こんな時、戸建てで良かったと思うわー

  • なんでも
  • 天慶
  • 20/02/28 21:13:10

月曜日から休校で、家に引きこもる子供たちが多いんだろうな。
うちは戸建てで裏には野原もあるし、ちっこいアスファルトのグラウンドもあるから外でも遊び放題だわ。
こういう時、マンションより戸建てで良かったと心底思う。
丁度暖かくなるし、BBQでもしようかと計画中。

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~44件 (全 350件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/28 21:23:02

    >>4
    土地を相続したんだよね。
    野原っていうか、曾祖母が畑をしてたところを固めて野原みたいになってる。
    桜の木も3本植えてて、春には花見もできるよ~。
    東京みたいな都会じゃないけど、田舎でもないから住みやすい場所だよ。

    • 5
    • 20/02/28 21:25:05

    >>11
    土地が余ってるから、アスファルト入れてバスケのゴールつけたり、野球のバッティングできるようにしてるよ。

    • 1
    • 20/02/28 21:26:02

    >>12
    ならない。
    引きこもり、可哀想だなって思う。

    • 0
    • 20/02/28 21:28:29

    >>18
    それはそれで大変そうだね。
    うちは結構周りにマンションやアパートがあるし、ショッピングモールもあるから住みやすいよ。

    • 0
    • 20/02/28 21:31:57

    >>20
    暇なだけだよ。
    なんたって1ヶ月仕事が休みで暇だもん(笑)
    で、1ヶ月子どもたちと何しようかと考えたら、戸建てで良かったーって思ったわけ。

    • 1
    • 20/02/28 21:35:11

    >>22
    そうなんだ、それはそれでいいね。
    車がそこにしか入ってこないのも羨ましい。
    うちは何だかんだ、近い道路が大通りの抜け道になってるからちょいちょい車が通るわ。
    そういう場所でも一緒に遊んだらダメなのかな?
    濃厚接触にならない程度で遊びたい。。

    • 1
    • 20/02/28 21:37:43

    >>25
    大丈夫。
    そんなに狭くないから。

    • 0
    • 20/02/28 21:40:07

    >>30
    ありがとう。
    そうだね、暗い休みにならないように頑張るわ。

    • 1
    • 20/02/28 21:41:35

    >>32
    周りは住宅密集してるよ。

    • 0
    • 20/02/28 21:43:33

    >>34
    全然金持ちではないよ。たまたま祖母から受け継いだだけ。
    そういうマンションだと過ごしやすそう。
    せっかくのBBQでお友達を呼べないのが寂しいよね。

    • 0
    • 20/02/28 21:51:43

    >>38
    正確に計算したことないけど、600平米は余裕であるからお隣まで結構遠いんだよね。
    政令指定都市だから、田舎ではないかな。

    • 0
    • 20/02/28 21:54:36

    >>47
    いやー、マンションの子どもたちって過ごすの大変そうだね。
    ルーフバルコニーっていいねー。

    • 0
    • 20/02/28 21:56:57

    >>49
    売ってくれって電話やら訪問やら来るけど、子どもたちが大きくなって敷地内同居したいって言うかもしれないし、売ったら売ったで近くに家が建つのも嫌だから売らないんだよね。
    お金に困ったら売るわ(笑)

    • 0
    • 20/02/28 22:04:16

    >>59
    職業柄、副業がダメなんだよね。
    そしてそんな風に土地の活用をする度胸もない(笑)

    • 0
    • 20/02/28 22:15:07

    >>76
    私は職業柄、たまたま子どもらと休みが被るから良かったけど、働いてるからお母さんは本当に大変なことになったと思う。
    1ヶ月、乗り切ろう!

    • 0
    • 20/02/28 22:18:50

    >>83
    んー、都合悪いっていうか、攻撃的なコメントに真面目に返しても仕方ないし、無意味。
    所詮ママスタなのに、そんなにヒートアップしなくても良くない?

    • 2
    • 20/02/28 22:27:08

    >>93
    中学生や高校生が一番制御できないよね。
    遊びに行っちゃう子は行っちゃうだろうし、言うこときかないだろうし。

    • 1
    • 20/02/28 22:31:24

    >>114
    ごめん、さっきから気になってるんだけど、ショッピングモールって書いたけど、イオンじゃない(笑)
    貴方、ずーっとイオンって書いてるから気になってしまったわ(笑)
    まぁ、実際曾祖母の持ち物だったから、東京の人から見れば田舎だね。
    それでも今回ばかりはマンションより戸建てで良かったーって思うよ。

    • 1
    • 20/02/28 22:32:12

    >>122
    そうだね(笑)
    私も暇で上げたトピがこんなに盛り上がるとは思わなかった(笑)

    • 1
    • 20/02/28 22:34:12

    >>117
    めっちゃオモロイ(笑)

    • 0
    • 20/02/28 22:39:15

    >>128
    まだ子どもたち小学校中学年だから、遊ぶよ。
    自転車したり、スケボーしたり、ホッピングしたり。
    でも確かに、飽きたりしないようにしないといけないなーと思って、さっきネットでトランポリン買ってみた(笑)

    • 0
    • 20/02/28 22:40:52

    >>140
    夏になるとやるよー。
    今はまだ寒いかな。。

    • 0
    • 20/02/28 22:43:49

    >>133
    曾祖母の家は潰して新居建てたよ。
    グラウンドは土地の中に作ったよー。

    • 0
    • 20/02/28 22:45:14

    >>152
    なんて表現したらいいか分からなかったから野原って書いたんだけど、地盤は固めてあるよ。
    まさ土入れてあるから、固いよ。

    • 0
    • 20/02/28 22:47:42

    >>148
    ひねくれてる人や、このトピを荒らしたい攻撃的なコメント書いてる人はそういう感覚になるだろうねー。
    私は暇潰しに楽しんでるから、おもしろいわ(笑)

    • 0
    • 20/02/28 22:53:27

    >>168
    あー、庭って感じじゃないよ。
    前も書いたけど、600平米以上あるから広すぎてグラウンドってイメージなのよ。
    生活区域じゃないんだよね。

    • 0
    • 20/02/28 23:03:31

    >>196
    うちの境界線から向こうはマンションやアパートがあって、住宅密集地だよ。

    • 0
    • 20/02/28 23:05:51

    >>194
    牧場ではないよ(笑)
    私、働いてるからそういう管理はできないな。

    • 0
    • 20/02/28 23:08:13

    >>208
    んー、それは…ない(笑)

    • 0
    • 20/02/28 23:10:05

    >>216
    うちの近くのマンションにもあるけど、マンションに元々そういう場所が設置してあるよ。
    そこを売りにしてるって感じだった。
    住人同士でOKなら良かったりするんじゃないかな?

    • 0
    • 20/02/28 23:11:57

    >>222
    BBQで大変って思ったことないんだけど、どの辺が大変なの?
    焼くだけだし。。

    • 0
    • 20/02/28 23:16:25

    >>226
    桜の管理は業者さんにお願いしてるから、そうでもないよ。
    年に三回程度だし、一回3,000円でやってくれるから。
    私が受け継いだ年に植えたんだけど、凄く思い入れがあって、本当に植えて良かったと思う。

    • 0
    • 20/02/28 23:23:09

    >>232
    後片付け、めっちゃ簡単よー!
    BBQするときは箸や紙皿使うし、炭は炭捨て場作ってるからそこに捨てればいいし、網は100均のだから毎回捨ててる。
    寧ろ日々の洗い物より楽かもしれない(笑)

    • 0
    • 20/02/28 23:26:34

    >>239
    炭に火つけるの楽しいよー。
    最近は子どもたちに、ライターや着火材使わず、いかに早く火を付けられるかっていう研究をさせてる(笑)
    子供の発想は面白いよ!

    • 0
    • 20/02/28 23:27:53

    >>246
    グラウンドみたいな庭の方に行けば安心だから大丈夫よ(笑)

    • 0
    • 20/02/28 23:31:42

    >>247
    うちは木の消毒は毎回しないなー。
    毎回一時間程度の作業で終わっちゃうよ。
    業者によって違うんだろうね。
    うちのは所詮個人のものだから、そんなに重厚なものじゃないよ。

    • 0
    • 20/02/28 23:33:13

    >>249
    住宅からは少し離れた所にあるから大丈夫だよ。
    近いと屋根に花びらが降ってくるから。

    • 0
    • 20/02/28 23:34:47

    >>258
    こういう発想が、子供の伸びる力を奪っちゃうんだよね。
    最近はマッチも使えない子もいるし。
    火の使い方を知らなすぎでビックリする。

    • 1
    • 20/02/28 23:40:25

    >>261
    枯れ葉や花びらを吸ってくれる機械あるよー。
    めちゃくちゃ楽だから、おすすめです。

    • 0
    • 20/02/28 23:42:42

    >>265
    私、一切キーワード書いてないよ。
    貞治って人がしきりに「キーワード、キーワード」って騒いでたから、あの人が書いたんじゃないかな?
    総スルーしたけど(笑)

    • 0
    • 20/02/28 23:45:01

    >>263
    洗うというか、流して擦って終わっちゃう。
    流しもあるんだけど、そこからホースで水引っ張るから、楽だよ。
    外に出しといて、乾いたらそのまま倉庫に納めて終了。

    • 0
    • 20/02/28 23:49:50

    >>274
    そうなんだ、なら暇にならなくていいね。
    でもマンションの住民皆で使うなら大変そう。

    • 1
    • 20/02/28 23:51:06

    >>278
    ?日本語わからないの?

    • 0
    • 20/02/29 00:09:26

    すごい!面白いねー!
    人が妬むと、これほどまでに醜くなるとは(笑)
    そして類は友を呼ぶとは、まさにこれ。
    群れる貧乏妬み集団。
    なんだか、本当に可哀想になってきた。。
    頑張ってコロナと戦いなさいね。
    おやすみ~。

    • 0
1件~44件 (全 350件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ