突然の休校!有意義に過ごすには…

  • なんでも
  • 康和
  • 20/02/28 12:49:03

来週から学校が休校になります。我が家には小学2年生と年長児の怪獣がいます。子ども達は今からゲームして過ごす気満々なようで、なんとしても阻止したいです。

みなさんは休校の間どのように過ごしますか?せっかくなら有意義な過ごし方をしたいと思っています。アイデアください(>_<)

今思いつくのは、
図書館で本をいっぱい借りて読書する。
自宅から歩いていける漁港で釣りを教える
一緒にご飯、お菓子作り
ドリル買い込んで勉強
公園で遊ぶ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/02/28 12:52:12

    昨日どっかのトピで見たけど、家の大掃除!徹底的にやりたい。

    • 1
    • 20/02/28 12:52:47

    Amazonプライム漬けだなぁ

    • 3
    • 20/02/28 12:56:37

    私も図書館で借りたかったけど、昨日の時点で閉館になったからダメだった…。
    ドリル買ったりネットから問題コピーしようかなとは思ってる。
    でも友達とオンラインでゲームしたYouTube見たりするんだろうな。

    • 3
    • 20/02/28 12:58:01

    スキー場の近くの貸別荘を借りて、スキーしたりスノーボードしたりして過ごす。

    • 0
    • 20/02/28 12:59:01

    勉強第一に家事を叩きこむ
    ゲームでもボードゲームやトランプする

    月曜から夜更かしとか夜の楽しいテレビや映画を見る

    ハンドクラップ踊る

    • 1
    • 20/02/28 13:00:44

    図書館はやめよう?
    ドリルや教科書を使って時間割り通りに来週から主が先生
    園児もお兄ちゃん、お姉ちゃんを習って一緒にお勉強

    • 2
    • 20/02/28 13:01:42

    こちらも図書館や公共の施設は閉まっているみたい

    • 1
    • 20/02/28 13:02:05

    家から出ないなんて無理だし休む必要あるのかな

    • 3
    • 20/02/28 13:02:42

    図書館の本も危険じゃない?
    お札で感染するらしよ。

    うちもドリルとお菓子作りかなー。

    • 2
    • 20/02/28 13:02:45

    図書館、本の除菌とかする?
    場所によるだろうけどうちの近所の小さな図書館はやってないからもう怖くて行ってない

    • 1
    • 20/02/28 13:04:48

    図書館、うちの近くは閉館になるみたい。ドリル買って勉強や家のお手伝いをさせるよ、ゲームは時間を決めてるから守らせる。時間余ってテレビ三昧になりそうだよー。

    • 2
    • 20/02/28 13:05:24

    契約して映画観れるやつ
    Huluとか?
    パン作りも良さそう

    • 1
    • 20/02/28 13:07:52

    ゲームいいじゃん
    一緒にやれるやつやるとかどう?

    • 1
    • 20/02/28 13:09:50

    コメントありがとうございます!
    図書館はすでに閉館のところもあるんですね(>_<)

    • 0
    • 20/02/28 13:10:46

    >>5
    夜ふかしって日によっては下ネタすごいから、子供の質問攻めにあっちゃう

    • 3
    • 20/02/28 13:10:52

    宿題とスマイルゼミとゲームとスマホとテレビやっててもまだ時間あまりそうで怖い。

    • 1
    • 20/02/28 13:11:45

    春休みにが前倒しだから春休みと同じことする

    • 0
    • 20/02/28 13:12:38

    毎朝ラジオ体操する。体力免疫力共に落ちるよ。

    • 0
    • 20/02/28 13:14:39

    >>15質問あったよ。
    ソープランドって単語が出てきて、子「なにそれ?」 旦那「大人が遊ぶところ」 
    子「ランドだから遊園地やろ?大人だけの遊園地ズルいー俺も行きたいー俺もいいでしょ?」
    旦那 …

    • 1
    • 20/02/28 13:18:03

    >>17
    春休みとは違います

    • 2
    • 20/02/28 13:19:50

    >>19
    ピー音やボカシ入った時も
    「何て言ってるの?」って聞いてくるから「わかんないや」ってごまかすんだけど、「じゃあなんで笑ってんの?」って言われた

    • 1
    • 20/02/28 13:32:42

    >>21それでいいんだよ。

    • 0
    • 20/02/28 13:53:43

    ドリル買い込んで勉強させたい所だけど…
    本日より、子供休校、旦那在宅ワーク。
    旦那が子供にゲームさせたがるから、きっと今もゲーム三昧なんだろうな…
    私は通常通り、出勤…

    • 0
    • 20/02/28 14:13:29

    この休みを機におもちゃや服の片付けしたい。
    いらないものどんどん捨てようと思う。
    あとは主さんと同じく読書や、お菓子作りもしたい。

    • 0
    • 20/02/28 19:32:21

    片付けも生活力を身につける為には良いかもですね!ありがとうございます(^^)
    まだまだ時間を持て余しそうなので、まだまだアイデア募集してます!

    • 0
    • 20/02/28 21:33:54

    ・料理
    ・読書
    ・勉強
    ・部屋の片付け
    ・庭でサッカーの練習
    ・庭で縄跳び
    ・一緒に赤ちゃんの頃の写真を見る
    ・Eテレで教育番組を観て感想を語り合う
    ・絵を描く
    ・折り紙

    • 1
    • 20/02/28 23:07:40

    タブレット学習と塾のネット通信講座やるらしいわ
    シュークリームやクッキーも作りたいらしい

    • 0
    • 20/02/29 18:24:59

    オンライン学習アプリとか無償提供しているところがあるみたいですね!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ