ナプキンまで無いんだけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 294件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/29 00:23:27

    Yahooニュースに「デマなのに…次はオムツが品薄に」ってのがあったよ。生理用品もだけどオムツは赤ちゃんや老人の方に必須だからどうかみなさん冷静になってほしいものです。

    • 5
    • 20/02/29 00:20:23

    ドラストやスーパーはどこも品薄だけど穴場としてやまだでんきとかは日用品おいてあるからそこは在庫あるって今日見たよ。

    • 1
    • 20/02/29 00:05:53

    転売屋で買う人の気が知れない

    • 8
    • 20/02/29 00:05:53

    ナプキンないと本当に困るから沢山買い込んだ。
    マスクより切実

    • 6
    • 20/02/29 00:05:14

    男の転売屋もナプキン買ってるのかな?キモっ

    • 7
    • 20/02/29 00:03:24

    >>237
    通常通り出荷してるよ!
    なんなら品薄だからって増便になったくらいだよ
    みんなが一気に買ったらそりゃ供給が間に合わなくなる
    日曜日は配送なかったりするからね
    だから個数制限があるのに、それを毎日買うのも品薄の原因
    デマと知りながらもマスクの二の舞になりたく無いんだろけど落ち着いて欲しい
    そして転売屋に手を出さないで欲しい

    • 0
    • 20/02/28 23:52:41

    >>246
    ウチの方なかった!全部空っぽ!都内です

    • 0
    • 20/02/28 23:43:08

    中1と高1と39歳の女がいるんだけど、
    ナプキンが棚からマジで消えてた…
    私はまだしも子供達はどうするんだよ…

    • 1
    • 20/02/28 23:40:18

    でも、女の子子供がいる家庭なら2人以上は特に。
    毎月使うものだし、必要以上にストックしたくなるんじゃないかな。ないと不安だよね。
    うちは男の子だから必要ないし
    私のはぼちぼちあるし。生理用品の買いだめはしないけどね。

    • 1
    • 20/02/28 23:39:48

    ドンキにティッシュもトイレットペーパーも盛り盛りあったよ

    • 0
    • 20/02/28 23:38:59

    タンポンと長いシート買王としたらお一人様ひとつまでって回収された。垂れ流しオワタ

    • 0
    • 20/02/28 23:38:05

    もしかしてナプキンも…?と思って今日ドラックストアに行ったついでに買ってきた。買った時には普通にあった。午前中だったから昼から品薄になったのかな?えー何だか凄いな…

    • 0
    • 20/02/28 23:37:01

    ドンキにはあったよ

    • 0
    • 20/02/28 23:35:45

    ナプキンも品薄だったけどキッチンペーパーも無かった。

    • 1
    • 20/02/28 23:34:02

    マジで近所のスーパー売ってなかった。
    馬鹿ばっかりなんだなーと思ったわ。

    • 0
    • 20/02/28 23:31:54

    おりものシート変えるときに
    これ薄いし張り付くし使い捨てマスクを何日も使うのに内側に貼る人いそーとか思ってたら
    やっぱりそういう系に使われて品薄なの?w

    • 0
    • 20/02/28 23:31:41

    普通になくなるから買いに行こう

    • 1
    • 20/02/28 23:30:52

    なくなるかもしれないから今のうちに買っておこう←これも品薄原因の1つだろうから1人ひとり意識持とう!

    • 8
    • 20/02/28 23:29:36

    4月には普通に買えるようになってるかな?
    明日買い足しに行くか迷う

    • 0
    • 20/02/28 23:29:29

    まじか月経カップ使ってて良かった。

    • 2
    • 20/02/28 23:29:26


    中野区住みならちゃんと定価で分かるよー
    私もそろそろはじまっちゃうから1袋だけで良いのなら!

    • 0
    • 20/02/28 23:27:49

    布ナプ作るかなぁ

    • 0
    • 20/02/28 23:27:04

    今日昼前にまさかと思ったけど念のためナプキンをAmazonで少し多めに買ったのよね
    女子3人だからすぐなくなるから
    もう今Amazon見てもないね…

    • 0
    • 20/02/28 23:25:33

    兵庫だけど今日薬局とホームセンター行ったけど普通にあったよ。安かったから買ってきた。トイレットペーパーもいつもよりは少ないけどあったけど、1家族3個までってキッチンペーパーも制限はあった。

    • 0
    • 20/02/28 23:18:54

    >>230
    高いし面倒だし

    • 0
    • 20/02/28 23:15:54

    布ナプキン買えば?

    • 0
    • 20/02/28 23:15:50

    布ナプキン買えば?

    • 0
    • 20/02/28 23:14:34

    終わったばかりだからよかった

    • 0
    • 20/02/28 23:13:57

    >>222
    月経カップにするよー

    • 1
    • 20/02/28 23:13:03

    勘弁してよ

    • 2
    • 20/02/28 23:11:17

    Twitterで
    男だけど品薄だから生理用品買ってきたよ
    っていた
    まじきもちわり

    • 10
    • 20/02/28 23:09:07

    >>223
    日本にはいないだろw

    • 1
    • 20/02/28 23:05:53

    マスクがわりにしてる人いるの?

    • 1
    • 20/02/28 23:03:42

    ナプキンなくなったらビニールぶら下げとくしかないか!手芸屋で綿買って詰めるか!

    • 1
    • 20/02/28 22:52:28

    >>217マスクは思わなかったが、トイレットペーパーだけは本当に思った。
    買い占めはダメだけど、欲しいのに店頭にない事思ったら今回ばかりはストックは必要だと思ったわ。

    • 3
    • 20/02/28 22:52:27

    >>215
    不安です、なので明日朝一で並びます。

    • 0
    • 20/02/28 22:51:25

    紙だから?

    • 1
    • 20/02/28 22:49:59

    なんでナプキンがなくなると思ってるのか謎だよね。
    絶対に必要以上に買うのやめようね。

    • 15
    • 20/02/28 22:39:13

    でも結局、国に在庫があろうが必要な時にすぐ手に入らない状況ってのが既に国民からしたら不足なんだよね。デマだろうが何だろうが結局早く動いて確保して困らないのが備え同様、大事な事だと学んだよ。

    マスクだってさ、今国内で毎日一億枚作られてるんだってさ。それでこの状況だもん。どうなるかわからないよね。

    • 5
    • 20/02/28 22:02:37

    ナプキンはまじで無いと無理でしょ

    • 6
    • 20/02/28 22:01:24

    >>213
    今NHKで、在庫は沢山あるから一時的に店頭から無くなってもすぐに並ぶって言ってたよ。でも、あと一個だと不安だよね??

    • 3
    • 20/02/28 21:56:17

    >>212

    私も同じ張り紙みて、棚はがら空きだった
    マスクの時にまだ大丈夫って言ってたら3日でなくなったから、多分みんな買いだめしてる。
    量はあっても配送が追いつかないと聞いたよ

    • 5
    • 20/02/28 21:44:09

    ナプキンはあったけど、トイレットペーパーがなくて困ってる。いつでも買えるから買い置きしてなくて、後一個しかない。デマに惑わされて買い占めしないで欲しい。なんかタイミング悪く無くなって明日買ってたらデマに惑わされて買ってる馬鹿な奴って思われそうだわ。

    • 4
    • 20/02/28 21:39:27

    >>194
    んじゃちゃんと品出ししろよ

    • 1
    • 20/02/28 21:32:55

    仙台は普通にいつも通りだったよ。
    マスクは相変わらず無いけどトイレットペーパーも大量に売ってた。
    友達が薬局で働いてるけど在庫大量にあるし品薄になりそうにも無いって笑ってた。

    • 4
    • 20/02/28 21:30:07

    今妊娠中で生理ないんだけど2ヶ月後に出産予定だからさ、そろそろ産後の悪露とか用にも買っておこうと思ったのに…
    さすがに2ヶ月後は売ってるよね……

    • 0
    • 20/02/28 21:28:02

    もういやだ!アメドラごと買い取りたいわ一

    • 0
    • 20/02/28 21:24:01

    70歳の婆さんが買い占めてたらわらうわー。

    • 1
    • 20/02/28 21:22:52

    >>171
    うん。あるある

    • 0
    • 20/02/28 21:15:10

    >>194地元のコスモスはこうやって書いてくれる上に、入る前にデカデカとマスク品切れって書いてくれてる。

    • 4
1件~50件 (全 294件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ