休校は失敗だと思う

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 877件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/02 00:20:00

    休校はオリンピックのためだったね

    • 1
    • 20/03/16 23:10:26

    コロナ不況をオリンピックでとんとんが安倍のねらいかもしれないけど、ここまで来たら児童生徒園児あそこまで巻き込んでおいて結局五輪も無理で安倍対陣となってほしい。

    • 0
    • 20/03/16 14:02:33

    >>874 公園でバーベキューはどうかと思うけど…公園で遊ぶのは許してよ

    • 0
    • 20/03/16 13:55:12

    成功だけど歩き回るジジババたちをブタ箱いれといてほしい
    特にこうなってから海外旅行行くバカとか頭ん中どうなってんの?
    あと近所の公園で数家族集まってバーベキューやってるバカいたわ。当然子どもたちもノーマスクで遊具占領してる。
    こういうバカが休校の意味薄めてる。

    • 6
    • 20/03/16 13:47:26

    >>870
    これは親のせい

    • 2
    • 20/03/16 13:44:18

    子供より年寄り隔離してほしい。選挙権持ってないから馬鹿にされてるとしか思えない。税金払ってくれる層にだけ給付金あげようとしたりあいかわらずおともだち政治だなって感じ。

    • 4
    • 20/03/15 20:36:29

    >>862
    ほんとそれ。
    自分の事しか考えてない。
    自分に迷惑かかるから吠えてる。
    そういう人は他人に迷惑かけるんだよ。

    • 6
    • 20/03/15 20:33:28

    無駄な時間過ごす子が多いよね。

    • 3
    • 20/03/15 19:49:34

    小中高校生だけ休校にするよりも、
    ○学校往復以外の不要不急の外出しない
    ○大人も子供も不要不急の外出しない
    ○カラオケやらブッフェやらスポーツ事務、温泉…固有名詞出した事により、影響ある業種は休業要請だして補助金
    にした方が良かった。
    学校休みにして、働く層にだけ補助金の方がおかしい。

    • 8
    • 20/03/15 19:34:54

    >>862
    そう思う。

    • 4
    • 20/03/15 19:33:59

    休校より何より中国で得体の知れないウィルス騒ぎが起きてるのを知っていながら、春節の中国人を入国拒否するのが遅すぎた感はあるよね。

    • 4
    • 20/03/15 19:33:37

    >>844
    営業してるの?

    • 1
    • 20/03/15 19:26:11

    >>853
    でも休校にしてない地域もあるんじゃなかった?

    • 1
    • 20/03/15 19:24:25

    >>855
    せめて卒業生1人に1人限定で良いから参加させて欲しかったよ…涙

    • 1
    • 20/03/15 19:06:00

    失敗ではないけど、卒園や卒業の子達は可哀想だし、きちんと式典してあげたかったと思う。

    • 3
    • 20/03/15 19:03:34

    失敗だよって言ってる人って自分の事情だけで失敗って言ってるよね。

    • 19
    • 20/03/15 18:58:21

    コロナ騒ぎ過ぎ
    よーーーーーく分かった
    ただの風邪w

    • 0
    • 20/03/15 18:57:32

    失敗か成功かなんて今分かるわけないじゃん。

    • 5
    • 20/03/15 18:57:04

    失敗じゃないよ

    • 8
    • 20/03/15 18:54:54

    失敗だよ

    • 1
    • 20/03/15 18:54:34

    >>844私の地域のゲーセンは休業してるよー。イオンの中のゲーセンも休業してる。

    • 2
    • 20/03/15 18:54:27

    >>854
    私は言ってない

    • 1
    • 20/03/15 18:50:40

    >>853
    それやると感染地域のジジババが卒業式に来ちゃうからだと思ったよ。

    • 2
    • 20/03/15 18:48:58

    >>850 休校する前は休校しろーって言ってた人いっぱい居たよ

    • 5
    • 20/03/15 18:36:24

    休校にした事は失敗ではないと思う。
    でも都道府県によって感染者の差があるわけだから、
    全国一斉休校にしなくてもよかったと思う。
    感染者の出ていない県や周りの市町村で出ていない市などは、すぐにすぐ休校にする必要あったのかな…。
    もう少し臨機応変に休校するべきだったと思う。

    • 4
    • 20/03/15 18:30:24

    休校じゃなかったとしても失敗だったよ。どちらにしても失敗。

    • 3
    • 20/03/15 18:26:16

    幼稚園もやってる。
    自由登園だけど、退職する先生いたりお別れ会みたいのもあるし、休みづらい。

    • 4
    • 20/03/15 18:26:12

    >>847
    休校にしなくても文句いわないけど?

    • 1
    • 20/03/15 18:25:34

    失敗か成功か試してる段階でまだ結論を語るのは早いと思うよ。これが先延ばしになっても、判断が遅いと煩い奴がワラワラ出てくるだろうし、日本のトップは大変だなぁと思う。

    • 7
    • 20/03/15 18:21:42

    1日中YouTube、ゲーム
    昼はカップ麺
    引きこもりの運動不足
    仕事で出てるときは何してるかわからないし
    どう考えても子供にいい環境じゃないね

    • 8
    • 20/03/15 18:20:43

    だけど、休校にしなかったらしなかったで、なにも対策しないと文句言うんだよね。
    文句言う人はなにしても文句言うね

    • 11
    • 20/03/15 18:19:14

    >>837
    うちの幼稚園は通常保育。幼稚園は休園になっていないところも多いけど、感染者出ないのが不思議なくらい。

    • 1
    • 20/03/15 18:18:45

    ディズニーとかUSJ再開したら普通にいくわ

    • 1
    • 20/03/15 18:09:19

    本当にいらなかったね
    ゲームセンターに沢山いる中高生みてそう思った

    • 6
    • 20/03/15 18:05:10

    私の周りは海外旅行やライブをキャンセルしてる人が結構いるよ。
    自分の親には出歩かないようにしてもらってるからこの1ヶ月ほぼ外出してない。

    中学生の娘は入試と卒業式だけ。

    大切な人には声掛けてなるべく外出しないように話してる。

    • 6
    • 20/03/15 18:04:35

    幼稚園が休園になって家で自分の側で子供を安心して見てられる事に感謝しています。

    • 10
    • 20/03/15 18:04:24

    この状況で休校反対する人理解できない。

    • 15
    • 20/03/15 17:58:01

    全校でオンライン授業とか環境が整うと良いね。

    • 2
    • 20/03/15 17:58:00

    >>836
    地域によるのかな
    確かに感染者が数人とか、外国帰りの人みたいに感染経路がハッキリしてる人がポツリポツリの地域と北海道愛知は対応違って当然だね
    そういう地域は新学期だから普通に再開するのもありかもね
    一斉に休校したけど再開は一斉じゃなくていいと思う

    • 6
    • 20/03/15 17:57:37

    >>836
    人数が違う。

    • 2
    • 20/03/15 17:57:15

    これだけ感染者いる中、休校じゃなかったら学校で集団感染になってたと思う。
    休校で良かった。
    まだ感染者増えるなら休校延長でいい。

    • 6
    • 20/03/15 17:54:30

    >>835
    でも友達の子供が学童行ってるけど子供同士べったりらしいよ

    • 1
    • 20/03/15 17:52:13

    >>834
    もしも収束してないのに新学期という理由で学校再開するなら、学童がやってるように席の間開けたり換気は必須だね
    でも席の間を開けるのはかなり難しい
    主要四教科だけの短縮時間割にして午前午後の交代登校ならできるかな

    • 3
    • 20/03/15 17:46:56

    >>832根拠ないけど始業式から再開だと思う
    いつまでも休校は無理だよね

    • 0
    • 20/03/15 17:46:11

    >>830感染者少ないって検査してないからね
    死者は少ないんかな

    • 1
    • 20/03/15 17:43:36

    再開のタイミングどうすんだと思ってる
    新学期からっていう根拠が謎な区切りにするつもりだろうか
    でも、危険だから休校にしたんだよね?

    • 2
    • 20/03/15 17:41:42

    子どもより、問題は大人だね。

    仕事は休みにできないし、延長上、飲みの席もゼロにはならんし。

    • 3
    • 20/03/15 17:40:19

    他の国と比べると今の時点での日本の感染者数は少ないと思う。阿部総理が今から2週間が肝って言ってたけど、他国の爆発的な感染者数の増加を見てると、正しかったのかなって思う。

    • 7
    • 20/03/15 17:25:57

    何もないから失敗だと思うんだよ。休校しないでいて何人も感染した学校が出たら何で休校にしなかった!って批判しまくるだろうに。

    • 14
    • 20/03/15 17:19:09

    学校だけ休校にしてもね
    それよりライブや海外旅行自粛が良かったんじゃって思ってるけど安倍さんは外国受けばかり気にするから海外旅行自粛なんてやっぱり言わないよね
    中国韓国じゃなくてヨーロッパ諸国に旅行に行って感染している人も増えたね

    • 4
1件~50件 (全 877件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ