蓮舫氏「全国小中高校などの休校、すぐ撤回すべきだ」

  • ニュース全般
  • 平治
  • 20/02/28 15:53:41

【ざっくり言うと】
・蓮舫氏が28日、安倍晋三首相の全国小中高校などの休校要請に対し反論した
・「こんなめちゃめちゃなリーダーシップはない。すぐ撤回すべきだ」と言及
・「子どもだけ家に置いておけというのはあまりにも場当たり過ぎ」と批判した

***

立民・蓮舫氏「すぐ撤回すべきだ」と批判 政府の小中高休校要請

2020年2月28日 13時38分
産経新聞

 立憲民主党の蓮舫副代表は28日、肺炎を引き起こす新型コロナウイルスの感染拡大を受け、安倍晋三首相が全国の小中高校などの休校要請に踏み切ったことについて「こんなめちゃめちゃなリーダーシップはない。すぐ撤回すべきだ」と述べた。

 同時に休校要請の法的根拠がないと主張した上で、「愛する子供の健康は親にとって何よりも守りたいものだ。子供だけ家に置いておけというのはあまりにも場当たり過ぎる。ありえない、ありえない」とも批判した。国会内で記者団の質問に答えた。

[写真]立憲民主党の蓮舫副代表

https://news.livedoor.com/article/detail/17886845/

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 703件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/08 17:13:37

    >>650
    輸出禁止のそれとは別。
    台湾の身分証の番号ある人にだけ売る政策。
    駐在者や留学生も買えないシステム。
    国民を守りたいなら、駐在者や留学生も感染予防できるようにしなきゃ意味ないでしょ?

    • 1
    • 20/03/11 15:53:47

    政権に文句ばっかり言ってるけど具体的な案を出せば?
    なんでもかんでも安倍さんのやること反対ばっかり

    • 25
    • 20/03/11 16:04:51

    また、始まったよ。
    休校せずに集団感染したら安倍政権叩くんだょね。
    こんな人間を議員に当選させる有権者の顔が見たい。
    日本を終わらせる為に議員やってる様なもん。
    呆れて鼻で笑える馬鹿ぷり。

    • 22
    • 20/03/11 16:11:30

    批判するしか能がないんだね、代替案は出せないの?
    文句ばっか言ってるんなら全国民が納得する案でも出してみろよ。

    • 34
    • 20/03/12 06:27:59

    パンデミックになったけど、レンポーさんまだ同じこと言うのかな?

    • 11
    • 20/03/12 07:35:38

    休校になってから、義務教育の子どもたちがコロナに罹ることなくなったよね?
    これは、休校の措置が正しかったことを証明できるよね。
    休校の間に、ジムやライブだ海外旅行だクルーズだの行く大人たちを何とかしてよ!マジ腹立つ。

    • 23
    • 20/03/12 07:39:48

    現にパンデミックおこってますから
    蓮舫さんはお子さん大きいですものね。
    学生は学校行って感染しろて言いたいのですね
    保育園で感染者でてます
    蓮舫さん責任とれますか?

    • 18
    • 20/03/12 08:51:48

    国民民主党の舟山康江参院国対委員長は11日の記者会見で、参院予算委員会で野党側の筆頭理事を務める立憲民主党の蓮舫参院幹事長について、議事運営をめぐる「報告・連絡・相談」、いわゆる「ホウレンソウ」が不十分だとして苦言を呈した。

    野党の筆頭理事は、野党側を代表して与党の筆頭理事と審議日程などについて交渉するポスト。舟山氏は「もう一方の(国民の)理事や、他の野党に打診や相談がないまま、いつの間にか『筆頭間の協議で決まった』と物事が進んでいるケースが何度か見受けられた」と述べた。

    さらに「(予算委の)理事会などの場で突然『筆頭間で合意しましたから』といわれても、事前に何の話もない。こういうことが繰り返されると信頼関係にひびが入り、円滑な国会運営や審議の充実にマイナスの影響を与えてしまう」と指摘。「簡単な言葉『ホウレンソウ』をきちっとやっていただくことだ。これはお互いさまだ」と語った。

    • 0
    • 20/03/12 14:50:48

    この人は、パンデミック宣言されても「今すぐ撤回すべきです!無責任じゃないですか!」ってやってそう

    • 8
    • 20/03/12 14:54:23

    犬みてーにキャンキャンうるせー女だな。
    少し黙ってろ。

    • 13
    • 20/03/12 17:17:37

    もし政府が休校措置をとらないままパンデミック突入してたら「今すぐ休校させるべきです!」って批判してたと思う

    • 22
    • 20/03/12 17:18:46

    顔が良かったら、イライラまでしなかったかも。

    • 0
    • 20/03/12 17:21:25

    民主党政権下じゃなくてよかった。

    • 17
    • 20/03/12 17:24:26

    >>661犬ってより癇癪起こした子供だわ。何がどうなっても結局ギャーギャー言うんだから。

    • 7
    • 20/03/12 17:28:30

    最近はクレイマーとしか思えないなぁ
    粗探し大好きなのかな

    • 28
    • 20/03/12 17:38:18

    何?この顔!
    上から目線の嫌らしさ。

    • 8
    • 20/03/13 09:10:56

    そもそも二重国籍のおばさんがいつまで政治家でいるつもりなんだって話

    • 27
    • 20/03/13 13:57:24

    何やったって批判しかしないんでしょうね

    • 10
    • 670

    ぴよぴよ

    • 20/03/14 10:07:18

    >>666
    もうクレイジーだよ。

    • 1
    • 20/03/14 16:26:52

    怒ってばかりいないで、せっかく台日ハーフなんだから、両国がお互いに良い対策を真似し合っていける様にすればいいのに。

    • 16
    • 20/03/14 22:29:44

    この人の物言いっていちいちイラッとくる

    • 9
    • 20/03/15 00:41:56

    粗捜しばかりしてそうね、人相も悪くなって来てる気がする。

    • 3
    • 20/03/15 01:28:16

    もし、もしだけど
    これから立憲や共産党が何か改善策出したとしてもそれを鵜呑みにする日本人は少ないと思うから
    立憲なんかは脱会とかして逃げてまた別の党作ったりするだけでしょ
    国民の気持ちに寄り添えなかったんだから仕方ないよね
    まぁトピ文のは寄り添ったつもりなんだろうけど実はピントがズレてる事に気がついてないって事で残念!

    • 8
    • 20/03/15 01:30:44

    コロコロ意見かわるね
    というか、反対したいだけ?

    • 9
    • 20/03/15 01:33:12

    批判すると報酬アップするポイント制なのか?ってくらい絡んでくるね

    • 15
    • 20/03/15 01:34:49

    ネットの『クソリプ』ってやつを国会で見てる気分。

    • 3
    • 20/03/15 01:35:15

    >>677
    わかる。
    揚げ足とり大好きだよね。
    大声張り上げて反論したら報酬アップとか?
    国会の答弁見てると嫌な気持ちになるよ。

    • 10
    • 20/03/15 01:45:56

    いつ見てもいい表情

    • 3
    • 681

    ぴよぴよ

    • 20/03/22 23:38:06

    その表情と蓮舫節がセールス・ポイントでもはや変えることができないなら、公共の場でマスク無しor口を覆わず咳するバカに抗議して欲しいな。

    • 1
    • 20/03/23 00:38:59

    そもそも、保育園幼稚園 学童やって、小学校は親の判断で預けれる、結局完全休校は中学高校のみ(笑)
    兄弟いたら、なーーーんの意味もない(笑)

    • 2
    • 684

    ぴよぴよ

    • 20/03/23 00:44:01

    表情に性根が出すぎ笑
    どや顔選手権あったらシードいけるわ笑

    • 13
    • 20/03/23 00:51:39

    この写真見るたびムカつく

    • 11
    • 20/03/23 01:41:55

    >>676

    私も。そう思った

    • 3
    • 20/03/23 14:41:22

    「ママスタ1の荒らしは」のトピにいる荒らしと同じだと思う。
    異なる意見やその意見者を非難するだけだから。
    反論があるなら根拠や提案を述べるべき。

    • 1
    • 689

    ぴよぴよ

    • 690

    ぴよぴよ

    • 691
    • 【関連トピック】
    • 20/04/01 13:56:25

    全国休校を批判していた蓮舫さん、政府の「学校再開の方針に変更なし」に疑問
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3545430&sort=1

    • 0
    • 20/04/01 13:58:06

    この人ってまず否定から入るよね。
    政治家は日本人だけにしてもらいたい。

    • 22
    • 20/04/01 14:32:02

    会議で批判する人いないの?

    • 0
    • 20/04/03 07:38:07

    >>693
    こんなポンコツでも、野党第一党である立憲民主党の 副 代 表 だから、野党でこの人を批判できる人はほとんどいないんじゃない?

    • 3
    • 20/04/03 07:43:45

    バカ女。今の状況分かった前に発言したことが恥ずかしいとも思ってないだろうな

    • 6
    • 20/04/03 07:46:00

    自分の子はもうデカイから関係ないよな 
    ちょっと黙ってて

    • 8
    • 20/04/03 07:46:31

    この写真の顔!ムカつくわー

    • 9
    • 20/04/03 09:12:40

    もう黙っとけ

    • 11
    • 20/04/03 09:16:54

    なんなのこの人?

    • 8
    • 20/04/15 02:18:01

    言い掛かりつけるのが主な仕事内容です

    • 8
    • 20/04/15 02:26:43

    この人が総理になった日本の末をみてみたい

    • 2
1件~50件 (全 703件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ