お米も品切れ!!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 868件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/02 20:31:23

    いっぱいあったよ…

    • 2
    • 20/03/02 20:29:45

    そう言うの辞めたら?
    あるから

    • 2
    • 20/03/02 20:28:08

    昨日も今日も、普通に山積みに売ってます
    誰も群がってもいません

    • 4
    • 20/03/01 20:14:07

    >>857
    私が今日行ったスーパーもお米と冷凍食品がポイントたくさんつく日だった
    元から1日はそういう日だったんだと思うしどちらもまだたくさんありそうだったけど、ポップに「不要不急の外出を控えるためにどうぞ!」みたいな感じの文言があって確かにそうかもだけどお店がこのタイミングでまとめ買い煽るのか…とは思った

    • 3
    • 20/03/01 20:13:32

    >>855
    これこれ。私もそうだけど、これがより品薄を招く()なんと言われても買うよ、私は。
    子供が米大好きだから! 2キロ一袋だからいいよね?

    • 2
    • 20/03/01 20:11:48

    あったけど、一家族一袋の制限ありだった。

    • 1
    • 20/03/01 20:04:36

    キーワード何w

    • 1
    • 20/03/01 19:55:13

    >>854
    今日お米特売だったよ!こんな時に特売するか?と思ったわ。

    • 4
    • 20/03/01 19:43:04

    フツーにあるよ

    • 4
    • 20/03/01 19:42:25

    お米割とあったよ!!でもなくなるなら買っとこうかなー。

    • 4
    • 20/03/01 19:40:57

    あるかもしれないけれど値上がりしてない?
    特売品がなくなってない?

    • 3
    • 20/03/01 19:38:22

    今日の夕方のスーパー、山積みだったよ。お米。
    昨日の朝一は空っぽだったのに。

    • 1
    • 20/03/01 19:37:16

    こういうトピをたてる人はこれから皆、捕まりますように

    • 9
    • 20/03/01 19:36:59

    >>846
    割引クーポン使えて、ポイントも3倍だったから買っちゃった! 
    2週間後に届くようにしたけど

    • 1
    • 20/03/01 19:35:37

    まじ本当にやめてほしい米なんて買いだめしたら美味しくないし。つか買いだめしてるやつまじむかつく

    • 3
    • 20/03/01 19:31:17

    スーパーの裏で10トン位のトラック満杯に米積んであった。
    売り切れても少し待てば入って来ると思う。

    • 1
    • 20/03/01 19:25:30

    普通に店にあったけど?

    • 5
    • 20/03/01 19:21:17

    あったよー
    あんまり煽らないでよー
    またなくなっちゃう

    • 5
    • 20/03/01 19:20:38

    お米なくて困ってる人はネットなら普通に売ってマース。

    • 2
    • 20/03/01 19:19:37

    紙製品はなかったけど米は普通に売ってたよ、昨日だけじゃないの。

    • 0
    • 20/03/01 18:59:47

    明日からの休校だからお昼ご飯をお好み焼きやたこ焼きで楽しくと思ってスーパーに行ったら小麦粉が売り切れで無かった。
    まさか小麦粉までとはビックリ。
    お米がないから小麦粉なのかな。

    • 1
    • 20/03/01 18:57:40

    お米が町から消えた‼️西友聞いたら、入荷予定ないとの事👹マジっすか‼️

    • 0
    • 20/03/01 18:50:40

    紙類は品切れだったけど米は普通に個数制限なしで売ってあったよ
    田舎だから農家も多いせいかな?
    でもマスク紙類の件があったから念のために10キロ2袋買っておいたわW
    小麦粉と乾麺も一応買っておいたよ腐らないし食糧難になった時のために

    • 1
    • 20/03/01 18:41:52

    大阪市だけど普通に売ってた。

    • 3
    • 20/03/01 18:41:11

    もうさ、今ならネットでデマ流してから、生活必需品を大量に買って転売すれば儲かることになっちゃってるよね。
    中国人にまんまとやられてる気がする。

    • 1
    • 20/03/01 18:39:46

    田舎だからか米はたくさんあったわ。自分とこで作ってる人が多いからかも。

    • 0
    • 20/03/01 18:38:33

    >>835
    うん。
    東京住み。マスクはないけど米はたくさんある。

    • 2
    • 20/03/01 18:38:30

    米は大量には買い置きしたくないからなぁ。

    • 2
    • 20/03/01 18:37:28

    うん。
    お米の棚ガラガラだった。
    スーパー自体、入場制限かけてるお店もあったよ

    • 3
    • 20/03/01 18:37:02

    コメはあった
    マスクはない

    • 1
    • 20/03/01 18:33:41

    さっきうちの近所のドラッグストアあったってよ。

    • 0
    • 20/03/01 18:27:44

    お米なくなるから土曜日お米買いに行った時はなくて、今日午後だけど行ってみたら沢山あった。
    周り見ても誰も買ってなかったよ…

    • 2
    • 20/03/01 18:23:45

    >>831
    都内全くないわけではないけど、米の棚がガラガラだった。生理用品も無かった。

    • 0
    • 20/03/01 17:23:20

    米も紙類もあったけどな。どこの地域でなくなってんだろう

    • 2
    • 20/03/01 17:21:18

    今日スーパーいったら山積みにあったよ

    そして別に人も群がってる様子も無かったよ

    • 2
    • 20/03/01 17:19:01

    >>812
    22箱は草

    • 0
    • 20/03/01 17:18:50

    あおるな
    通報するぞ

    • 6
    • 20/03/01 17:18:14

    普段から中国米食べてるんじゃない?

    • 0
    • 20/03/01 17:16:54

    >>821うち子供4人いるから2ヶ月だな
    男ばかりだからぺろりよ

    • 0
    • 20/03/01 17:14:55

    明日から普通にあるよ

    • 0
    • 20/03/01 17:12:03

    今日、スーパーに行ったら二軒とも米とカップラーメンの棚がガラ空きでびっくりしてママスタに来たわ。
    うちは米はあるしカップラーメンは食べないからだけど数日前まで普通に売ってた物が急に無くなると気持ち悪い。
    ネットの普及でデマの拡がりも早いよね。
    コロナよりもそっちのが気持ち悪いし怖いわ。

    • 0
    • 20/03/01 16:50:20

    1週間前にロハコで10キロ購入
    昨日、旦那が実家から10キロ貰って来た
    とりあえず暫くは大丈夫かな
    それにしても今日息子が寄ったスーパー
    お米もトイレットペーパーも無かったらしい

    • 1
    • 20/03/01 16:37:16

    昨日amazonから届いた

    • 0
    • 20/03/01 16:36:37

    >>817
    60キロってどれくらいで消化できるんだろう。
    冷蔵保存じゃない限り3ヶ月以上とかかかったらお米と一緒に目視できない虫も大量に食べるよね。

    • 2
    • 20/03/01 16:35:57

    近所のスーパーは生モノ以外棚がガラガラだったー。そして皆んなカートには山積み!

    • 0
    • 20/03/01 16:33:38

    買いだめしてるバカはコロナのせいで急に大食いになるの?
    アホみたい

    • 5
    • 20/02/29 23:53:33

    >>812
    22箱? 2箱ではなくて?

    • 0
    • 20/02/29 23:32:06

    昼間、買いだめしないなんてバカだ!
    本当に困ったって知らないよって騒いでた、強欲ババアがいたよ(笑)。
    60キロ必要とか30キロ買いたしたとか。

    • 1
    • 20/02/29 23:28:24

    閉店間際のスーパーへ行ってきた。
    お米まだあったよ。
    5キロ買ってきた!
    トイレットペーパーは
    なかったー。

    • 1
    • 20/02/29 23:26:23

    デマだって言われてるのに未だに買いだめするとは..
    本当に必要な人に回らなくなるからそういうのはやめてほしい。
    オイルショックのことを親から聞いたけどその頃から何も変わってないんだね。

    • 4
1件~50件 (全 868件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ