なーんか色々品薄盛り上がってるけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 245件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/01 23:22:48

    安めのスーパー行ったらあれもこれもすっからかん。私は肉目当てだから別に良いんだけど、レジのおばさんが、なんで米がなくなるんだろうねー、国産なのにって言いながら大量の客と品物をさばくために高速レジ打ちしてて格好よかった。

    • 0
    • 244

    ぴよぴよ

    • 20/02/29 21:06:40

    >>241
     そろそろ3.11の地震があった時期で、テレビとか広告で防災グッズ取り上げてたりして防災グッズに目が行くからついでに買っちゃうのかな。

    • 0
    • 20/02/29 21:00:22

    >>241
    急に今天災来たらヤバイ!と思ったんじゃないかな?

    • 0
    • 20/02/29 20:58:51

    ホットケーキミックスやお好み焼き粉も品薄になってた。子供が休校になってお昼用に買う人が多くて一時的に少ないのかな?って思ったけど、カセットコンロやガスまで空っぽだった。何で?

    • 2
    • 20/02/29 20:58:47

    >>239
    私はそれが普通だと思ってその言葉使ってる。
    エアコンのリモコン、変?テレビのリモコンも言うし。
    なんで笑なのかわからない。

    • 3
    • 20/02/29 20:56:56

    >>237
    長いね。
    ドラッグストアとか、トイレットペーパーとか、エアコンのリモコンとか笑

    • 0
    • 20/02/29 20:54:52

    >>236
    今の20代前半てドラフトの方が知らない人多いよ。

    • 0
    • 20/02/29 20:52:08

    >>236 ママスタではドラスト。リアルではドラストとは言わずに店の名前言う。レスするのにいちいちドラッグストアとか長くて面倒くさい。

    • 0
    • 20/02/29 20:46:46

    >>232
    むしろおばさんとかがこのサイト内で若ぶる為にドラストとか言ってるのかな?って思った笑
    ドラフトじゃないんだからってね笑

    • 1
    • 20/02/29 20:44:42

    >>228
    トイペも笑ったw
    トイペってw

    • 1
    • 20/02/29 20:30:13

    次は多分お茶っぱが売れるよ!!
    カテキンがいいんだって!!


    って書いたらきっと信じちゃう人がいるんだよね。
    こうやってデマって広がっていくのかな?
    それで周りも焦って便乗して買って品薄。
    生理用品売り場におじさんが居て本当に不愉快だった。何でもかんでも買い占めないでほしい。

    • 1
    • 20/02/29 20:22:11

    マスク以外の紙製品は、急な買い占めで発注と発送が追い付いてないだけ。買い占め行動しなければ数日で元に戻ります。

    • 4
    • 20/02/29 20:20:52

    >>228
    いわない人が大半だからこれを機にやめてみよう。20代って若くないからさ?大人だから

    • 1
    • 20/02/29 20:20:36

    ほんとに薬局からティッシュとトイレットペーパーが消えた。
    ほんと買い占め迷惑なんだけど…
    純粋に花粉症でつらいから、マスクほしいのに。

    • 2
    • 20/02/29 20:19:41

    聖なる運気に導くミラクルストーンプレミアムは?

    • 1
    • 20/02/29 20:19:35

    >>176
    その老人に子どもを預かってもらうことで働ける親もいるだろうに

    • 0
    • 20/02/29 20:18:48

    >>221
    私も20代でドラストは言うよ。
    トイペはさすがに言わないけど笑

    • 0
    • 20/02/29 20:18:07

    >>179
    大丈夫。むしろ安全性は高い。でもおしりふきの方が素材の質がいいので、高いんじゃない?

    • 1
    • 20/02/29 20:18:06

    >>219
    コンビニとか普通にあったけどな。

    • 0
    • 20/02/29 20:17:03

    >>221
    26だけど言わんなあ笑

    • 1
    • 224

    ぴよぴよ

    • 20/02/29 20:00:02

    品薄のせいで平常時より無駄な外出しなきゃならない人が多そうだね。
    これはコロナ拡大しても仕方ないよ。

    • 0
    • 20/02/29 19:57:51

    >>220
    ファブリーズ?いろんな物がなくなるね。

    • 0
    • 20/02/29 19:39:50

    >>135
    20代だけど言わんなぁ

    • 2
    • 20/02/29 19:35:07

    こっちはファブリーズもなかった。

    • 0
    • 20/02/29 19:34:31

    >>217
    そうなのよ
    私も1ロールしかないしティッシュも今出してるのしかない
    ちょうどなくなる頃だから買い出し行こうとしてた矢先。
    甘く見てた、こればっかりは自分バカやったなってかんじ。
    明日は朝早くからティッシュとトイレットペーパー求めて走り回ります

    • 0
    • 20/02/29 19:33:17

    >>216
    そうなの?
    うちの地域、わんさか残ってるよ。

    • 0
    • 20/02/29 19:31:42

    トイレットペーパー売ってなかった
    あと1ロールしかないよー(><)

    • 3
    • 20/02/29 19:30:18

    私が具合悪くて旦那が帰りに最近色々買ってきてくれるんだけどハンドソープがちょうどきれて頼んだら除菌できるハンドソープ売り切れらしい!
    除菌てかいてないのも数個しかないって‥

    • 0
    • 20/02/29 19:23:41

    >>192
    そうそう。何を根拠に絶対大丈夫と言い切るのか教えてほしいわ。

    • 2
    • 20/02/29 19:16:56

    >>213
    うちの方は普通にありますよ
    一応コロナ対策の棚にはあるけどみんな買ってない

    • 0
    • 20/02/29 19:16:01

    ナノックスの衣類スプレー買おうと思ったらどこにも置いてないんですけど、これもまたコロナのせいでないの?

    • 0
    • 20/02/29 19:15:00

    トイレットペーパー、ティッシュペーパーは大丈夫なのにね。
    買い占めてる人見ると、知らないんだなって思う。

    • 3
    • 20/02/29 19:14:39

    >>203
    マーズ、サーズ、新型インフルエンザ、スペイン風邪は毎年世界で患者出出るのかしら?

    • 1
    • 20/02/29 19:14:35

    >>208
    食卓クイックルは寂しそうに売り場に残ってるけどなぁ。
    パストリーゼはないよね。
    やっぱ容器がないのかな。中身だけいれてほしいよね。

    • 0
    • 20/02/29 19:13:58

    >>204
    うちの方もほとんど在庫ないんだけど
    みんな石鹸使ってないのかよって思った
    そんな簡単に無くなる量ではないし元々ストックしてる人もいるだろうし
    ウイルス系が売り切れるのは分かるんだけど
    何で普通のソープが売り切れるのか本当謎

    • 2
    • 20/02/29 19:13:18

    >>201
    わたしもパストリーゼ毎日使ってるから無くて困ってる。
    しばらくは食卓クイックルも併用しようと思うけど、これもまた品薄なんだよね…

    • 1
    • 20/02/29 19:12:08

    >>204
    なんでハンドソープが無くなったり品薄になったりするか意味わからない。そんなに今まで皆さん手洗いしてなかったの?笑 って思う。

    • 12
    • 20/02/29 19:11:56

    今の時間の方が逆にあったよ
    午前中は知らんけど

    • 1
    • 20/02/29 19:11:12

    普~通のウェットティッシュが無いのはどうして?
    みんな焦りすぎなの?

    • 0
    • 20/02/29 19:09:38

    >>126
    うちの方ではハンドソープ、あるにはあるけどむちゃくちゃ少ないよ。
    一時売り場から消えてたし。
    この綺麗好きのご時世、ハンドソープなんて常時使うもんだから必死こいて買い占めなくても皆そこそこ家にあるもんだと思ってたわ。

    • 3
    • 20/02/29 19:00:50


    コロナ終息したら、もう新型コロナは無くならないよね?

    この先安心して生きれない時代なのか。


    予防接種はやく出来ますように!

    • 0
    • 20/02/29 19:00:25

    仕事先もマスク切らした。
    婆さん私らにモテ余すぐらいの量 がめてないで、マスクを譲ってくれ。

    • 4
    • 20/02/29 18:58:17

    パストリーゼのストック、常に二本あったけどそろそろ一本使わねばならなくなった。
    毎日の掃除で使ってるからこのまま品切れが続けばやばいなー
    どんだけ普段備蓄していても、それが切れるときにまだ市場に出てないなら意味無いんだよね
    早く解消してほしい

    • 5
    • 20/02/29 18:58:05

    >>189
    働いてて買えない家族のために買ってるんじゃない?

    • 3
    • 20/02/29 18:54:53

    明日お米買ってこようと思う。

    • 1
    • 20/02/29 18:53:12

    >>190
    お金を出せば手に入るならそっちの方がありがたい
    働いてたら朝イチで並べないから
    永遠にマスク入手できないんだけど
    手に入るのはジジババと無職のみっておかしいでしょ

    • 5
    • 20/02/29 18:53:00

    娘のオムツがなくなりそうで近所のドラックストア行ったらいつもよりお客さんいっぱいだったよ。
    オムツは買えたけど、ティッシュとトイレットペーパーの棚がガラガラ。
    生理用品もいつもより少なくて、もちろんマスクに除菌関係売り切れだった。
    私は普段からある程度はストックしてあるからいいけど、そうじゃない人は困るよね

    • 0
    • 20/02/29 18:45:31

    マスク増産の約束も虚しく行き渡らない実情に起因してるのかも。
    見えない先行きに不安と焦りで盲目的になった人の心を制止する事は難しいと思う。
    こうなったら家の中が物で溢れ在庫が尽きるまでとか。

    • 2
1件~50件 (全 245件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ