夏休み並の春休みに部活宿題なしの高校生

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/02/29 18:19:38

    >>6
    うわぁー
    うちの顧問と似てる
    台風で暴風警報出てるのに顧問がスマホでこまめに確認しないから警報出てるの知らずに部活やらされてたからね
    他の部活はもちろん休み
    し ねばいいのに

    • 0
    • 20/02/29 18:17:15

    >>7
    だろうね

    • 0
    • 20/02/29 17:13:21

    >>10
    えっ?何の為の休校なの?高校生なのにわからんの?

    • 0
    • 20/02/29 16:57:48

    何だか家にずっといるのが不思議だよね。
    部活漬けだったから、こんなにのんびりしてるのは小学校以来だわ。 勉強しつつ、家事もやってくれるから、私も楽させてもらってる~

    • 2
    • 20/02/29 16:04:23

    今日が最後だった。夏休み以上の宿題が出たって愚痴りながら帰ってきたよ。
    きちっと一限目~七限目相当の時間分自主勉するように、とのお達し。
    もし宿題が少なければ問題集を買ってやるように言おうかなと思ってた。
    それ以外の時間は吹奏楽部なので楽器の自主練をすると思う。

    • 0
    • 20/02/29 12:19:43

    都立高校。
    今日から休校になって3日からの期末テスト無くなったよ
    休みになったからって娘はバイト三昧

    • 0
    • 20/02/29 11:18:49

    >>8うちも火曜からテストがあります。登校時間が一時間遅れになりました。

    • 0
    • 20/02/29 10:41:50

    来週末から、学年末テストが4日間あります。今のところ休校の連絡はないです。

    • 0
    • 20/02/29 08:51:33

    >>4
    うちは今日課題を持ち帰ってくるらしいけど、絶対に多いと思う。夏休みレベルの期間だし、読書感想文とかもありそうだなー。

    今日は登校だけど、今日から試験が無しになった。
    予想だけど、来年度の最初の試験に今回実施できなかった試験の範囲もプラスされかねないから、計画的にやっていかないと。
    この休校期間をダラダラ過ごすか勉強頑張るかで、かなりの差が出来ると思う。

    • 1
    • 20/02/29 08:15:05

    うちの子は家にいるよ。
    私と買い物行ったりしてる。
    部活してもいいって学校から言われたら行くつもりだけどね。
    でも部活の顧問が、学校は部活も休む様に言ってるのに学校に秘密で部活しようとしてるから無責任だなと思ってる。

    • 0
    • 20/02/29 07:00:01

    バイトと遊び、宿題も出てない。
    毎日夕方まで遊んでそれからバイト。
    家にほとんど居ない。

    • 0
    • 20/02/29 06:34:43

    うちの私立高校も山のように宿題あるよ。宿題なしの学校もあるんだね。

    • 0
    • 20/02/28 21:59:19

    学校によるのでは?ウチはかなりの量の課題が出た。

    • 1
    • 20/02/28 20:33:22

    うちは、私立ですが課題が郵送で送られてくるかもと言ってました。後、iPadに各自足らない部分の課題が送られてくるのでそれをやるようです。

    • 1
    • 20/02/28 20:21:04

    外出禁止だから
    平日は

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ