中高一貫(難関校) 中学受験からと高校受験

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/02/28 11:23:53

    >>3 開成は高校受験の方がレベル高いよー。

    • 0
    • 20/02/28 11:23:20

    難関かは知らない。
    確か国立で中学受験と高校受験で入れる学校ある。高校受験の偏差値は65あたりだったかな。
    その学校は、中学受験で入学した子は「内校生」高校受験で入学した子は「外校生」として、完全にわけてる卒業まで同じクラスになることはないって説明会で聞いたことあるよ。
    話聞いてた感じ中学受験のほうが完全に力入れてたな。

    • 0
    • 20/02/28 11:22:08

    開成とかならかわらない。でも、友人と共に何年過ごしたかは違うよね

    • 0
    • 20/02/28 11:21:23

    開成を例に出してごめんだけど、外部(高校受験)のがレベル高いと言われるよね。
    でも学校によりけりじゃないかな?

    • 0
    • 20/02/28 11:19:52

    中高一貫校って高校入試あるの!?それがビックリ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ