

    • 4
    • 20/02/29 17:57:28

    >>169
    アホ丸出し

    • 5
    • 20/02/29 17:55:21

    >>175
    冷蔵庫にないだけで、ジャガイモとか冷蔵庫に入れなくても大丈夫な野菜と、お米や乾物系は普段からあるから、もしなくても一応2週間くらいは大丈夫なんだけどね。

    • 0
    • 20/02/29 17:53:18

    そんな使えて羨ましいよ。
    普通の食材1週間分と子供達の昼とかの分プラスしても1万ちょっとでおさえたよ。
    トイレットペーパーとティッシュとナプキンはいつもストックしても月終わりになくなるからそれでも1000円ちょっとしか買わないよ
    いつもと同じ生活にしないと
    本当に買いたい人に行き渡らないし必要な分が大事。

    • 3
    • 20/02/29 17:51:37

    >>187
    私は出掛ける
    普通に生活するよ
    ワンコも居るし

    • 0
    • 20/02/29 17:48:22

    大物が釣れたで~~

    • 1
    • 20/02/29 17:47:57

    みんなそんな気合い入れて引きこもるの?(笑)

    • 1
    • 20/02/29 17:47:32

    >>169
    お金使える人にはどんどん使ってもらった方が良い

    • 1
    • 20/02/29 17:46:03

    今日はじめて家を出てスーパー来たけど商品が少し少ないかな程度だったよ
    人も少なかった

    • 0
    • 20/02/29 17:44:48

    >>169
    換気が一番なのに

    • 0
    • 20/02/29 17:43:48

    28000円でも使い過ぎ

    • 0
    • 20/02/29 17:43:06

    転売するの?

    • 3
    • 20/02/29 17:42:53

    >>169
    空気清浄機付けても意味なくない?
    外で感染するんだから。

    • 4
    • 20/02/29 17:42:23

    >>179
    だれか凄い気になる
    ヒント

    • 0
    • 20/02/29 17:41:34

    新宿のタワマンのスーパーで女優が朝から子供連れて大量買いしてた(笑)
    しかもあとからマネジャーなのか、友達なのか知らないけど年配のおっさんが袋詰めとカート押し手伝ってた。そのスーパーも朝の時点でごった返していてみんな取り合い。
    レトルト、袋麺、麺系、魚、肉、パンコーナー
    ほぼ完売。

    • 0
    • 20/02/29 17:35:01

    >>169
    本当なの?

    • 0
    • 20/02/29 17:34:34

    >>164都内だけど、地震、台風の時より
    物がなくてすごい人、人、人
    学校休みになるから皆んな買い込みしてるのも
    あると思う。

    • 0
    • 20/02/29 17:33:45

    冷凍庫欲しい!

    • 1
    • 20/02/29 17:33:20

    >>150今空っぽって危機感ないね。

    • 0
    • 20/02/29 17:33:11

    わざわざ何件もスーパーやドラスト行って買い漁ってるやつ本当うざい。落ち着いて行動しろよ。

    • 5
    • 20/02/29 17:32:38

    >>166渋谷区のスーパー
    店員に聞いたら朝、開店前から並んでたらしい
    しかもでかいスーパーなのにすっからかん

    • 0
    • 20/02/29 17:30:57

    >>164
    いやいや、普通に売ってるよ。

    • 0
    • 20/02/29 17:28:06

    友達冷凍庫買ってた。
    今年は買いだめの年になるかもって

    • 0
    • 20/02/29 17:22:24

    夕飯の買い物にスーパー1軒行っただけ。
    仕事終わって何軒も回る力など残っていない。

    • 3
    • 20/02/29 17:16:59

    うちなんかコロナで40万つかったわ
    各部屋に空気清浄機やらストック用の冷凍庫やら

    • 0
    • 20/02/29 17:16:58

    普段から腐らないものや期限の長いものはローリングストックで大量にあるから、今回はちょっと買い足しただけだな。
    一昨日と昨日までに終わらせたから今日から引きこもり。
    暇つぶし用のおもちゃとかも買ったけど合計で6万位。
    自転車だと大変そうだね。

    • 0
    • 20/02/29 17:12:34

    ママスタで冷凍庫買ったって人いたけど。危機意識が高いのか、
    のまれやすいのか、それとも不幸話が好きなのか、どれかなーと
    思ってみてた。

    • 0
    • 20/02/29 17:12:03

    >>156
    何もないって… どういう地域?

    • 0
    • 20/02/29 17:11:17

    えーもうないのかな?
    子供三人いるけど米1キロとパンしかないわ。インフルでずっと買い物行けてないし。

    • 0
    • 20/02/29 17:10:35

    今日は家から出てないからわからないけど、そんなに売り切ればかりなの?

    • 1
    • 20/02/29 17:10:14

    >>158
    普通が一番だよ。

    • 0
    • 20/02/29 17:09:17

    行ったけど、いつもの買い物だけだよ。買い占めも買いだめもしない。
    ドラストはレジの行列の長さだけ見て帰ってきちゃった。うちはマスクもトイレットペーパーも充分あるし、シャンプー切れそうだから買いに行っただけなのに!普通の買い物が普通にできなくて迷惑!
    ◯カじゃないの?

    • 4
    • 20/02/29 17:08:56

    食品ロスが大嫌いだから
    冷蔵庫空っぽになるまで買い物しない。
    いつもはね。
    今回はどうしたものだろう
    みんな買い占めやめてくれないかなぁ
    そんな買いだめてどうするのさ
    ちゃんとロス出さずに使い切れるの?

    • 5
    • 160

    ぴよぴよ

    • 20/02/29 17:08:39

    私も朝からずっと買い物か外出だよ
    疲れた
    今座ったよ

    • 0
    • 20/02/29 17:08:28

    すごいねー。
    わたしなんて、普通の生活してるから…毎日買い物出てる。
    今日は雨だけど、1日一回は外で太陽の光浴びた方がいいって言うし…普段から手洗いうがいや睡眠としっかり食べるをしてるから…ならないと思ってるから、呑気にしてる。

    • 4
    • 20/02/29 17:08:23

    大変そう笑 そこまでしないと生活できないなんて哀れ

    • 0
1件~50件 (全 206件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ