こんな時、戸建てで良かったと思うわー

  • なんでも
  • 天慶
  • 20/02/28 21:13:10

月曜日から休校で、家に引きこもる子供たちが多いんだろうな。
うちは戸建てで裏には野原もあるし、ちっこいアスファルトのグラウンドもあるから外でも遊び放題だわ。
こういう時、マンションより戸建てで良かったと心底思う。
丁度暖かくなるし、BBQでもしようかと計画中。

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 350件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/28 21:15:36

    良かったねえ

    • 1
    • 20/02/28 21:15:36

    今回の件で戸建て専業が勝ち組だってわかったね

    • 18
    • 20/02/28 21:16:22

    不便なとこに住んでそう

    • 8
    • 20/02/28 21:18:58

    裏に野原?!土地激安な地域なんだろうな…

    • 23
    • 20/02/28 21:19:17

    野原やグラウンドがあってBBQも出来る戸建てってどんな田舎よ。

    • 24
    • 20/02/28 21:20:37

    良かったねー

    • 1
    • 20/02/28 21:20:45

    まだ寒いよ

    • 6
    • 20/02/28 21:20:50

    よかったね

    • 1
    • 20/02/28 21:21:13

    裏に野原?笑 で、近所がいないからBBQできるってどんな田舎よ笑
    羨ましくないわ。笑

    • 21
    • 20/02/28 21:21:45

    マンションはエレベーター、ホール、廊下、ポスト、自転車置き場、ゴミ捨て場常に人と共用だもんね
    ウィルスあったら、全滅

    • 18
    • 20/02/28 21:22:06

    野原やグラウンドって主の所有地?

    • 1
    • 20/02/28 21:22:35

    書いててさ、恥ずかしくならなかった?

    • 14
    • 20/02/28 21:23:02

    >>4
    土地を相続したんだよね。
    野原っていうか、曾祖母が畑をしてたところを固めて野原みたいになってる。
    桜の木も3本植えてて、春には花見もできるよ~。
    東京みたいな都会じゃないけど、田舎でもないから住みやすい場所だよ。

    • 5
    • 20/02/28 21:24:31

    マンションアパートでコロナ人出たら嫌だしね

    • 10
    • 20/02/28 21:25:05

    >>11
    土地が余ってるから、アスファルト入れてバスケのゴールつけたり、野球のバッティングできるようにしてるよ。

    • 1
    • 20/02/28 21:25:09

    マンションは人とすれ違ったりするし戸建てはそれがない分いいよね!

    • 8
    • 20/02/28 21:26:02

    >>12
    ならない。
    引きこもり、可哀想だなって思う。

    • 0
    • 20/02/28 21:26:09

    友達は山間のポツンと一軒家だから子供野放しにしてるよ笑
    その家の家族しか車も入ってこないし。

    • 4
    • 20/02/28 21:28:29

    >>18
    それはそれで大変そうだね。
    うちは結構周りにマンションやアパートがあるし、ショッピングモールもあるから住みやすいよ。

    • 0
    • 20/02/28 21:28:46

    >>12
    人より優位なことを探してメンタル保ってるんじゃないかな

    • 8
    • 20/02/28 21:30:55

    うちも、土地が広いわけじゃないけど子供遊ばせられるくらいはあるから、よかった。

    • 4
    • 20/02/28 21:31:31

    >>19
    凄い山奥とかではないよ
    街の少し外れってだけ
    隣の家は100メートルくらい離れてるかな?
    高速も近いし、コンビニもスーパーも近いよ
    私たちも子供連れて行って野放しにすることあるけど拓けてるしBBQしても煙気にしなくていいからいいよね

    • 1
    • 20/02/28 21:31:57

    >>20
    暇なだけだよ。
    なんたって1ヶ月仕事が休みで暇だもん(笑)
    で、1ヶ月子どもたちと何しようかと考えたら、戸建てで良かったーって思ったわけ。

    • 1
    • 20/02/28 21:32:20

    Twitterにでも呟いてろ

    • 7
    • 20/02/28 21:32:59

    安定のバーベキュー
    隣の家がやったら苛ついて血管切れそう
    せめてやる日は言ってね
    洗濯物外に干さないし、窓も閉めますから

    • 2
    • 20/02/28 21:33:08

    BBQいいなあ
    子供たちも喜ぶだろうね
    退屈しなさそうで羨ましい

    • 2
    • 20/02/28 21:33:57

    >>23
    戸建て専業が一番勝ち組

    • 7
    • 20/02/28 21:34:59

    >>20
    可哀想にねぇ
    自慢気に話して周りから嫌われてるんだろうね

    • 5
    • 20/02/28 21:35:11

    >>22
    そうなんだ、それはそれでいいね。
    車がそこにしか入ってこないのも羨ましい。
    うちは何だかんだ、近い道路が大通りの抜け道になってるからちょいちょい車が通るわ。
    そういう場所でも一緒に遊んだらダメなのかな?
    濃厚接触にならない程度で遊びたい。。

    • 1
    • 20/02/28 21:36:55

    >>23
    そっか。子供たち退屈しちゃうもんね。
    普段働いてるなら1ヶ月親子で有意義に過ごせると良いね!

    • 1
    • 20/02/28 21:37:43

    >>25
    大丈夫。
    そんなに狭くないから。

    • 0
    • 20/02/28 21:39:05

    戸建てといか、ど田舎で良かったね
    住宅密集地の戸建てじゃ、あり得ない
    不便そう

    • 0
    • 20/02/28 21:40:07

    >>30
    ありがとう。
    そうだね、暗い休みにならないように頑張るわ。

    • 1
    • 20/02/28 21:40:47

    そんな広い戸建てうちの周りにはないよ。
    すごく田舎なのかすごくお金持ちなのか…。バーベキューいいね。

    うちもマンションのルーフバルコニーでバーベキューしようかな。最上階だけバーベキューオッケーで30坪あるの!虫もいないよ!

    • 1
    • 20/02/28 21:41:35

    >>32
    周りは住宅密集してるよ。

    • 0
    • 20/02/28 21:42:24

    >>22
    コンビニとスーパーまで徒歩何分?

    • 1
    • 20/02/28 21:43:33

    >>34
    全然金持ちではないよ。たまたま祖母から受け継いだだけ。
    そういうマンションだと過ごしやすそう。
    せっかくのBBQでお友達を呼べないのが寂しいよね。

    • 0
    • 20/02/28 21:44:18

    は?バーベキュー出来るなら密集地とは言えないよ。大迷惑だね
    田舎確定

    • 3
    • 20/02/28 21:44:50

    田舎なんだね
    都内だけどバーベキューなんてやったら苦情くるわ

    • 6
    • 20/02/28 21:45:49

    >>37
    マウントしててキモ。

    • 0
    • 41

    ぴよぴよ

    • 20/02/28 21:46:19

    野原ほど広くはないけどこういう時小さいけど庭作ってよかったなって思う。
    公園はダメだろうけど庭なら少し縄跳びしたりサッカーしたり下の子はシャボン玉したり…庭でご飯食べたり。ずっと家にいるよりは気分転換できるなって。

    • 2
    • 20/02/28 21:48:04

    汚水が雨水、生活排水と合流してマンホールから吹き出し、エレベーターは電気系統の故障でストップ、糞尿臭が凄過ぎた二子玉川、小杉のタワマンの惨事。。。忘れてはいないよね
    戸建てが一番だよ、うん。

    あーー六厘舎のつけ麺食べたい

    • 2
    • 20/02/28 21:48:06

    どこ住み?

    • 0
    • 20/02/28 21:48:40

    コンビニも車で行くような田舎か。
    都内のイオン以外、郊外にあるよねポツンと。
    だだっ広く周り畑ばかり。イオン出来てから、家が建ったみたいな。駅まで徒歩30分物件

    • 5
    • 20/02/28 21:49:04

    >>43
    バカがいた

    • 1
    • 20/02/28 21:50:52

    そんなことで、わざわざトピ立てて、自慢するってすごいね。自己顕示欲がすごい。
    こんな時にわざわざBBQしようと思うのもすごい(笑)

    • 13
    • 20/02/28 21:51:43

    >>38
    正確に計算したことないけど、600平米は余裕であるからお隣まで結構遠いんだよね。
    政令指定都市だから、田舎ではないかな。

    • 0
    • 20/02/28 21:52:48

    裏に野原の時点で田舎。うちの地域どんなに狭い野原でも即買い手つき、家が建つ。
    それでも地方都市

    • 2
    • 20/02/28 21:53:48

    >>48
    政令指定都市も様々だから

    • 5
1件~50件 (全 350件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ